「靴」「ボトム」「結婚式」などアイテムや用途別検索はこちら

暑すぎる夏は、バッグに「涼しぃ~」を持ってくるだけ♪

夏のファッション

梅雨があけるとやってくる、暑い暑い夏。

40代になると、肌の露出もほどほどにしたい!

 

そんな暑い夏には、バッグに「涼しぃ~」を持ってくるとOK!

2018年ころから人気の「PVC(ピーブイシー)バッグ」。

雑誌などでもよくピックアップされているんだけど、「PVC(ピーブイシー)っていったい何?」という人も多いと思います。

 

ほんと、ファッション用語って色んな言葉が増えてくるから、読んでても「これ、どゆこと!?」って頭の中に『?』がいっぱいになることが多いですよね~(笑)

 

PVC(ピーブイシー)バッグとは?

アルファベットで聞くと、なんだか響きがカッコイイんだけど、簡単に言えば「ビニール素材」のこと。

PVC(ポリ塩化ビニル)で、プールバッグや長靴に使われる素材なんだとか^^

 

透明感があって夏にピッタリなのと、水に強く、汚れても簡単に拭けるのでファッションアイテムとしてはもちろん、ママバッグとしても気軽に使える素材です。

また、地面や砂浜に置いても汚れにくいことから、アウトドアや海水浴、リゾートにも使える優れモノ!

 

夏らしいアイテムとしてすごく人気なんです^^

 

大人カジュアルによく合う「これ可愛い!」を勝手にピックアップ♪


▲画像をクリックするとショップに飛びます

カジュアル感が強くなるPVCバッグだけど、このデザインは綺麗めが好きな人にピッタリのバッグ。

色は、ブラック・キャメル・ベージュの3色展開。

 

すでにベージュは売り切れになっています。

 


▲画像をクリックするとショップに飛びます

Tシャツにデニム、パンプスっていう王道コーデにサラリと持ちたい綺麗めバッグ。

プチプラなのに品の良さは高級バッグのような、高見えするデザインがめっちゃ素敵~♪

 

 


▲画像をクリックするとショップに飛びます

カジュアルが好きな人には、こんなラフなPVCバッグも可愛いですね^^

色はブラック以外にも、アイボリー・ピンク・ミントグリーンがあります。

 

暑い夏は、涼しい素材でファッションを楽しむのもいいですね^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です