小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

ブラジャーでここまで変わる!40代がリアル体験したビフォーアフター

胸を大きくしたい

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

40代になってから、下着に気を使わなくなりました。

「ラクな方がいい」

「安くてガンガン洗えるのがいい」

誰にも見られないんだし、付けていればOK!で選んでいた下着。

でもある日、メイクレッスンで出会ったお友達にこんな風に言われたんです。

「誰にも見られてなくても、毎日自分は見てるんだよ。ちゃんと綺麗なのを付けた方が楽しいよ♪」と。

その言葉に、ハッとさせられました。

下着を可愛くしたいとか、綺麗なボディラインにしたいとか、そんな想いも全くなく、ただ付けていればいいかと思っていたんです。

私は久しぶりに、昔使っていた下着ブランド「ブラデリスニューヨーク 」のフィッティング予約を入れました。

今回は40代がお胸を綺麗にしたくて頑張るストーリーをリアルタイムで記事に書いていこうと思います。

では、久しぶりに下着のフィッティングに行った様子を詳しく書いていきたいと思います。

ブラデリスニューヨークを選んだ理由

「可愛い下着をつけたい」「ボディラインを整えたい」

そう思い訪れたのは、昔に愛用していた「ブラデリスニューヨーク」です。

一度体験してほしい!

ブラデリスニューヨークとはどんな下着ブランドなの?

ブラデリスニューヨークは1人1人のボディラインに合った下着を提案してくれるランジェリーブランドです。これだけ聞くと「なんだ、普通じゃん」と思われがちですが、全然違うんです!

ブラデリスニューヨークの特徴
  • まずは来店予約。約1時間かけて、自分に合った下着を提案してくれる
  • 「集める」「寄せる」「整える」の3ステップで谷間を作っていく
  • ブラジャーのゴムが伸びたり、ホックが足りなくなった場合などは無料でお直ししてくれる
  • 正しいブラジャーの付け方をレクチャーしてくれる

ブラジャーも付けていると、だんだんゴムの部分が伸びてきて、補正効果が少なくなることがあります。そんな時、新しい下着を買うのではなく、伸びた部分をカットしてまた自分に合うようにメンテナンスしてくれるんです。

下着のつけ方も正しく付けないと意味がありません。

でも、我流でやっている人がほとんどなんですよね。

正しい付け方をすると、こんな風に変わっていくんです。

正しいブラをつけてみた、ビフォーアフター

ブラデリスニューヨーク

この写真を見てください。

今まで超ラクなブラジャーを付けていました。

上から胸を押さえ付けてるし、谷間も見つからない。付ける位置が下になっている。

これじゃあ綺麗にならんわな。

だけど、ブラデリスのお姉さんに選んでもらったブラがこちら。

ただブラを変えただけなんです!

ブラデリスニューヨーク

脇やお腹に逃げてしまったお肉(本当はこれが胸なんだけどね)をしっかりとブラジャーの中に戻すと、こんなに綺麗になるんです!

一度体験してほしい!

私は何を買うのがおすすめ? もらったアドバイス

今までラクなブラを付けていたため、ワイヤーのあるブラが苦しく感じるかも?と不安がありました。

スタッフのお姉さんに「ワイヤーがあたって痛くなるのが苦手なのです」と伝えました。

私のブラの付け方を聞いたお姉さんがくれたアドバイスがこちら。

  • ブラを下に引っ張る癖があるので、ワイヤーではなくサイドの部分があたって痛いのかも
  • 最初から全てをワイヤーブラに変えるとしんどいかもなので、ワイヤーとノンワイヤーを交互に付けてから慣らしていこう
  • ステップ1、ステップ2のブラを両方付けてみた結果、ステップ1から始めるのが良い
  • しんどくなった時、ホックで少し緩めることができるように追加のホックを無料で付けておきますね
  • 谷間の部分の開きがもっと胸にフィットするように、縫い付けておきますね

1時間のフィッティングの時間で、私の希望と胸を綺麗にする工程を考えて「これがお客様にとって、1番良さそうな方法」を的確にアドバイスしてくれます。

「苦しいのが苦手」という私に、ラクもできるように、でも補整もできるようにいい塩梅(あんばい)の提案してくれたんです。

美容院を予約するように、フィッティングを予約することにした

ブラデリスニューヨークは予約していくのがおすすめです。

それくらい、1人1人にじっくりと時間をかけて提案してくれるんです。

綺麗なお胸になるように頑張るぞ! と思っていても、いつの間にかそのやる気も少なくなってくる。だから私は「次回のフィッティング予約も入れておきます!」と帰り際に次回予約も入れておきました。

次に行った時には、ブラの付け方のおさらいや、ブラジャーの状態をチェックしてもらいます。

こんな風に定期的に来店し、胸を整えていくんだ!

次回は2ヶ月後に来店することにしました。

その様子をこのブログで書こうと思うので、お楽しみに!

住んでる地域にブラデリスニューヨークがあるかを確認しよう

一度体験してみたい! と思った人は、ぜひブラデリスニューヨーク店舗に足を運んでみてください!

その時、フィッティング予約をするのがおすすめ!

どこにブラデリスがあるのか、以下のリンクに貼っておきますね。

お住まいの地域から検索

住んでる地域にブラデリスニューヨークがない人は?

「私の地域にはブラデリスニューヨークがない!」という人は、オンラインで付け方のレクチャーやどんなタイプの下着を買えばいいのかなど、カウンセリングしてもらうことも可能です。

カウンセリング時間は最大30分。

こんな人におすすめ
  • 店舗にいく時間がない
  • 店舗が遠くて行けない
  • 付け方に不安がある
  • 買い替えのタイミングがわからない、など

店舗に行くのが難しい人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です