読者の方の感想はこちらから♡

ファッションレンタル「エアークローゼット」は小柄でもOK?スタイリストに話を聞いてみた!

エアークローゼット 口コミ 小柄

みなさんこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

先日あるイベントで、ファッションレンタルの『エアークローゼット』で活躍するスタイリストさんとお会いする機会がありました。

今、自分で服を買うよりもスタイリストに服を選んでもらい、服をレンタルするというサービス『ファッションレンタル』がめちゃめちゃ人気ですよね^^

ファッションレンタル エアークローゼット

「どんな服を買えばいいのかわからない」
「いつも同じ服を着てしまう」
「気づけば似たような服ばかりがタンスにある」

という経験、ありませんか?

ファッションレンタル『エアークローゼット』は、雑誌などで活躍するスタイリストが自分の好みに合わせて服をコーディネートしてくれるサービスです。

どんな服がオシャレかわからない人や、タンスの肥やしばかり増えてしまう人、買った服に飽きやすい人が気軽にレンタル服を楽しめるんですよ^^

私も利用したことがあるので、自分の体験談も交えてながら、イベントで出会ったファッションレンタル『エアークローゼット』について詳しく書いてみたいと思います^^

エアークローゼットのファッションレンタルってなに?

エアークローゼット 口コミ

私も利用したことがあるエアークローゼットのファッションレンタル。

月額6,800円~利用でき、品質のいい服や、シンプルで仕事に着ていける服など、その人の好みやシーンに合わせた洋服をレンタルすることができる仕組み。

服は雑誌などで活躍するスタイリストが選んでくれるので、服のチョイスもかなり信用できるんです^^

身長が小さいと、ファッションレンタルサービスも「サイズがあるかな?」と心配になりますよね。

私は自分の身長や体重、体格や好みを伝えるとき『身長が144cmしかありません』と記入したところ、できるだけサイズが小さめのもの、小柄でもバランスのとりやすい服を送ってくれました。

 

実際にスタイリストさんと会って、コーディネートしてもらいました!

エアークローゼット 口コミ 小柄

イベントに行き、エアークローゼットのスタイリストさんにお会いしてきました。

「服を選ぶときは、どんなふうに選んでいるの?」
「小柄の人の服を選ぶときは、どうしてるの?」

など、小柄目線での質問をしてきましたよ^^

スポンサードリンク

服を選ぶとき、その人の好みはもちろん、チャレンジしてほしい服も選んでいる

エアークローゼット 口コミ 小柄

スタイリストさんが服を選ぶとき、どんなことを考えながら選んでいるのかを聞いてみました。

エアークローゼットに登録するさい、身長や体重はもちろん、どんな服が好みか、仕事で着る服なのか普段に着る服なのかなど、自分のことを入力します。

また、顔写真をアップすると、よりその人の持つ雰囲気を参考にして服を選んでくれるのです^^

好きな服をチョイスするのはもちろんですが、「買う勇気はないけど、レンタルなら挑戦してみたい」など、普段の自分なら手に取らないような服にも挑戦させてくれるのがファッションレンタルのいい所

スタイリストさんいわく、顔写真や体形のデータはかなりじっくり見ているそう^^

そして、その人の好みだけではなく、チャレンジしたいと言っていた色をあえてチョイすることもあるのです。

 

自分では絶対選ばない服を着てみると意外とよかった話

エアークローゼット 感想

は私も、エアークローゼットを利用しているとき、「この服は絶対自分では選ばない」と思った服が送られてきました。

ぜんぜん好みと違う服にとまどったんだけど、着てみると意外とおしゃれでびっくり!

見た目だけで好き嫌いを判断するのではなく、着てみるとまた違う似合う服に出会えて新鮮だったのです^^

【関連記事】

>>「おばさんくさ!」と思ったセーターが意外と良くてお気に入りになった話

実際に私のために、その場でコーディネートしてみてもらいました

イベント会場にはたくさんの企業が参加していたため、持ってきている洋服点数がかなり少なかったのですが、そのなかで私の体系や雰囲気、顔に合わせて服をチョイスしてもらいました。

エアークローゼット 口コミ 小柄

この時に選んでもらった服がこちら。

身長が小さいので、首回りにゆとりのあり、腕もスッキリと見せれるトップス。

ボトムはネイビーの品のあるスカートで、こちらもボリュームのないスッキリとしたデザイン。

「トップスをスカートに入れて、バランスよく着れば絶対に似合いますよ^^」とチョイスしてきただきました。

私はどちらかというとシンプルきれい目スタイルが好きなので、今回コーディネートしてもらったのは、自分の好きなタイプでした♪

 

ファッションレンタルは、仕事が忙しいママに選ばれる!

エアークローゼット 届いた服

平日は毎日仕事、子供の送り迎えに家事。

休日はたまった家の片づけをしたり、家族でゆっくり過ごしたり。

働くママって意外と服を買いに行く時間がなくて、買いに行っても適当にサササと選んで買ってしまう、という人も多いですよね。

エアークローゼットは、そんな働くママにも選ばれています。

自分の持っている服と組み合わせることで、コーディネートの幅が広がるのはもちろん、着た服を返送すれば自動的にまた服が送られてきます。

選ぶ時間がない! という忙しいママにも喜ばれているんですよ^^

 

スポンサードリンク

実際に私が使ってみてわかった、ファッションレンタルのメリット・デメリット

 

「ファッションレンタル、興味があるけどどんなんだろう?」
「実際に使ってみた正直な感想を知りたい!」

そんな人はこの記事を参考にしてもらえると嬉しい♪

実際に小柄な私がファッションレンタル『エアークローゼット』を利用してみた感じた、メリット・デメリットをまとめてみました^^♪

【関連記事】

>>ファッションレンタル『エアークローゼット』を使ってわかった、メリット・デメリット

 

ファッションレンタル『エアークローゼット』で自分に似合う服を選んでもらおう!

エアークローゼット 口コミ 小柄

  • 服を買いに行く時間がない
  • どんな服がオシャレかわからない
  • あか抜けたいのに、どれを選べばいいかわからない

そんなあなたは、プロのスタイリストが自分のためにコーディネートしてくれる「ファッションレンタル」を始めてみませんか?

身長が小さくて、サイズが心配という人もいるかもしれませんが、その人の体形や顔立ち、雰囲気に似合うものをチョイスしてくれるので、私はかなり満足度が高かったです^^♪

また、働くママは買い物の時間がなかなか取れず、いつも適当に選んでしまうという人も多いですよね^^

私の姉もバリバリ働いているため、ファッションレンタルは必須でずっと利用していますよ^^

この記事で、小柄でももっとおしゃれを楽しんでもらえると嬉しいです^^

ファッションブロガー集結!


▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼ママファッションブロガーはこちら▼
30代ママファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です