トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

【嘘なしレビュー】140cm台の超小柄がエディストクローゼットでレンタルするとどうだった?

エディストクローゼット 口コミ

【Amazonギフト券3,000円プレゼント中!】

このブログを始めて、丸3年が経ちました!

そこで「いつも読んでくれてありがとう!」の気持ちを込めて、Amazonギフト券3,000円を1名様に抽選でプレゼント!

Amazonギフト券は、お互いの名前や住所を知らせることなくプレゼントできるので、今までのプレゼント企画でも喜んでもらえました^^

プレゼントの応募方法はこちらの記事を読んでくださいね^^

ーーー

洋服のショッピング方法が変化している2019年。

今までは、ショップに行き試着をしてから購入するのが当たり前でした。

 

でも、スマホで買い物をするのが日常になり、質もよく値段も安い服を簡単に買えるようになりました。

店舗を持たずネットだけで販売するため、店舗や人件費を削減できネット販売に力が入れられるのです。

 

そして今、『ファッションレンタル』も人気がどんどん高まっています。

服を買いに行く時間がない忙しい主婦や、トレンドを追うのが面倒な人にとって、プロにスタイリングしてもらい「こんな服はどうですか?」と提案してもらうのは、自分で色んなショップを回って服を吟味する必要がないからだと思います。

そして、着飽きたら返却できるため「タンスの肥やし」を減らせるというメリットがあります。

 

今まで「エアークローゼット」のファッションレンタルを利用していたのですが、今回は新しく「エディストクローゼット」を始めてみました。

身長140cm台の私が実際にエディストクローゼットを利用してみて思ったことを正直に口コミしたいと思います!

 

140cm台の超小柄がエディストクローゼットを始めてみた!

エディストクローゼット 小柄がレンタル

エディストクローゼットでレンタルできるのは、4点セットの服です。

その4点の服を1か月間レンタルします。

Aセット~Jセットまであり、自分の好きなセットを選びます

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット) コーデをチョイス

エディストクローゼットは、4点の服がセットになったコーディネート(A~J)の中から好きなセットを選びます。

どれもトップス、ボトム、ワンピースなどがバランスよくコーディネートされていて、レンタルした服を合わせて着ればコーディネートが完成するように工夫されています。

 

今回私が選んだのは「Jセット」です。

エディストクローゼット 小柄がレンタル

  • バルーンスリーブニット
  • コクーンブラウス
  • ラベンダードラマティックスカート
  • デニム見えウェストベルトワンピース

この4点が入っています。

ネイビーやブルー、カーキのベーシックな色の中に、ラベンダーの綺麗な色があり、私はこれが一番気に入りました^^

手持ちの服とコーディネートしやすいかどうかも考えて選ぶといいかもしれませんね。

 

 

エディストクローゼットは段ボールで届く

エディストクローゼット レンタル口コミ

エディストクローゼットをレンタルすると、洋服が段ボールに入って届きます。

エディストクローゼット レンタル口コミ

段ボールとハンガーは捨ててOK! 返却する必要はありません。

スポンサードリンク

身長144cmの小柄な私は、Sサイズをチョイス

エディストクローゼット 口コミ 小柄

エディストクローゼットのサイズはS,Mと2サイズのみのサイズ展開。

Sサイズと言っても『S~Mのサイズ感をSサイズ』『M~Lのサイズ感をMサイズ』としているので、私のように140cm台の超小柄にとって、S~Mのサイズ感だと大きそう・・・

 

返却用の袋、宅配伝票、ガイドブック、注意事項も一緒に入っています

エディストクローゼット 正直な口コミ Sサイズ

洋服の他にも「返却用の袋」「宅配伝票(着払い)」「ガイドブック」「注意事項」が入っています。

返却するときには、付属の袋に入れて伝票を貼ればOKなので面倒がないのはいいですね^^

 

宅配伝票はクロネコヤマトなので、取り扱いのあるコンビニに持ち込んで返却することもできます。

もちろん、家に集荷してもらうことも可能です。

 

小柄がエディストクローゼットをレンタルしてみた!

バルーンスリーブニット

それではいよいよ、実際に着てみましょう!

まずはネイビーのバルーンスリーブニットを着ていました。

エディストクローゼット 口コミ

二の腕部分がふんわりとしたデザインで、脇汗を気にしなくてもいいデザイン(笑)

裾もリブでキュッと絞られているので、かなりコーディネートしやすいサマーニットです^^

エディストクローゼット 口コミ小柄

イエローパンツと合わせて、ちょっと派手にしても可愛かったです!

このコーディネートで参観日にも行ってきました^^

こういうシンプルなサマーニットは、1枚あると重宝しそうです!

 

コクーンブラウス

エディストクローゼット 口コミ小柄

次に着てみたのは、コクーンブラウス。色はカーキです。

胸元あたりのサイズが身長140cm台の私には大きく感じました。

エディストクローゼット 口コミ

ボトムに入れずに、裾を外に出して着てみました。

写真を見てもわかるように、全体的にサイズが大きい感じがします。

 

ラベンダードラマティックスカート

エディストクローゼット 口コミ

次はラベンダードラマティックスカートです。

実はこう見えて、ウエストの後ろがゴムになっているため、めっちゃフィットしてすごく穿きやすかったです!

身長が小さいと中途半端な丈は穿きこなすのが難しいのですが、このスカートはとっても綺麗に穿けました^^

 

 

ウェストベルトワンピース

一番身体に合わなかったのは、ワンピースです。

S~Mサイズというサイズ感は、身長140cm台にはやはりデカい・・・

 

ワンピースのウエスト部分が、私のウエスト部分よりも下にくるので、上半身が長く、足が短く見えてしまいます。

全体的にサイズが大きいため、ウエスト部分をベルトでキュッと絞っています。

そのため、変なシワがよってしまい綺麗に見えません・・・

 

ワンピースはやはり、ジャストサイズがいいなぁと感じました。

スポンサードリンク

身長140cm台に「エディストクローゼット」のファッションレンタルはどう?

エディストクローゼット 口コミ小柄

初めてエディストクローゼットをレンタルしてみました。

サイズが「S~M」「M~L」という2種類なので、140cm台の超小柄にとってサイズが大きいなというのが正直な感想です。

 

特にワンピースは無理ですね。デカすぎます。

今回は4点セットになっている「コーディネートセット」をレンタルしたのですが、次回は自分で好きな服が選べる「カスタムセット」でレンタルしてみようと考えています。

「カスタムセット」なら、4点全てトップスを選ぶのもOK!

小柄でも着れそうなデザインをチョイスしてレンタルしてみようと思います^^

 

 

ファッションシーン別 記事検索

ファッションブロガー集結!


ファッションブロガーが集まっているサイトがこちら♪
あなたの興味のあるファッションをチェックできますよ^^

▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼大人カジュアル系▼
大人カジュアル系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です