9月26日(日)あなたの魅力を底上げするファッション講座開催

【低身長必見!】+3cmに見えるコーディネート術3選

スタイルアップ術

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

インスタに日々のコーディネートをアップしているので、そちらもチェックしてくださいね!

さて、今回は

「小柄が知っておきたい! +3cmのコーディネート術」

スタイルアップする秘訣を簡単に知りたい! という人にオススメです♪

1・ トップスをコンパクトにする

レスブリス 口コミ
トップスの裾はスカートにインして上半身をコンパクトに
小柄ブランド Cara
低身長女性がピッタリはけるデニム

小柄がスタイルアップするには「上半身をコンパクトにする」というコーディネートが欠かせません。

なぜかというと、上半身がコンパクト(小さくなる)になることで、下半身が長く見えるからです!

トップスはボトムの中にインする。

トップスの丈が短いものにする。

トップスの着こなしや、丈の選び方で、グンとスタイルアップしますよ^^

これは髪型でも同じこと。

小柄なスタイリストにショートカットが多いのは「頭を小さく見せたいから」なのです。

髪が長い人は、キュッと結ぶのもオススメ!

身長が低いのに、頭の大きさは普通の大人と同じ大きさ。

だから、体と頭のバランスが難しくてコーディネートもキマらないのです。

腰より上をコンパクトに!

これが小柄女性の鉄板スタイルアップ術です。

長かった「ロング」の流行から「ショート」に変わってきている!

ショート丈
Marisol 2021年9月号より

長かった「ロング丈」の流行から、だんだんと「ショート丈」に変わってきております!

秋・冬は今以上にショート丈を見かけるかも!

小柄さんも着こなししやすい服が増えて、うれしくなりますね^^

この記事もオススメ!

レスブリス レビュー 【即スタイルアップ!】小柄は縦に伸びるラインを作るのがおすすめ!ネックレスで簡単に叶う!

2・ ロゴTは「文字が上にあるもの」を。

ロゴT
これは失敗例 ロゴが大きすぎ&体に対してロゴの位置が下

私、この夏にTシャツの購入を失敗したんです。

ビッグシルエットのロゴTを買ったのですが、サイズが大きいぶん、ロゴの位置が下にきてしまって重心が下に見えてしまうのです。

これではスタイルアップができません( ;∀;)

ロゴは高い位置のものの方がオススメです!

ロゴスウェットなどを選ぶ時も注意してくださいね!

インスタグラマー HappY Tシャツ
インスタグラマー HappY Tシャツ
ロゴが上の方がスタイルよく見える

私がアートワークスと一緒にデザインしたTシャツは、ロゴが上にきています。

ロゴの文字も大人っぽいものを選んでいるので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

関連記事も合わせて読みたい

コラボTシャツ HappY コラボTシャツのシルエットを詳しく写真に撮ってみました 小柄さん似合うTシャツ 販売開始!小柄ブロガーHappY(ハッピー)プロデュースのTシャツが完成しました!

3・ セットアップやワンピースで上下の色をつなげる

Competito(コンプティート)
AULIアウリィ 小柄ブランド
低身長に合うワンピース

小柄がスタイルよく見えない原因に

「縦の線が短い」というものがあります。

上に伸びるような縦の線が短いから、スタイルがよく見えないのです。

ならばならば!

縦の線を意識するようなコーディネートにすればOK!

例えば「上下を同じ色にする」ということ。

セットアップやワンピースを着れば、上下が同じ色なので即スタイルアップというわけ!

ただ一つ気をつけて欲しいのはワンピース。

普通サイズのワンピースは、ウエスト位置が「普通身長」に合わせているのが、小柄が着ると「足が短く見える」可能性が!

ワンピース、できればセットアップも小柄専用ブランドを購入して、ウエスト位置が小柄にぴったりくる位置のものを選んでくださいね♪

合わせて読みたい

小柄に似合うワンピース 小柄でぴったり着れるワンピースがない!って困ってない?Competito(コンプティート)で買ったワンピを紹介するよ! コンプティート 小柄 小柄ブランド「コンプティート」のセットアップは、ただ着るだけで品が格段に上がる!

+3cmに見える!コーディネート術 3選 

147 デニムレビュー

一般的な小柄と言われる150cm台よりも、さらに低身長・・・

144cmでなかなかスタイルアップは難しいけれど、ほんの少しの匙加減で身長をスラリと見せることは可能です!

よくインスタを見てくれている方から

「低身長に見えない!」と好評をいただいているのは

この3つを意識しているからなのかもしれません^^

多くの小柄さんにこの記事がお役に立てますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です