>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

クローゼットのマンネリを救うファッションレッスン開催しました!

クローゼットがマンネリする原因

HappY(ハッピー)

クローゼットにはたくさん服があるのに「着る服がない」と思うことがあります。それは買い物の時の『ちょっとしたコツ』がわかれば、解決できます!ファッションレッスンを開催したレポートです。

ファッションカレッジでオシャレについて学んだり、日々こうしてブログを書いたりしているうちに、「人はどうして、服がたくさんあるのに、着る服がない」と思ってしまうのだろう? という疑問にぶち当たりました。

「これ可愛い!」と思って買ったはずなのに、いつのまにかマンネリしてしまいますよね。

では、マンネリしないためにはどうすればいいのでしょうか?

安心する服ばかりを選んでいませんか?

「子供の頃から、ボーダーを着ていた」

「昔からネイビーや白が好きだった」

小さな頃から着ていた服や色って、その人にとって『安心する服』になっています。

これを着れば、間違いない。

そういう服です。

失敗したくないという気持ちから「いつもの服」を選んでしまいがちなのですが、つねに「安心する服」ばかりを買っていると、クローゼットがず~っと似たような色や形ばかりになってくるのです。

クローゼットがマンネリする原因

だけど、失敗はしたくない。それならば「小さな変化」を入れることが大切

いつも買っている服と、全くテイストの違う服や色を買うのはさすがに抵抗があると思います。

急にいつもと違う服を買ってしまうと「失敗したらどうしよう」と不安になるからです。

一度も袖を通すことなく、タンスに眠り続けてしまった経験のある人も多いのではないでしょうか? 私ももちろんあります。

そんな時は「小さな変化」を服や小物に入れることで、クローゼットがどんどん変わっていくのです。

変わっていくのはクローゼットだけではなく、自分自身も変わっていくのが、これまたスゴイ!

「小さな変化」を1つ入れたことで、着る服が変わり、メイクが変わり、最後には笑顔も変わる。

そんな実例が先日、テレビで放送されたので、その変化をみなさんで共有しました!

どんどん綺麗になっていく女性に驚きなんですよ!

受講者の声「楽しかった!また受けたい!」

お客様アンケート
受講者の声

受講者の方から「ワクワクしてきた!」「早くショッピングに出かけたい!」と、ファッションをもっと前向きに楽しもうとする感想をいただきました!

講座の日の夜は、オシャレのことが頭から離れないくらい、「どんな服を買おう?」「早く買い物に行きたい♪」と思っていただけたようです♪

 

クローゼットのマンネリを救うファッションレッスンは、女性なら誰でも受けられるレッスンです!

 

次回の開催は2月13日と20日です

なんば ファッションレッスン

次回のレッスンは、2月13日(木)10~12時、2月20日(木)10~12時です。

場所は大阪 なんば駅から徒歩1分の場所にある個室カフェで開催します♪

気になるかたは、レッスン詳細をご覧ください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です