>>あなたの魅力を底上げする個別ファッションレッスンはこちら

ファッションレンタル「エアークローゼット」の服はダサいって本当?40代がレンタルしてみた正直な感想

エアークローゼットダサい?

HappY(ハッピー)

「所有」よりも「共有」な現代。多くのモノが溢れるからこそ、自分に本当に必要なモノだけ所有し、共有できるものはみんなで使う方向になってきました。そんな中、ファッションレンタルも急成長しています。私がファッションレンタルした正直な感想です。

「服をレンタルする」

ウェディングドレスや、パーティー出席用ドレス、結婚式出席用ドレスなど、一度しか着ない服をレンタルするのが当たり前でした。

しかし最近では「普段着」もレンタルする人が急増。会社に着ていく服もレンタルする時代になりました。

ファッションレンタルの最大手「エアークローゼット」で私がレンタルした体験記は書いたのですが、

「エアークローゼットで届く服はダサい?」

という質問をネットでよく見かけるので、40代の私が思った感想を正直に書いてみたいと思います。

エアークローゼットで届く服はダサいのか? 正直な口コミ

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真
トップスがエアークローゼット

エアークローゼットを1年以上契約してみて思った感想を正直に書いてみたいと思います。

「すっごく素敵! と思う服が届くこともあれば、これはないわぁと思う服ももちろんある」

という感想。

ただし、9割は好きな服が届きました。

 

\\クーポン番号『YDo9H』//

 

エアークローゼットで好きな服を届けてもらうコツ

好きじゃない服は、スタイリストさんに正直に言う

エアークローゼット 口コミ
これは好きだった服。トップスがエアークローゼット

ファッションレンタルのいい所は、スタイリストさんが服を選んでくれるという点です。

これは「流行を追いかけるのが面倒な人」「服を買いに行く時間はないけど、イマドキのオシャレな服をとりあえず着ておきたい人」にはめちゃくちゃいいサービスです。

いちいちトレンドをチェックしなくてもいいんですから^^

スタイリストさんは、ファッションのプロなので、私たち一般人よりも多くの服を手に取り着ているはず。

その人たちのファッションセンスをうまく活かしていくべきです。

 

しかし、プロのスタイリストさんでも私たち個人の好みを全て知り尽くしているわけではありません。

エアークローゼットでは、レンタルした服の満足度を評価して、スタイリストさんに感想を伝えることができます。

その時に「今回の服は、こんな所が嫌だった」と正直に伝えるのがベスト!

私も「今回の服はどれも色が暗めでイヤでした。次回は明るい色が1色でもあると嬉しいです」など、正直に伝えていました。

自分がどんな服が好きなのかをきちんと伝えるようにしましょう。

これを遠慮する必要はないと思います。

「ダサっ!」と思った服も着てみると意外と良かった!

「こんな服も似合うんだ!」という新しい発見がある!

エアークローゼット オシャレ
なんだこれ…と思った服

「うわぁ、なんだこれ!」

と思う服が届くときがあります。それが上の写真。

私はチャレンジしたデザインも着たいので、その旨はスタイリストに伝えているのですが「これはどうなの!?」と思った服がこちら。

まず色がおばさんくさいと思ったのです。

そしてデザインが斬新すぎて、私に着こなせるかな?と。

でも実際に着てみると意外と良くて「あ~、こんな服もありだな!」と新しい発見があったのです♪

エアークローゼット オシャレ
エアークローゼット オシャレ

ショッピングに行ったとき、絶対に自分では手にとらないような服も、エアークローゼットから送られてきたから着てみるという事もあります。

そんなとき「あれ? こんな色も悪くないな」「このデザインいいかも!?」という発見もあるんです!

私は、その新しい発見が楽しくて、エアークローゼットを続けていました。

 

エアークローゼットで自分好みの服が届くように、スタイリストにしっかり想いを伝えよう!

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真
ボトムがエアークローゼット

「ダサい服が届いたらどうしよう?」

そんなふうに思って、ファッションレンタルを躊躇する人もいるかもしれませんね。

届いた服に対して「この服のこんな所が好きだった」「ここはイヤだった」という事をしっかり伝えるようにしましょう。

それが積み重なっていくと、どんどん自分好みの服が届くようになるし、色々な服を着ていくことで、ファッションの幅が広がっておすすめ!

私も近々、再開しようかなと思っています^^♪

 

\\クーポン番号『YDo9H』//

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です