>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

【小柄ならわかる!】ユニクロの陳列が低身長にとって辛い理由

ユニクロ

この記事はこんな内容です
  • 小さいサイズの服が棚の上段にあるの、しんどくない?
  • ユニクロにこの声が届いて欲しい・・・

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

先日、Twitterでこんな投稿をしました。

87いいねをもらい、結構嬉しかった投稿❤️

「そうだよね」「言われてみれば・・・」

というコメントをたくさんいただいたのです。

なぜ、小さいサイズを上の棚に置くの?問題

不思議なのですが、小さいサイズほど上の棚に置かれていることが多い。

そうなると、大きいサイズは自然と下に来るわけです。

そもそも、小さいサイズは下にあったほうが取りやすいですよね。

だって、小さいサイズを欲しがるのは「小柄」な人が多いから。

手が届かないのは「私の身長が低いから」と思って、店員さんや旦那にお願いしてとってもらっていたのですが。

「いや、待てよ! そもそも小さいサイズが上にあること自体、おかしくない?」

と気づいたわけです。

ユニクロの服、取れるけど戻すことができない問題

なんとか背が届き、服を取って試着したものの、しっくりこず棚に戻したい。

だけど「棚に戻す」っていう一見簡単そうな作業でさえも、小柄にはめっちゃ苦痛!だったりしませんか?

高い場所に戻すのって、めっちゃしんどい!

これもいつも店員さんを見つけて戻すようにお願いしています。

世の中の陳列よ、変わってくれ〜!

ユニクロ

ということで。

できれば世の中の陳列方法が変わってくれればいいのにな〜という願いを込めて、このブログを書いてみました。

小さいサイズの服は下に、大きいサイズの服は上になるように、陳列される日が来るといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です