【参加無料!】小柄イベント開催! >>

もうパンプスで痛い思いをしたくない!3D測定して足にフィットするパンプスを作ってきました!

神戸洋靴店

身長144cmの超小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。

当ブログでは、小柄がスタイルアップするためのコツを発信しています。

毎日のコーディネートについては、インスタにアップしているので、そちらもぜひチェックしてくださいね♪

さて今回は!

小さいサイズのパンプスについてです!

パンプス好きですか? 私はパンプスが大好きなのです。

「別に好きじゃない〜」って人でも、フォーマルな場ではパンプスが必要になるので「できれば痛くないパンプスを持っておきたい」という人も多いのではないでしょうか。

痛くないパンプス。

欲しいですよね! どんなに「これはいいはず!」と思ったパンプスでも、しばらく履いているとやっぱり痛くて、今すぐ脱ぎたくなる事ありませんか?

しかも足のサイズが小さい人にとって、ピッタリのパンプスなんて夢のよう。中敷を使ってなんとかサイズ調節している人もいると思います!

今回は、パンプスに特化したシューズブランド「神戸洋靴店」を取材してきたので、詳しく書いていきたいと思います^^♪

神戸洋靴店ってどんなブランドなの?

神戸洋靴店

まずは神戸洋靴店について紹介したいと思います。

神戸洋靴店」はパンプスに特化したシューズブランド。

豊富なサイズ、カラー、オプションを組み合わせて購入できるセミオーダーパンプスの専門店なのです。

全国で期間限定ショップを開いてくれており、そこで3Dを使って正確な足のサイズを測定してくれます。

実際に足を測定してもらったら驚愕の事実が判明した!

神戸洋靴店
神戸洋靴店

期間限定ショップが近くにきたので、実際に足を3Dで測定してもらいました!

私、パンプスは21.5cmを履いていたんです。

でも、実際に測ってもらったら「20cm」でしたーーw

足、小さい!!

これだから、靴探しは苦労してるんだよね。

足のサイズは「足長」の他に「足囲」も測ってくれます。「足囲(そくい)」は足の横幅。

足の縦、横でサイズって決まるんですね〜

横幅は「スリム」「ミドル」「ワイド」と3サイズ展開

神戸洋靴店

横幅は「スリム」「ミドル」「ワイド」と3タイプから選ぶことができます。

これも測定器で測る事ができます。

「実際に履き心地を確かめた方がいいですよ〜」とのことで、サイズ違いのパンプスを試着させていただき、店内を歩き回らせていただきました。

21cm、ミドルのサイズがピッタリだったのでこのサイズで作ってもらうことに。

神戸洋靴店

3D測定器で測った結果20cmとわかり、横幅は「ミドル」でした。

21cmのパンプスを試着させてもらうと、意外とピッタリで踵が浮くこともなく!

ベーシックな黒のパンプスが欲しかったので、早速注文しました^^

パンプスを『ストッキングで履くとき』と、『素足で履くとき』、『靴下で履くとき』で履き心地も変わってきます。

私は素足で履くことが多いけれど、タイツやストッキングで履くこともゼロではない事をスタッフにお伝えしました。

ストッキングやタイツを履くと、キュッと足が締まるため、素足で履くときよりも靴を大きく感じてしまうんだとか。

ストッキングを履くとき用に、薄い中敷も一緒に購入しました。

これはストッキングが靴の中で滑らないようにするアイテムです。

こういうのが1枚あると、素足でもストッキングでも履けて便利ですね!

神戸洋靴店
神戸洋靴店より画像を引用

ヒールがない方が歩きやすいと思ってた・・・6cmが理想のヒール高なんだとか!

神戸洋靴店

「ヒールが高いと疲れる」と思っていました。

いや、実際ヒールが高いと疲れますよね。

だけど、ヒールで歩くことのメリットもあるのだとか。

ヒールがあることで、踵が自然に上がる体勢になり、しっかりと足指まで使って歩くようになるんだって。

ペタ靴を履いていると、足指を使わず、ペタペタと足裏全体で歩いてしまう人もいるんだとか。

ヒールがあるとお尻がキュッと上がるとは聞いたことがあるけど、足指までしっかり使う歩き方がしやすいというのは初めて知りました。

神戸洋靴店は21~25.5cmのサイズ展開。左右でサイズを変えることも可能です

神戸洋靴店

足が痛くなるパンプスって、本当にストレス・・・

買った時には「すごくいい!」と思っていても、何度か履いていると「やっぱり痛い〜!」って思うことありますよね。

左右で足のサイズが違うという人もいると思うけれど、神戸洋靴店では左右のサイズを指定して注文できるから安心です!

また、商品の発送から7日以内ならサイズ交換も可能。

ただし屋外で使用した場合は交換できませんが、サイズがうまく合わなくて困った時には、相談すれば色々とアドバイスをくれるそうなので「もう無理かな?」と思わずに、足が痛い場合は相談するといいですね^^

40日くらいで靴が届くそうなので、また届いたら履き心地をレビューしたいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。