身長144cm 管理人のプロフィール

ヒールを変えれるパンプス「FAMZON(ファムゾン)」が大阪に来たので履き心地を詳しくレビュー

ヒールが変えれるFAMZONA

HappY(ハッピー)

ヒールを変えれる「FAMZON(ファムゾン))」に行ってきました。もう何足もパンプスを買う時代は終わるかも!?

 

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

ヒールをワンタッチで変えれる「キセカエヒール」のFAMZON(ファムゾン)は世界で話題になる!でも書いた、斬新なアイデアで新時代を築いているパンプスブランド「FAMZON(ファムゾン)」。

レディーガガのスタイルをプロデュースした二コラ・フォルミケッティも絶賛したことから、これから世界中で話題になるであろうパンプスブランドです。

FAMZON(ファムゾン)が注目されている理由、それは「ヒールがワンタッチで変えることができる!」という画期的なアイデア!

大阪にポップアップ店舗として期間限定で出店していたので、取材してきました!

 

\\ 今日の記事のポイントはココ! //

  • 「パーティ用」「普段履き」など何個もパンプスを持たなくてもよくなる!
  • メイドインジャパンなので、クオリティも素晴らしかった!
  • ヒールはワンタッチで簡単に変えられる
  • サイズは22cm~25.5cmがある

 

東京にしか店舗がないFAMZON(ファムゾン)が大阪 梅田にやってきた!

FAMZON(ファムゾン) ヒールを変えれる

「キセカエヒール」で私の常識を覆した「FAMZON(ファムゾン)」が、大阪 阪急百貨店に期間限定で出店していたので、早速取材に行ってきました。

パンプスボディはそのままで、ヒールだけ変えられるなんて、ありそうでなかったアイデアですよね!

 

「パンプスが足に馴染んで歩きやすくなったのに、ヒールの装飾が剥げたから泣く泣く捨てるしかない」

という経験があります。

とってもお気に入りだったのに、ヒール部分が剥げてしまったのです。

 

FAMZON(ファムゾン)は、そんな悩みを解消してくれます。

また「この靴はパーティー用」「この靴は普段用」と2足買っていたパンプスも1足買えば十分になるということ♪

結婚式ってそんなに何度もあるわけではないのに、買わないわけにはいかない。

でもヒールを華やかなモノにチェンジすれば「パーティー用パンプス」になるのだから、これってめっちゃお得じゃない!?

 

まず出迎えてくれたのは、大阪限定ヒールの光るヒール

FAMZON(ファムゾン)大阪限定ヒール

ブラックライトで光る大阪限定ヒール

FAMZON(ファムゾン)に着くと、まず出迎えてくれたのがブラックライトで光るヒールでした^^

一般人な私には縁のなさそうなヒールですが、遊び心のあるヒールですよね!

 

勝手な印象だけど、叶姉妹のようなきらびやかなパーティに出る人ならこんなヒールを履くことがあるんだろうな~♪

 

ベーシックな靴ももちろんあり! ヒールを帰れば、仕事用もパーティ用もどちらもいける!

「普段に履けそうなパンプスもあるのかな?」

そう思って、まずはベーシックな靴をチェックしてみました。

FAMZON(ファムゾン)仕事用

黒のベーシックなパンプスも、もちろんありました。

これに黒のヒールを合わせれば、仕事やお葬式にも履けそうですよね!

ヒールを変えれば、パーティーや結婚式に履くパンプスとして履くことができます。

 

FAMZON(ファムゾン)にはベーシックなヒールやカラフルなヒールなど多種類ある

FAMZON(ファムゾン)ヒールの種類

FAMZON(ファムゾン)には、ベーシックなヒールからデザイン性のあるカラフルなヒールまで様々な種類があります。

靴とヒールの組み合わせは2,000種類以上もあるんだとか。

ベーシックと言えば黒やネイビーのヒール、ちょっと遊び心を入れたいときには、ピンクや水玉のヒールにしてもオシャレです。

 

FAMZON(ファムゾン)ヒールの種類

ツイードのようなヒールもあれば、クロコダイル柄やヘビ柄もありました。

FAMZON(ファムゾン)ヒールの種類

デザインはシンプルで、綺麗色を入れたい人にはラベンダーなんかも可愛かったです。

ベージュやホワイトのヒールなら、足元が重たく見えないので春夏にも良さそう。

 

仕事にも結婚式にも履けるパンプス

ベージュと黒のバイカラー(2色でできたデザインのこと)なパンプスもありました。ベージュと黒ならベーシックなので、どんなシーンでも履きやすい。

ヒールの色を黒にすれば、仕事や参観日、七五三、入学卒業などにも多用できます。

ヒールが痛んだ時「次はベージュにしよう」など、ヒールをベーシックな色だけで揃えるのもアリですよね♪

 

FAMZON(ファムゾン)のヒールはワンタッチです 動画でわかりやすくレビュー

FAMZON(ファムゾン)は、ヒール部分についているボタンを押すことで、ワンタッチでヒールの着脱ができます。

これは世界初なんだとか!

 

今まで、スライド式でヒールを変えるタイプはあったようなんですが、ボタンでワンタッチというのはFAMZON(ファムゾン)だけなのです。

どんな風に変えるの? ヒールを変えるのは簡単?

