小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【これは買い!】小柄向けのプチプラパンツ!しかもウエスト62〜92cmまで幅広い低身長さんに似合う!

小柄向けボトム 楽天市場 丈直しなし

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「小柄向けブランド、高くてちょっとね・・・」

「低身長向けのブランドって、細身が多いよね。ちょいぽっちゃりの私には合わないんだよな」

こんなお悩みを聞くことがよくあります。

みなさん、見つけましたよ〜!

プチプラでしかも、色々な体型の小柄さんにあうパンツ!

ウエストのサイズが62cm〜92cmまでと幅広いので、いろんな体型の小柄さんにあいそうです!

サイズ展開に「C(コンパクトサイズ)」があり、このサイズが小柄さん向けのサイズになってるんです。

この記事でわかること

  • 楽天市場で見つけた小柄向けパンツの感想
  • 小柄向けだから、丈直し不要でした!(身長144cm)
  • 小柄向けサイズが3サイズあるので、いろんな小柄さんに似合う
  • ウエストはゴムが使われているので、ラクに穿ける
  • 体型が多少変わっても、ウエストゴムだから対応できる
  • 「C」の表記があるのが、コンパクトサイズ(低身長向け)

800円OFFクーポンあり

楽天市場で見つけたプチプラパンツがめっちゃよかった!

小柄向けパンツ プチプラ

このパンツ、楽天市場で見つけました。

クーポン利用で2,190円はめっちゃ良くないですか⁉︎

しかも144cmという身長で、丈直ししなくても穿けたんですよ〜♪

小柄さん
小柄さん

2,000円! めっちゃ綺麗なシルエットでお買い得ですね!

HappY
HappY

そうなんです! 800円割引クーポンが出ていて、お得に買えましたよ♪

プチプラ 小柄向けパンツ
プチプラ 小柄向けパンツ
商品詳細
  • 楽天市場で買えるパンツ
  • 800円クーポンが出ていて、お得に買えた
  • 股下60cmなので、小柄でも丈直しなしで穿けます
  • サイズ展開は「SC」「MC」「LC」と3サイズ(SCみたいにCがついているのが小柄サイズ)
  • 楽天市場でこのパンツをチェックする>>

小柄向けプチプラパンツをチェックするよ 144cm41kgでSCサイズを購入

シルエットが綺麗!

小柄向けパンツ プチプラ
小柄向けパンツ プチプラ

身長144cmがSCサイズを穿いてみたシルエットがこちら。

丈直ししなくても穿くことができました!

HappY
HappY

丈直ししなくてもOK!しかも、シルエットの綺麗さが抜群です!

楽天市場で発見!テーパードパンツ
履き心地
 (4.5)
お値段
 (5)
お手入れ
 (4)
サイズ感
 (5)

800円OFFクーポンあり

ウエストの後ろがゴムになってるから、ラクに穿けるのも良いよ!

小柄向けパンツ プチプラ

ウエストの後ろ部分を撮影してみました。

ゴムになっているので、ラクに穿けるのがいいですね!

小柄さん
小柄さん

立ってる時はちょうどいいのに、座るとウエストがキツくなることありますよね!

HappY
HappY

あるある! 最近は座ることも多いし、ラクで綺麗見えするパンツは重宝すると思います。

低身長むけパンツ ウエストのサイズ展開

SCサイズウエスト62〜84cm
MCサイズウエスト66〜88cm
LCサイズウエスト70〜92cm
ウエストがゴムだからいろんな体型の小柄さんに合う

ウエストがゴムになっているので、ラクに穿けるのはもちろん色んな体型の小柄さんに合います。ご飯を食べた後とか、苦しくなることがあるけど、これなら大丈夫!

後ろのポケットは飾りです。ポケットではないメリットとは?

小柄向けパンツ プチプラ
小柄さん
小柄さん

あれ? 後ろはポケットのように見えて、実はポケットではないんですか?

HappY
HappY

そう! これフェイクポケットなんです!

後ろについてあるポケットは「フェイクポケット」と言って、ポケットに見えてポケットになっていないんです。

後ろのポケットってそんなに使うことがないですもんね。ポケットにしてしまうと、そこに生地が重なるのでスッキリ見えないことも。

このフェイクポケットなら、生地もスッキリするし、お尻が上に引き上がって見えるのも良いですよね!

注目

フェイクポケットがあることで、ヒップアップして見えるのがいいですよね!

800円OFFクーポンあり

ここ、注目! 実はチャックもないので、ゴムパンです!

小柄向けパンツ プチプラ

これ、見てください!

前面にあるはずのチャックが、実はないんです。

チャックを開け閉めすることなく、パパッと穿ける「ゴムパン」なんですよ実は(笑)

小柄さん
小柄さん

えーー! それはすごい! こんなに綺麗見えするパンツなのに、チャックもないなんて♪

HappY
HappY

このラクさがめっちゃいいなと思って紹介しました♪

注目

こんなに綺麗なのに、ゴムでパパッと穿けるパンツ。 チャックがないので、腰が張っている人はもしかすると逆に穿きにくいかもしれません。

お値段安いぶん、注意しておかなくてはいけないことは?

小柄向けパンツ プチプラ

きちんと注意点もお伝えしておきますね。

2,000円ととってもお安いパンツだけど、届いた時は結構シワがありました。

ただこのシワ、洗濯するととれたので、そんなに気にしなくても大丈夫かなと思います。

届いた時はシワが多い場合がある

届いた時、結構シワが多かったです。家でおしゃれ着洗いモードで洗濯機で洗濯するとシワはとれましたよ。私のインスタフォロワーさんが購入した時は、そんなにシワはなかったそうです。当たり外れがあるのかも。

みんなの口コミは?

150cm MCサイズを購入

150cm MCサイズのピンクを購入しました。写真で見るより少しくすんでます。でも、それが40代の自分にはよかったです。丈つめいらないし、ばんばん着て色違いも買いたい!

152cm 50kg MCサイズを購入

152cm、50kgでMCサイズを購入しました。丈はぴったりでした。ウエストゴムでストレスがなく、履き心地もよかったです。ジャスミンが欲しかったけど売り切れで残念でした。

悪い口コミもあり

左足のセンタープレス前後ともに上から下まで少しズレて2本あり(右は1本です)洗濯してみた所、そのまま2本でした。恥ずかしくて外には穿いていけなさそうです。失敗しました。

楽天市場で見つけた低身長むけパンツ まとめ

小柄向けパンツ プチプラ
小柄向けパンツ プチプラ
小柄向けパンツ プチプラ
小柄向けパンツ プチプラ

今回は楽天市場で見つけた、低身長むけサイズがある綺麗めパンツを紹介しました。

届いた時はシワが多くてビビったけど、洗濯するとシワはほぼなくなりましたよ〜!

身長144cmでもお直しなしで穿けました。(SCサイズ)

仕事でも穿けるような、綺麗見えパンツを探している人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

800円OFFクーポンあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です