身長144cm 管理人のプロフィール

「ベージュの靴はおばさん臭いから嫌です!」と断言したけど実はめちゃ使える色だった

ベージュの靴

「ベージュの靴はおばさん臭いから嫌です!」

私はそう言ってのけました。

 

山本あきこさんのファッションカレッジを受けている時のこと。

 

ファッション雑誌のスタイリストとして活躍していた山本あきこさんが

「HappY(ハッピー)ちゃんの服を見ていると、ベージュのパンプスがめっちゃ使えると思うよ^^」

とアドバイスをくれたとき、私はこう言い放ったのです。

 

ベージュ=地味

 

着てもパッとしない色、というイメージがあり

「ベージュのどこが使えるの?」

「ベージュ、可愛くないじゃん」

 

と、半信半疑。

半信半疑どころか九信九疑だったかもしれません。

 

とにかく疑ってましたw

 

でもとりあえず買ってみようとベージュのパンプスを買ったのです

靴をネットで買う マルイ通販 小さいサイズ

大好きなスタイリスト、山本あきこさんがアドバイスしてくれたのに

「嫌いなのでイヤです!」

とやってみないのもどうなのか。

 

せっかくだからとりあえず騙された気持ちで買ってみよう!

そう思って、ベージュのパンプスを買ってみたのです。

 

そうしたら!

めっちゃベージュのパンプスいい!!!

というか、使いやすすぎてベージュばかりを穿いてしまう!

 

ベージュパンプスの良さにハマッてしまったのです。

 

そこで、ベージュパンプスがなぜそんなに履きやすいのかを書いてみたいと思います。

ベージュは「白だと明るすぎるな」という時に使える

色の持つ効果を考えてみました。

白は「軽さ」を出したい時に使えます。

足元が白になるだけで、コーデが軽く見えるのです。

 

夏に白いサンダルを履くと、爽やかさがでますよね^^

白は「軽さ」とか「爽やかさ」をプラスしたいときに使うと効果的です。

 

ではベージュはどうでしょう?

「白」ほど軽さはでないけれど、重たくもならない丁度いい感じ。

肌の色に近いので、足が長く見えるという効果も期待できそうです^^

 

白だとなんか浮いて見えるんだよね・・・

そんな時にベージュが肌馴染みのいい色として、めっちゃ活躍してくれるのです^^

 

「どの靴合わせよう?」と思ったらベージュを選んでることが多い

素足にパンプスはあり?

腕が細く見えるトップス

今日着ていく服を決めて「靴、どれにしよう?」って思ったとき、かなりの確率でベージュパンプスを選んでいることが多いです。

それほど使いやすい!

 

素足で履けば、自分の肌色となじんで足が長く見える気がします。

白いソックスを合わせれば、軽さを出しながらも品よくキマリます。

パンプスにはストッキングを履きたいという人にも似合います。

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

「合わせるのに困らないパンプスが欲しい!」

そんな時には、ぜひベージュパンプスもチェックしてみて^^

 

私自身も、この使いやすさにめっちゃ驚いてます!

 

歩きやすいパンプスなら、マルイウェブチャネルのヴェリココがおすすめ!

靴をネットで買う マルイ通販 小さいサイズ

歩きやすいパンプスを探すなら「マルイ」のヴェリココがおすすめ!

ヴェリココはデパート「マルイ」のオリジナルブランドで、歩きやすさを追求した靴。

小さいサイズは19.5cmからあるので、サイズが見つからない私でもしょっちゅうお買い物しているショップです。

 

マルイで靴を買う場合はネットで購入がおすすめです。

「家で試着する」ことを前提にネット販売しているので、サイズ違い・色違いで購入し、要らないものやサイズが合わないものは返品。

自分にピッタリの靴だけを購入することができます。

返送料は無料。

しっかりと家で試着し、自分の持っているボトムと合うかどうかのチェックもできます。

※セール品は返送料がいります

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です