トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

「同じ体型の人の試着」でネットショッピングも失敗しない!試着シェアアプリfitom(フィットム)

fitom アプリの詳しい説明

【この記事はこんな人におすすめ♪】

  • ネットで服を買いたいけど、失敗するのがイヤ
  • 「この服、私にピッタリ?」をすぐに知りたい
  • ポイントで賢くお買い物したい

 

インターネットでショッピングをするとき、モデルの人が着ている写真を見ても

「これってモデルだから綺麗に見えるんだよね」

「私が着ても、こうはならないかも・・・」

と、買うのを躊躇してしまうことがあります。

 

自分と同じような体型の人がその服を着てくれていると、自分が着たイメージを確認できます。

特に私のような身長144cmはモデル体型ではないからこそ、同じような体型の人の参考になると思うのです。

 

そんなネットでの買い物の悩み『これって私にサイズ合う?』を解消するため、新しくファッションアプリ「fitom(フィットム)」が2019年5月にダウンロード開始になりました。

「fitom(フィットム)」は、

人の試着を写真で確認する、自分の試着した写真をシェアする

 

という新しい発想の『試着アプリ』なのです!

詳しく「fitom(フィットム)」の便利さを書いていこうと思います^^♪

(現在はiPhoneのみ。6月中にAndroidもダウンロード可能)

 

▼iPhoneの人はこちらをタップ▼


 

試着アプリ「fitom(フィットム)」とは?【無料】

fitom アプリの詳しい説明

 

試着アプリ「fitomu(フィットム)」は

試着してあげる×試着してもらう

がコンセプト。

 

試着をシェアするという、新しいお買い物体験なのです^^

 

 

誰かのために、試着してあげる。

気になる服を、誰かに試着してもらう

 

そんな風に試着をシェアしあうことで、お買い物をもっと楽しく、便利なものになるという発想で作られました。

 

このアプリは、オシャレな人がたくさんチェックしているショップ「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」が開発したアプリ。

「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」はもちろん、「BEAUTY & YOUTH(ビューティー&ユース)」「green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)などの服をシェアし合うことができるのです^^

fitom(フィットム)参加ブランドはこちら

フィットム 参加ブランド

fitom(フィットム)の使い方 その①

まずはアプリをダウンロード

fitom(フィットム)の使い方

fitom(フォットム)はスマホアプリなので、まずアプリをダウンロードします。

今はiPhone(アイフォン)だけのサービスですが、2019年6月にはAndroid(アンドロイド)でもダウンロードできるようになるそうです。

 

fitom(フィットム)の使い方 その②

好きな服をチェック

fitom(フィットム) 使い方わかりやすい

fitom(フィットム)と提携しているショップの服を一覧で表示してくれます。

「トップス」「ボトム」「アウター」など、見てみたい服ごとにジャンル分けされているので、チェックしやすくてGOOD!

 

また、『トップス』の中に「キャミソール」「チューブトップ」「タンクトップ」「パーカー」など細かく分類されているので、目的の服をすぐに見ることができるのも使いやすい^^

 

fitom(フィットム)の使い方 その③

気に入った服の「試着リクエスト」をタップする

fitom(フィットム)の使い方 わかりやすい

気に入った服があれば「試着リクエスト」をタップしましょう。

 

fitom(フィットム)使い方の口コミ

すでに誰かが試着をしていれば、「試着を見る」に変わります。

フィットムアプリ 使い方

すると、こんな風に自分の気に入った服を試着している人が一覧ででてくるのです♪

試着した人の身長がでているので、自分と同じ体型の人を探すとよりわかりやすくて参考になります!

フィットム 試着アプリ

 

この方は身長153cm。

私よりも9cm高いので私の参考にはならないですが、同じ150cm前後の人が見たときに参考になりますよね^^

これ、買おうかな? どうしようかな? と悩んだときの参考になります。

 

ちょっと残念ポイント

アプリがリリースされたばかりのため、まだまだ試着写真が少ないのが残念。

これから伸びていくアプリだと私は思うので、徐々に写真が増えていくかなぁと私は感じています。

 

140cm台はパパッとみた感じ、まだいませんでした><

私もショップに行って、試着シェアをしてみようと思います!

