身長144cm 管理人のプロフィール

「思わずコメントしたくなりました♪」小柄でも研究して似合うモノを見つけるのが楽しい!

背が低い悩み

HappY(ハッピー)

昨日の記事「 小柄が魅力になる!低身長のメリットとは?」を読んで、同じような小柄さんからメッセージをもらいました。そのメッセージがあまりにも素敵だったのでシェアします♪

このブログを始めたきっかけは、身長144cmと超小柄で服や靴のサイズがなく困っていたことでした。

「自分が困っていることは、きっと他の人も困っているはず」

低身長さん向けに情報発信をしていくうちに、「ここにも小さいサイズの服がある!」「21cmの靴を買うなら、このブランドだな!」と、ファッションを楽しめるようになってきました。

 

今までイヤで仕方なかった「小柄」ですが、よくよく考えてみるとメリットもあるのでは? と思うようになってきたのです。

その想いを書いたのが昨日の記事「 小柄が魅力になる!低身長のメリットとは?」です。

この記事を読んだ方から、素敵なLINEが届いたのでみなさんにもシェアしたいと思います^^

141cmの「ぐみさん」が送ってくれたメッセージ

読者からの感想
同じ小柄仲間のぐみさんより

LINEをくれた「ぐみさん」は、今27歳で身長141cmなんだとか。

お母さまも143cmで小柄なんだそう。

 

学生時代までは、身長が低い事にコンプレックスを感じていたけれど、今ではいいこともたくさんある!と、ぐみさん。

 

「必ず覚えてもらえる、少し派手でもバランスがいい、服や靴のサイズがないこともあるけれど、研究して似合うものを見つけるのが楽しいのです。

今では服を作る勉強をしていて、ワンピースなどを作っています」

 

うんうん♪

めっちゃ共感します~♪

 

私も学生時代が特にイヤでした。なんてったって「ルーズソックス全盛期!」だったんですよ、私の時代は(笑)

長く細い足に、ルーズに履いたソックスが可愛くて可愛くて♪

私が履くと、ルーズソックスが膝までくるじゃーーん!!(←足短っ!)

 

当時は今のように、ネットショップもないし、小さいサイズのブランドもない。

とにかく実店舗で売られているサイズの中で、必死に似合う服を探してましたが、苦労の連続でした。

 

今は小さいサイズのブランドも増え、買い物も本当に楽しい!

小さいサイズだけを買うのではなく、ちょっと大きなサイズもバランスよく着こなすことで、150cm以下だってしっかり着こなすことができるんです♪

 

 

自分のコンプレックスを魅力に変える人こそが、オシャレだと思う

低身長さん向け

悩んで変わることならば、どんなに悩んでもいいと思う。

だけど、悩んだところでこの身長はもう伸びない。

ならばこの身長をプラスに考え、それを魅力に変えることができれば、もっとオシャレが楽しくなるし自分のことが好きになる。

 

ぐみさんはコンプレックスだった「小柄」を魅力に変えて、今では自分で洋服を作る勉強をしてるって、本当に尊敬♪

 

私はこのブログで「小柄だった悩み」を「魅力」に変えていきたいと思っています。

 

『小柄が魅力になる』

 

みんなで一緒に、小柄を魅力に変えていきましょうーー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です