【3名限定!】7/9(火)小柄でもコーデテクニックがUPするランチ会@難波 開催!

【動画あり】イヤリング(ピアス)王道の合わせ方!バッグにある金具の色とイヤリングの色を同じにするだけ!

調節できるイヤリング シルバー

つけるだけで、顔周りが華やかになるイヤリング(ピアス)。

どんな服を着たときに、どんなイヤリングを合わせればいいんだろう?

 

もし誰でも簡単にできる合わせ方があるのなら、忙しい朝でも時間を取られることなく選ぶことができると思うのです。

 

そこで、今回はイヤリング(ピアス)を付けるときの王道の合わせ方を書いてみたいと思います^^♪

 

ゴールドとシルバーを持っていれば、どんな服にも合わせやすい

イヤリング 合わせ方

今、ビーズやウッド(木)、フェザーなどいろいろなデザインのイヤリングがあります。

夏はビーズやクリアな素材のイヤリングをつければ涼しさがだせるし、タッセルやスウェードを使えば冬っぽさがでてきます。

 

季節に合わせてイヤリングを変えていくものおすすめですが

「まだイヤリングを買ったことがない」
「最初に買うべきイヤリングを知りたい」

なら、ゴールドとシルバーのシンプルなイヤリング(ピアス)がおすすめです

どんな服でも華やかさをくれるし、シンプルだからこそ服を選ばず合わせやすいと思うのです。

 

  • まず買うべきイヤリングは、ゴールド・シルバー

 

大きなイヤリングは華やかさを、小さなイヤリングは品の良さをプラスしてくれる


イヤリングをつけると、どんな効果があるのでしょう。

大きなイヤリングはつけるだけで、顔がすぐに華やかになります。

シンプルなTシャツを着たときに、大きなイヤリングをつけるとそれだけで華やかさがプラス♪

1つアクセサリーをつけるだけだけど、そこに自然光が当たれば「キラリ♪」と光ってくれるのです。

 

逆に、小さなイヤリングは品の良さをプラスしてくれます。

大きなイヤリングほど主張がない分、小さなこともゆっくり丁寧にしている、そんな印象です^^

 

耳たぶにキラっと小さく光るイヤリングは、控えめな女性らしい柔らかさをプラスしてくれるのです。

 

  • 大きなイヤリングは華やかさをプラス
  • 小さなイヤリングは品の良さをプラス

 

スポンサードリンク

イヤリングの合わせ方 バッグの金具の色と合わせよう

「今日、どのイヤリングをつけよかな?」

朝、そんな風に迷ったときは、今日持っていくバッグの金具をチェックしてみるとGOOD^^

 

多くのバッグには、金具がついています。

その金具の色と合わせれば、統一感がでるので誰でも簡単にイヤリングのコーディネートが完成します。

イヤリングの合わせ方 ゴールド 簡単

イヤリングの合わせ方 シルバー 簡単

 

イヤリングは調節可能のものを選ぶと、痛くなりにくい

調節できるイヤリング 痛くならない

「イヤリングをつけたいけど、耳が痛くなるから苦手」

という人も多いと思います。

 

耳たぶに心地よくフィットするよう調節できる「ネジタイプ」のものを選ぶようにしましょう。

 

また、付けるときはネジを回さなくても、パカっと金具部分を大きく開くことができるので、

「金具を開いて、閉じる」

という簡単ステップでイヤリングをつけることができます。

 

  • バッグの金具の色とイヤリングを合わせる
  • ネジタイプなら、耳が痛くなりにくい

 

 

長時間つけて耳が痛くなったら?

どんなにピッタリのイヤリングを選んでも、ずーっと着けっぱなしだと痛くなることもあると思うのです。

その時には我慢せず、イヤリングをはずすようにしましょう。

 

調節可能なネジタイプなら痛くなりにくいのですが、私は調節できないタイプのイヤリングもつけることがあります。

調節できないタイプは、長時間つけると私も痛くなってきます。

 

その時には、サササッーとイヤリングを外しカバンの中に入れておきます。

痛いのを我慢すると、次に着けるのがイヤになるので、そんな時はカバンに入れておきましょう。

 

スマホで電話するとき、片方だけイヤリングを外す

スマホで電話をするとき、大きなイヤリングはスマホに当たって邪魔になります。

電話がかかってきた時には、パッと外してポケットに入れておき、電話が終われば付け直すようにしています。

 

最近、私が購入したイヤリングを紹介!

調節できるイヤリング シルバー

シルバー

調節できるイヤリング ゴールド

ゴールド

最近、私が購入したイヤリングは、大振りのシンプルなイヤリング。

ゴールドとシルバーを両方買いました^^

 

お値段も1,600円とプチプラなので、万が一落としてしまっても諦めれるんです!

子育て中は思いがけなく子供の手が当たったり、知らないうちに落としてしまうことがあるので
日常使いはプチプラで十分^^

それよりも、イヤリングをつける楽しさを重視したいのです。

 

楕円形が柔らかい印象をプラス ツヤ消しデザインでギラギラをあえて半減

イヤリング 合わせ方

このイヤリングは楕円形をしています。

四角いイヤリングよりも、女性らしい柔らかい印象を与えてくれます。

 

また「ツヤ消しデザイン」なのも付けやすくておすすめです。

「ツヤ消し」とは、ギラギラさせるのではなくマットな風合いを出しヴィンテージっぽくしているデザインのこと。

派手な印象になるのが嫌いな人は、ツヤ消しのアクセサリーを選ぶといいでしょう^^

 

ちなみに、こちらのイヤリングは雑誌でも紹介されたそうですよ♪

 

 

スポンサードリンク

イヤリングの王道な合わせ方 まとめ

▲30秒動画 ※音がでます

イヤリングを買いたいけど、どんなイヤリングがいいんだろう?

まずはゴールドとシルバーがおすすめです。

バッグの金具の色と合わせて、その日のイヤリングを選べば悩む時間もいらなず簡単です!

 

ネジタイプなら自分の耳たぶの大きさに合わせれるので、痛くなりにくいですよ^^

顔が華やかになるイヤリング、ぜひ日常使いしてみてくださいね^^

ファッションシーン別 記事検索

ファッションブロガー集結!


ファッションブロガーが集まっているサイトがこちら♪
あなたの興味のあるファッションをチェックできますよ^^

▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼大人カジュアル系▼
大人カジュアル系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です