>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

【必読!】ナイトブラが必要なそのワケは?夜ノーブラ派だった私が変わった理由

ナイトブラ

この記事はこんな内容です
  • ノーブラで寝ていると、重さで脇や背中に胸が流れてしまう
  • 授乳が終わり、胸がえぐれたような形になったのがショック
  • 女性らしい体でいたいから、胸が垂れるのを防ぎたかった
  • 締め付けない着け心地だったから、ナイトブラを続けられると実感した

子供たちも大きくなり、授乳もなくなりました。

と同時に、自分の胸を見て驚愕!

「胸がえぐれた・・・」

胸の上部が削ぎ落とされたような形になっていて、胸の位置もだんだん下にさがってきたような気がするんですよね><

いや、確実に下がってる!

それでも「年齢も40代だし出産したんだから、仕方ない」と思っていたのだけれど、同年代のママたちが「ナイトブラが気になる!」と言っていたので、私も色々と調べるようになりました。

今では「ナイトブラ必須」になり、夜だけではなく日中もナイトブラで過ごしています!

今回はナイトブラをつけるようになった理由を書いてみたいと思います。

ナイトブラを調べるきっかけになったのは、当ブログの読者さんの声

小さいサイズ ナイトブラ

私がナイトブラについて調べるようになったのは、当ブログを読んでくれている方から

「小柄だから、どんなナイトブラがいいのかわからない。同じような小柄さんにどんなナイトブラを使っているか聞いてみて欲しい」

と言われたのがきっかけでした。

そのころ、私はまだナイトブラにあまり興味がありませんでした。

そこで、このブログを読んでくれている小柄さんたちにLINEを送り

「みなさん、どこのナイトブラを使っていますか〜?」

と聞いてみたんです。

その時の皆さんの回答がこちらです↓

一度伸びてしまったクーパー靭帯は戻らないから、しっかりホールドしておきたい

ナイトブラをつける理由
ナイトブラ「ヴィアージュ」の公式サイトより引用

ナイトブラについて色々調べていると、胸の仕組みについてわかりやすく書かれている絵を見つけました。

上の写真は女性の胸の写真です。

ハリのあるバストは、クーパー靭帯によってバストの組織をしっかりと支えているんだそう。

だけど重力や揺れによって、クーパー靭帯が切れたり伸びてしまうとバストの丸みを保てなくなるんだとか。

上の写真でいうと、私は右の写真><

こんな写真のように胸がえぐれたように下がってきているのです。

寝ている時、バストが背中や脇に流れている

ナイトブラをつける理由
ナイトブラ「ヴィアージュ」の公式サイトより引用

寝ている時ナイトブラをつけていないと、重力の影響で胸の脂肪が背中や脇など、あらゆる方向に流れていってしまうんだとか。

それが積み重なると、胸が垂れたり離れていく悩みになることが多いんだって。

そう言われてみれば、アフリカにいる裸族を見てみると、女性が結構な確率で胸がタラ〜ンと垂れてしまっているのは、やっぱり重力に対して何もサポートしていないからか!?と思います。

まぁ、人体について専門家ではないので、胸が垂れる原因なんて私が言える立場ではないけど・・・

ナイトブラを実際に使ってみた感想

VIAGEヴィアージュナイトブラ 小柄smサイズ
ナイトブラルーナ

実際に今、2種類のナイトブラを付けて毎晩寝ています。

どちらがつけ心地がいい? 他にいいナイトブラはないの?など、ナイトブラについてもっと詳しく調べてみようと思っています!

興味がある方は、ぜひナイトブラの口コミも読んでみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です