小柄に特化したファッションサービス一覧

【TVガイアの夜明けで紹介!】魔法の靴と紹介された「痛くないパンプス」を実際に買ってみた感想(21.5cm)

ガイアの夜明け パンプス

この記事はこんな内容です
  • 「ガイアの夜明け」で紹介された、痛くないパンプスを買ってみました!
  • とにかくソールがふわふわで、本当に痛くない!
  • 人の体温で形が変わる新素材をパンプスに使用することで、その人の足にあった靴になる!
  • 素材はいいけれど、私の足には合わなかった理由とは?

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

Instagramに日々のコーディネートもアップしているので、こちらもチェックしてくださいね。

今回は「パンプス」の話。

パンプスって、仕事をしている人ならば必須の靴だけど、長時間履いていると足が痛くてしんどいことがあります。

靴擦れにもなりやすい。

ましてや、足が小さいとサイズを探すことだって大変ですよね( ;∀;)

先日、「ガイアの夜明け」というテレビ番組を見ていると、

「女性が靴に求めているのは『痛くないこと』が第一位」というデータがありました。

このデータでもわかるように、女性って靴が合わなくて痛いと悩んでいる人が多いんですよね。

「ガイアの夜明け」で新素材を使った、足の痛くならないパンプスができた!と紹介されていたので、早速購入してみました!

ガイアの夜明けで紹介された、人の体温で形が変わるパンプス

ガイアの夜明けパンプス ファルファーレ
ガイアの夜明けで紹介されたパンプス「ファルファーレ」

ガイアの夜明け」で紹介されたパンプスがこちら。

一見、本当に普通のパンプスですよね^^

でもこのパンプス、すごいのです!

人肌の温もりで形が変わる「ヒューモフィット」

ガイアの夜明けパンプス ファルファーレ

このパンプスの素材に使われているのは「ヒューモフィット」という素材。

「ヒューモフィット」は人の体温で形が変わる素材。

人の体温で素材が柔らかくなり、体にピタっとフィットするんだとか!

この素材に目をつけたのが、婦人靴ブランドを展開する神戸のアパレルブランド「クロシェ」です。

サイズや形が合わない、外反母趾で足が痛いなど靴に悩む女性が多い。

そこで、体温で素材や柔らかくなり、その人の足にフィットするなら、靴に悩む女性が少なくなるのでは?と、ヒューモフィットを使った靴を作ったのです!

ニュース番組でもこの靴が紹介されてます!

ニュース番組でもこの素材が特集されいました!

まるでオーダーメイドのように自分にフィットする!と好評のようです^^

小さいサイズは21.5cmから。

ガイアの夜明けパンプス ファルファーレ
ガイアの夜明けパンプス ファルファーレ

小さいサイズは21.5cm〜あります。

私は21.5cmなので、早速注文してみました!

ガイアの夜明けで紹介されたパンプス「ファフファーレクラシカル」の履き心地は?

ガイアの夜明けパンプス ファルファーレ

どんなシーンでも履けるように、黒パンプスを選びました。

実際に履いてみると。。。

見た目にはちょうどいいのに、かかとがパカパカする・・・

「サイズが大きい・・・」

ガーーーーン( ;∀;)

パッと見は良さそうなのですが、歩いているとかかとが浮いて歩けない・・・

ガイアの夜明けパンプス ファルファーレ

インソールを追加してみたのですが、それでもやっぱりサイズが大きくて・・・

私にはサイズが合わなくて本当に残念!!!

クッションは最高にフカフカ!サイズ展開を増やして欲しい!

ガイアの夜明けパンプス ファルファーレ

多少大きくてもインソールでどうにかできるかな?と思って買ったのですが、失敗でした・・・

ただ、クッションは本当にフカフカで、これサイズが合えば絶対に歩きやすいのに、と本当にショックです!

自分の足の形にジンワリと変えて、足にフィットする「ファンファーレ クラシカル」

これなら女性の「足が痛い」という悩みが解決されると思います!

売れればきっとサイズ展開も増えるはず!

パンプスで困っている女性は多いので、これは絶対に売れるはずです^^

私は残念ながらサイズが合わなかったけど、私よりも足の大きい人はぜひ試着しに行ってみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です