小柄が魅力になる!低身長のメリットとは?

低身長さんのメリット

HappY(ハッピー)

「身長が低くて嫌だな」「服のサイズがなくて困る!」と思っていた私。このブログを始めてから『小柄も魅力になる!』と感じるようになりました。小柄な魅力ってなに?を今回は書いてみたいと思います

身長が低いことがずっと嫌でした。

服や靴のサイズがなく、パンツはいつも丈直しするのが当たり前。

「この靴可愛い!」と思ってもサイズがなく、自分のサイズを探すだけでヘトヘトになることも。 服や靴が自由に選べるくらいの身長があれば、もっとオシャレが楽しめるのに!

そう思って、同じような低身長さんと情報を共有したいと立ち上げたのがこのブログです。

このブログで記事を書き、たくさんの小柄さんとLINEでやり取りしていくうちに「小柄だからこそのメリットもあるのでは?」と、考えが変わってきました。

小柄ってどんないい事があるのでしょう?

1.赤いネイルや赤いリップをつけても、派手にならない

私はネイルが好きで、季節関係なくネイルサロンに通っています。

ネイルサロンで「今日はどんな色にしようかな~」と、自分の気分に合わせてネイルの色を選ぶのが大好きです。

「今回は、赤いネイルにします!」

ネイリストさんにそう告げると

「小柄さんは、赤のような、いっけん派手に見える色も可愛く見えるからいいよね♪」

と言われました。

 

「そう言われてみれば、私みたいな小柄が派手な色を付けても、ケバくならないな~」と思ったのです。

身長が高い人がつけると、爪も大きさも大きくなるため、派手で目立つ色をつけてしまうと、迫力があるように見えてしまうんだそう。

 

ちょっと派手なリップやネイルをつけても、小柄だからこその可愛らしさがうまくマッチしてくれて、ド派手にならない魅力♪

 

赤いリップ
カジュアルな服の時は、赤いリップで大人感をプラス

 

丈の短いスカートやパンツが穿ける

https://www.instagram.com/p/B7mnX26D-af/?utm_source=ig_web_copy_link

身長が低いメリットは「短い丈のパンツやスカートが履ける」ということ♪

40歳もすぎて短い丈を履くのは抵抗がある!という人も多いかもしれません。

私も、夏のように生足を出すのは勇気がいるのですが、冬のようにタイツが履けるときは、膝丈上を履いてもOK!

そこにロングブーツを合わせれば、若作りしているように見えずおすすめです!

 

逆に、身長が高い人にとって「短いスカート」というのは合わせにくいかもしれません。足が出る長さが長すぎて、セクシーに見えてしまうのです。

その点、低身長さんは膝上を履いてもセクシーに見えることなく、バランスよく着こなすことができますよ♪

若く見られることが多い!

低身長 若く見られる

身長が低いと、パッと見が若く見られることが多々あります。

私は41歳なのですが、よく「40代に見えない!」と言われます。

先日も、背の高い人とお話ししていた時「背の低い人は、それだけで可愛く見られるから羨ましい!」と言われたことも。

 

背が低い事って嫌だなと思うこともあるけれど、決してデメリットだけではないのです。

だったら、その良さを活かしてもっとファッションを楽しむ方が、気持ちも前向きになってきますよね!

最近は、小さいサイズ専門店も増え、小柄でも選べる洋服が増えてきました!

 

Instagramでもコーディネートを投稿しているので「私も小柄だよ~」って人は一緒にファッションを楽しみましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です