9月26日(日)あなたの魅力を底上げするファッション講座開催

【KASHIYAMA】オーダーメイドでパンプスを作ってみた!小さいサイズは21.5cm〜 値段10,890円〜

小さいサイズ パンプス

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです(Instagramでコーディネートをアップしています)

小柄さんからよく聞く悩みが

「靴がない」

「パンプスを買っても、いつもサイズが大きくて足が痛くなる」

という声。

これ、めっちゃわかります!

服のサイズがないだけでなく、靴のサイズがないのも小柄にとっては大きな悩みですよね。

靴はサイズが合わないと足が痛くなるので、その悩みも深い。

本当は綺麗な靴が履きたいけど、サイズがないからスニーカーばかりを履いてしまうという小柄さんもいました。

そこで!

今回、「KASHITAMA(カシヤマ)」でオーダーメイドの靴を作ってみましたよ!

「KASHIYAMA(カシヤマ)」については「【10,890円〜】左右の足のサイズが違う、自分にぴったりの靴が見つからない!そんな人はオーダーメイドで靴を作ろう!」で詳しく書いてます。

足が小さい パンプス【10,890円〜】左右の足のサイズが違う、自分にぴったりの靴が見つからない!そんな人はオーダーメイドで靴を作ろう!

小さいサイズは21.5cm〜。ヒールの高さやストラップなど自由に選べます

花柄がめっちゃ可愛いパンプスを作ったよ

KASHIYAMA オーダーメイド靴

私が作ったパンプスがこちら!

この花柄が可愛くて、即決でした^^

生地も自分の好きな色や素材を選びます。

素材によって値段が変わってくるんです。

オーダーメイド靴 カシヤマ
オーダーメイド靴 カシヤマ

そもそも小足さんって、選べる靴が少ないから

「まずは自分のサイズを探して、デザインは諦める。。。」ていうのが現状でした。

それがそれが!

自分で好きなデザインを作れるっていうのが最高です!

サイズを選べるのはもちろん、横幅(ワイズ)も3種類

オーダーメイド靴 カシヤマ

店舗には、こんなふうに試着用の靴がずらり。

自分のサイズを試着できるのはもちろん、横幅(ワイズ)も3種類の中から選べます。

パンプスを履く時、ストッキグで履くのか、素足で履くのか、ヒールが何センチかでもピッタリサイズって変わってきます。

KASHIYAMA オーダーメイド靴

私は7.5cmとヒールが高めなので、アンクルストラップをつけて靴が安定してフィットするようにしました。

そういうことも、靴に詳しいスタッフとワイワイ話しながら選べるので楽しいんですよ^^

私が作ったパンプスを詳しく紹介するね

KASHIYAMA オーダーメイド靴

私の選んだデザインを詳しく紹介します!

花柄が可愛いくて、こちらの生地を選びました。

KASHIYAMA オーダーメイド靴
トゥ(靴の先端)はスクエアトゥ

靴の先端(トゥ)も自分で選ぶことができます。

今回、私はまっすぐな先端(スクエアトゥ)を選びました。

トゥが違うだけで、靴の印象も変わります。

スクエアトゥは、クラシカルなイメージになりますよね^^

KASHIYAMA オーダーメイド靴

1番悩んだのが「ヒールの高さ」です。

私はいつも3〜5cmのヒールを履いています。

だけど、せっかく自分にぴったりの靴が作れるのだから、思い切って「7.5cmヒール」を選びました!

ヒールが高いとどうしても疲れちゃう・・・

だからアンクルストラップをつけて、ヒールが高くても安定して歩けるようにしました。

KASHIYAMA オーダーメイド靴
オーダーメイドで靴 安い

私が靴を作っている様子をインスタで紹介してもらってます

足が小さい オーダーメイド靴

私が作ったのは、大阪梅田にある阪神百貨店です。

その様子をインスタの動画で紹介してもらってます!

ぜひ見てみてくださいね!

KASHIYAMA(カシヤマ)はどこにある?

オーダーメイドの靴が作れる「KASHIYAMA(カシヤマ)」ぜひ店舗に行ってみてください^^

店舗は東京・神奈川・京都・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡にありますよ〜

オーダーメイド靴 カシヤマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です