分かりやすいように、動画を撮影してきました。

 

 

ヒールの内側にボタンがあり、それをカチっと押せば簡単にヒールを取ることができます。

こんなに簡単なら「付け替えるのが面倒!」っていう事もなさそうです♪

 

FAMZON(ファムゾン)のパンプスの形は3種類

アーモンドトゥ・ラウンドトゥ・ポインテッドトゥ

FAMZON(ファムゾン)パンプスの形は3種類

FAMZON(ファムゾン)の靴の形には3種類あります。

「アーモンドトゥ」「ラウンドトゥ」「ポインテッドトゥ」です。

 

アーモンドトゥは、つま先が少し細くなっているデザイン。

ラウンドトゥは、つま先が丸くなっているデザイン。

ポインテッドトゥは、つま先が尖っているデザインです。

 

一番履きやすかったのは「ポインテッドトゥ」です

FAMZON(ファムゾン)アーモンドトゥ

アーモンドトゥ

ファムゾン ラウンドトゥ

ラウンドトゥ

ファムゾン ポインテッドトゥ

ポインテッドトゥ

3つの形、全てを履き比べしてみました。

その中でも一番足にフィットして歩きやすかったのが「ポインテッドトゥ」です。

▼ポインテッドトゥ

ファムゾン 歩きやすい?

 

足の甲の部分をしっかりと包み込んでくれているので、歩いてみるとめっちゃラクなんですよ。

また、深めにカットされているVカットが、足をスラリと綺麗に見せてくれる視覚効果も♪

 

この「ポインテッドトゥ」はこの秋に発売になったばかりの新しいデザインです。

可愛いデザインが好きな人にはラウンドトゥがいいと思うのですが、歩きやすさやカッコよさを求めるならば、全力でポインテッドトゥをおすすめします!

 

店舗は東京のみ ネットでピッタリサイズが変えるAIあり!

FAMZON(ファムゾン) ネットでのお買い物

店舗が東京にしかないため、買いたくても買えないという人も多いと思います。

そんな人でも安心してネットショッピングができるように、自分にピッタリのサイズが分かるAIがサイトに掲載されています。

「足の形」や「足の周囲」など、メジャーで計る必要はありますが、これをすることでネットでも自分にピッタリのパンプスを購入できるんだとか。

 

ネットで購入しサイズが合わなかった場合は、無料で交換OK(会員になった人のみ)

もしそれでも合わなかった場合は、サイズ交換や返品も可能です。

ボディのサイズ交換は、会員に限り無料で交換することができます。(1回のみ)

未会員の場合、お客様都合による返品返送料はお客様負担になります。

▼スクロールすると、下部に記載あり

 

FAMZON(ファムゾン)の会員は入会金・年会費は一切無料!

FAMZON(ファムゾン)でお買い物するなら、会員になるほうがお得です。

入会金や年会費は無料!

ボディーのサイズ交換が往復送料無料でできるほか、お買い物するごとに3%のポイントが付与されます。

たまったポイントは「1ポイント=1円分」として次回のお買い物を安く買うことができますよ。

 

小さいサイズは22cm~ 売り切れが多いのでお目当てのデザインがあった時にはお早めに

FAMZON(ファムゾン) ヒールを変えれる

小さいサイズは22cmからあります。(大きいサイズは25.5cm)

私は足のサイズが21.5cmなため、試着してみましたがカパカパして断念・・・

ファムゾン ラウンドトゥ

足のサイズ21.5cmの私が22cmを履いてみた

めっちゃ残念すぎる!

スタッフのお姉さんに「小さいサイズもぜひ作って欲しい!」と強くお願いしてきました!

もし21.5cmが誕生したときには、光の速さで購入しようと思います!

 

世界初!ボタン式のキセカエヒール FAMZON(ファムゾン)のレビュー まとめ

キセカエヒール ファムゾン

世界で初めて、ボタン形式でヒールが変えられるパンプス「FAMZON(ファムゾン)」をレビューしました。

ヒールの高さは8cmと6cmしかありませんが、今後ヒールの種類も増えるそうですよ^^♪

(「詳しく書かないでね、まだ決定ではないので・・・」とスタッフさんに言われたので、やんわり書いておきます)

 

私的に「これは世界的にヒットする!」という予感がプンプンしているので、詳しく取材してきました!

今までは「普段履き用」「結婚式用」など2足のパンプスを買う必要があったけど、これからは1足でヒールだけを買う時代になりそうです♪

 

FAMZON(ファムゾン)店舗情報

FAMZON FIT SHOP Tokyo HANEDA

 

〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3−2
国内線 第1旅客ターミナル5階 「THE HANEDA HOUSE」内
※店舗は飛行機にご搭乗のお客様に限らず全てのお客様にご利用いただけます。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

TEL : 03-3747-0525
営業時間 : 10:00~20:00 (不定休)

購入いただいた商品はお持ち帰りいただくことも、ご自宅へ無料配送することも可能です。
SHOPでしか手に入らない限定アイテムもご用意しております。
※ヒール単体でもご購入いただけます。

 

FAMZON GUIDE SHOP Tokyo MARUNOUCH ※完全予約制

 

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目7番12号サピアタワー15F
※完全予約制です。
Email:famzon.marunouchi@new-world-company.com
営業時間:火曜日・水曜日・土曜日 10:00~18:00(不定休)

ご来店のご予約はEmailアドレスにて承ります。
お名前、お電話番号、ご希望日時、ご試着希望の商品とサイズ、同伴者のあるなし(人数含む)をお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です