小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー28,000人

「小柄で見下されて生きてきた」というお悩みを何度かもらって思うこと。

小柄で辛い思い

HappY
HappY

身長144cmの超小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄がスタイルアップするためのコツやおすすめアイテムを紹介しています。

身長144cmと超小柄。

一般的な小柄というと150cm前半が多いのに、私はそれより10cmも低い144cmです。

こうして小柄向けにスタイリストのお仕事をしていると、いろいろな小柄さんからお悩みを相談される事がよくあります。

その中で心を痛めるのが「小柄なせいで、人から見下されて辛い思いをした」というもの。

このブログを読んでいるあなたも、きっと小柄さんだと思います。

あなたはそんな辛い経験ありますか?

身長を理由に就職できなかった、という声も。

泣く女性

お話を聞いていると、身長が低いことでバカにされたり、就職ができなかったという声もありました。

「身長が低くて子供が産めないのでは?」と人から言われ、「本当にそうなんでしょうか?」と私に相談された方も。

物理的に背の高い人から見おろされることが多く、下に見られがちなのだと思います。

身長ってどうしようもないのに、そこを馬鹿にする人ってどうなんでしょう。

世の中にはいろいろな体型の人がいるし、人種だって多種多様。

誰一人として同じ人はいないのに、ただ身長が低いだけでそれをネタに見下してくる人の気持ちがほんと分かりません。

小柄さん
小柄さん

ほんと、背が低いだけで攻撃してくるって心が乏しいんだと思います。

HappY
HappY

悲しいけど、そんな人も世の中にいることは確かなんですよね。

チビのくせに革ジャン着てると言われた

革ジャン

「チビのくせに革ジャン着て」と言われたという方もいらっしゃいました。

え???

チビが革ジャンを着たらダメなの?

それってあなたの感想ですよね??

その人の価値観に合わせる必要なんてありません。

「チビが革ジャンを着たら変」と言うのは、その人の価値観です。

私たちがその価値観に合わせる必要は全くありません。

堂々と革ジャンを着てほしい。

身長が144cmしかない超小柄。それが私!

と自信を持てばいい。

低身長で何が悪い!? 馬鹿にする人から離れよう!

さよならする女性

背が低いのってダメなの?

平均であることがそんなに大切なのでしょうか?

今は【個性】の時代。

平均的な人を作り上げる時代から、自分の個性を大切にする時代になりました。

背が低いことも自分の大事な【個性】として、楽しんでいけばいいと思うのです。

体型を見てバカにする人がいるのなら、その人から離れましょう。

「その人から認められたい」「背が低いことも悪いことではないとわかってほしい」と思う必要なんてありません。

そんな人からは一刻も早く離れて、背が低いことも個性として認めてくれる人と楽しく過ごした方が有意義な時間になるはずです。

渡辺直美さんはぽっちゃりでもおしゃれを楽しんでいる

渡辺直美さんってぽっちゃり体型ですよね。

でもそれを【悪いこと】だと思ってない。

これが私!と堂々としていて、おしゃれを思いっきり楽しんでいる。

私ね、思うんです。

人からどんなにマイナスだと言われても、楽しんでいる人には敵わないですよ。

「背が低いから。。。」と悩んだって、今さら身長が伸びるわけでもない。

だったら「これが私なの!」と堂々と、背の低い人生を楽しみたいじゃないですか^^♪

楽しんでいる人って、魅力的なんですよね。

楽しそうだから人が寄ってくる。

背が低いことをデメリットだと思うよりも【個性】として楽しんでいきましょ〜♪

背が低くておしゃれが楽しめない・・・それなら小柄ブランドを選びましょ!

笑う女性

とは言っても、私も身長が低くて辛い思いをしてました。

それは「洋服のサイズがない」から。

試着してもブカブカで、自分の合う服が見つからない。

平均身長のある友達はどれを着ても素敵なのに、私が試着すると全く似合わない。

そりゃそうですよね。

世の中の服は「平均身長」に合うように作られています。

だってその方が売れるじゃないですか。

でも今は、たくさんの低身長ブランドができています。

ただ着るだけで、体型がキレイに見える服がたくさんあるんです!

ぜひ小柄向けの服を体験してみてほしい♪

サイズぴったりで感動するから^^♪

小柄さん
小柄さん

小柄ブランドが増えて、私もおしゃれが楽しくなりました♪

HappY
HappY

私もです♪ 小柄って洋服を「選ぶ」よりも「探す」って感じでショッピングが大変だったんですよね。でも今は「選ぶ」楽しさがある!

背が低いことも楽しめる。心に余裕のある人になりましょ!

傷ついている人ほど、他人を傷つけると私は思っています。

背が低いことをバカにしてくる人って、きっと何かで傷ついているんだと思う。そして傷が癒えずに苦しんでる。

その傷を癒そうと他人を攻撃して「自分の方が上なんだ!!」って自分に言い聞かせているんです。

「この人は、傷が癒えてないんだな・・・かわいそうに・・・」と思って離れましょう。

そして自分の個性を楽しんでいる人たちの輪に入りましょう。

インスタグラムには低身長でもおしゃれを楽しんでいる人がたくさんいます^^♪

そんな人たちのコーディネートを見るだけで、楽しい気持ちになりますよ。

私もインスタをやっているので、ぜひフォローしてくださいね!

▼インスタにも小柄情報載せてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。