 

自分が試着すると、お役立ち情報がポイントとして還元される

fitom(フィットム) 口コミ

では、自分が試着してシェアするとどんないいことがあるのでしょう?

それは「ポイント」として還元されます。

「ポイント」は自分が店舗で買い物するときに使えるので「シェアすればシェアするほど、自分もお得に買い物ができる」というわけなのです^^

ポイントが使える店舗がまだまだ少ないのですが、これから増えていくということなので、今後の躍進に期待ですね^^♪

 

お店で試着するとき、店員に撮影許可はいるの?

最近、写真撮影にうるさい店舗もでてきました。

お店で試着するとき、店員に撮影許可がいるとちょっと面倒ですよね。

 

fitom(フィットム)に加盟している店舗は、このアプリのことを周知しているので、撮影許可は取らなくてOKなんだそう^^♪

気になる服を自分自身のためにも試着し、そして他の人のためにも試着するといいですね!

 

fitom(フィットム)リリース記念で500ポイントをプレゼント中!

fitom キャンペーン

fitom(フィットム)を新しくリリースしたことから、先着5万名様に500ポイントをプレゼントしてもらえるキャンペーンをやっています。

私も早速アプリをダウンロードして、500ポイントゲットしてきました♪

アプリをダウンロードして、試着している人の写真を見るだけでポイントゲットできます。

 

 

fitom(フィットム)は完全無料のアプリです

fitom アプリの詳しい説明

fitom(フィットム)は完全無料のアプリです。

ダウンロードも無料ですし、みんなの試着を閲覧するのも無料でできます。

「この服がいいな」と思ったときは、購入ボタンを押すとショップサイト移動するので、すぐに購入可能です。

 

Amazonアカウントがある人は、Amazonアカウントで支払ことができるので便利なんですよ^^

 

試着をシェアするという新しいアプリ「fitom(フィットム)」まとめ

fitom アプリの詳しい説明

5月にリリースされたばかりの試着シェアアプリ「fitom(フィットム)」を詳しく紹介しました^^♪

自分がネットでお買い物するとき、「これって私が着るとどうなるだろう?」と心配になることがあります。

同じような体型の人が試着していると、自分が着たときの想像できて失敗しにくくなりそう。

 

まだリリースされたばかりのアプリなので身長144cmの人が見当たらず残念。

ならば私が!ということで、今度ショップに行って色々と試着しまくってみたいと思います^^

 

iPhone(アイフォン)しかダウンロードできないのですが、近日中にAndroid(アンドロイド)でも可能になるそうです!

▼iPhoneの人はこちらをタップ▼


 



オシャレになれるワークショップ

「144cmなのに、色んな服を着こなせて羨ましい」
読者の方から、よくこんな声をいただきます。

年間20万ユーザーが読む、人気ブロガーのファッションレッスン行います!

「小柄だからうまく着こなせない」「もっと違うファッションをしてみたい」
身長153cm以下の女性に向けのファッションレッスン。

お客様から「今まで手に取らなかった服を着ることで、自分が変われた気がした!」「ファッションが楽しくなった!」と大好評のレッスンです。


【開催日】
11月17日 (日)10時~13時
11月21日 (木)10時~13時
11月28日 (木)10時~13時
12月15日 (日)10時~13時

【レッスン料金】
1回 3時間   10,000円



私も小柄だよ~!っていう人は、ぜひフォローお願いいます!

レスブリス ママにおすすめのアクセサリーショップ身長144cmのHappY(ハッピー)です! ぜひ、Instagram、ツイッター、Facebookのフォローをお願いします^^♪      

「SNSよりLINE派!」というあなたは、LINE登録をしてね♡
ブログ更新したよ~をお知らせします!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です