小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【共感しすぎ注意!】小柄あるある! まとめ

小柄あるある

身長が低い人だけがわかる「小柄あるある」

先日、インスタで募集したところ、めっちゃ共感することが多かったのでシェアしたいと思います!

絶対共感できる!小柄あるある

パンツの裾にデザインがあるものが買えない

小柄あるある

あるある!

裾に向かって広がっていくタイプの「フレアパンツ」や、裾にスリットが入っているパンツとかね♪

丈直ししたら、全然形が変わってる!なんて経験ありますよ〜笑

ユニクロで高い棚にある服が1人で取れない

小柄あるある

めっちゃわかる!

私も何度店員さんに「あの服、とってもらますか?」とお願いしたことか・・・

あと、本屋さんの上の棚は見る気もしない・・・ 高すぎて本のタイトルもよく見えない笑

車の日除けの無意味さ・・・

小柄あるある

太陽の光が眩しくて、日除けをおろすけど意味がないの、あるある!

結局手で光をさえぎって、片手で運転してます。

ロングブーツの丈が合わない

小柄あるある

めっちゃわかるーー!!

膝にロングブーツが食い込むんだよ〜泣

窓服とき、あと少しが届かない

小柄あるある

あとちょっとなんだけど、そのちょっとが届かないんですよね〜笑

冷蔵庫の上段は踏み台必須!

小柄あるある

上の段は届きません〜w

私は冷蔵庫の横に踏み台を常備しています!

靴下のかかとがあまる

小柄あるある

靴下サイズの失敗を何回もしてきました!

「かかとが余って、靴からはみ出す時がある〜」という声もありましたよw

カウンターチェアに座れるか緊張が走る

小柄あるある

おしゃれな店でよくあるカウンターチェア。

腰より高い椅子に座るときの緊張感w

「座る、というよりは “よじ登る“ だよね」という声もありました〜!

運転席の座席はめいっぱい前に出す

小柄あるある

運転席、足が届かないのでめっちゃ前に出しますよね!

運転席を前に出すので、後部座席に座った友人が『この車、後部座席が広いね〜♪』と驚いてたという声もありましたw

シャンプー台や歯医者の診察台で、体を上に移動する

小柄あるある

シャンプー台に座ったら、椅子が倒れると同時に体を上に移動しますよね!

これ、みんな同じなんだ〜♪って嬉しくなりました!

「私、156cmで小柄なんです」にイラッとする。156cmは小柄じゃないと思ってる

小柄あるある

わかる!!

最近、ファッション雑誌のSサイズ特集も「156cm Sサイズ特集」とか書いてあると驚愕しますw

宅配ボックスの上段の荷物を取ろうとしたら手が届かず、もっと奥に入ってしまい管理人さんを呼ぶ

小柄あるある

マンションに住んでいる人は「あるある」ですよね!

私もマンション住まいですが、宅配ボックスの上段に入っていると緊張が走りますw

できるだけ下段に入れてもらいたい!!

お店に設置されてる固定式の体温計が届かず測れない

小柄あるある

お店の入り口に設置されている検温の機械、何度諦めたことか・・・

頭のはしっこがチラッと届くだけで、全く測定できないことが何度もありました!

旅館の浴衣を小さいサイズに変更してもらいがち

小柄あるある

部屋に常備されている浴衣、たいてい大きいですよねw

私もよくサイズを変えてもらってます!

電車にある高い吊り革は諦めてる

小柄あるある

電車の吊り革は届かないので、出入り口付近の棒を掴むことに命をかけてますw

背の高い人がこの棒を持ってると「吊り革を使ってくれ・・・」と切に願ってしまいます〜!

飛行機や新幹線の荷物入れ、入れることはできても取り出せない

小柄あるある

わかります〜w

電車や飛行機の荷物入れ、何とか入れれるけど取り出すことは無理ですよねw

CAさんには絶対になれません〜!

集合写真、必ず「前来て」と言われる

小柄あるある

確かに言われますw

前に来てと言われる前に、もう前に行くようにしています・・・

縦型洗濯機の底に張り付いた洗濯物が取れない

小柄あるある

めっちゃ笑いましたw

縦型の洗濯機の側面に引っ付いた洗濯物、取れません〜w

背伸びして何とかかんとか届く感じです!

くるぶし丈のパンツなのに長ズボンになる

小柄あるある

あれ? 短めのパンツのはずなのにピッタリ!!

ありますよね〜!

普通の人とサイズ感が違いすぎるw

小柄あるある、面白い!

小柄コンプレックス

ということで!

まだまだ「小柄あるある」はあったのですが、文章が長くなるのもアレなんで、今回はこの辺で〜^^♪

身長が低いことも笑いに変えながら、楽しく生きていきたいな♡

そしておしゃれすることも諦めたくない!

「歳をとったから」とか「背が低いから」なんて言わず、私はどんどん楽しんでいこうと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です