>>「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

「小柄でよかった!だって○○だから♪」コンプレックスを魅力に変えるすごい方法

小柄コンプレックス

HappY(ハッピー)

身長が低くて嫌なって思うことがあります。服や靴を買うとき、サイズがなくて困ってしまうから。でも「小柄でよかった!」って思うことも大切♪ コンプレックスは魅力にすることができるんです!

「小柄で大変だったことはありますか?」

身長150cm以下の女性にアンケートを取りました。

「靴のサイズがない」「パンツの丈がいつも長い」「ワンピースの合うサイズが見つからない」

身長が低いと服や靴のサイズがなく、このような悩みに「わかるわかる!」とうなずきました。

 

私も身長が低くてイヤだと思うことは多々あります。

洋服を選ぶときだけではありません。

友達と旅行に行って写真を撮ったとき、私1人だけがズバ抜けて背が低いと「もうすこし背が高かったらな」と何度思ったことかw

 

でもこのブログを始めて、同じような小柄さんとお話ししているうちに「身長が低くてイヤだなと思うよりも、考え方を変えたほうが絶対に楽しい!」と思うようになったのです。

 

身長が低くてイヤだと思いながらも、それを逆に魅力に変えていければ、誰にもマネできない自分だけの魅力をもっと高めることができるんじゃないかって^^

でね、考えたのです。

どうやったらこの「身長が低いコンプレックス」を魅力に変えれるかって。

思いついたのはコレです!!

「小柄でよかった!だって○○だから」と言ってみる

小柄コンプレックス
小柄でもファッションを楽しむんだ~

まず最初に「小柄でよかった!」と言ってみるんです。まずは結論を出す。

 

「小柄でよかった!!」

そのあとに「だって」と付け加えてみる。

 

「だって若く見られることが多いから」

こんな感じ^^

 

最初に「小柄でよかった!」と結論を出すことで、そのあとの「だって」は必ず前むきな言葉になります。

 

洋服を買うとき、友達と写真を撮ったとき、自然と背が低いことのデメリットばかりに目がいって、なかなか「背が低いこと」をプラスには考えられませんよね。

でも、物事って絶対にいい面もあれば悪い面もある。

本当は背が低くて嬉しかったこと、よかったこともあるはずなのに、デメリットの方が多すぎて、なかなかメリットに気付かないんですよ。

 

「小柄でよかった!だって安い子供服も着れるから♪」

「小柄でよかった!だって『可愛らしい』って言われることがあるから♪」

「小柄でよかった!だって威圧感がないから」

「小柄でよかった!だって小動物みたいだから」

こんな感じ♪

イヤな事もたくさんあるけど、考えてみれば良い面だってでてきますよね♪

 

そういえば身長が低くて得したこともあったな♪ そんなことがあれば、ぜひみなさんLINEしてください!

LINEは下記の「LINE友だち追加」をポチっと押してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です