トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

今なら初月無料!小柄がファッションレンタル「エディストクローゼット」を使ってみた感想!

トップ画面 エディストクローゼット

「持たない暮らし」をはじめる人が多い現代。

モノがたくさん溢れるからこそ、片付けやモノの管理に時間を取られ、自分のゆっくりする時間が持てないと、断捨離やミニマリストという言葉が多様されるようになりました。

私も最近、服やバッグだけでなく車のシェアを利用しています。

 

今回、ファッションレンタルとして有名な「EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)」を利用し始めました。

他のファッションレンタル(エアークローゼット)も利用してるのですが、どちらがより、自分の趣味に合うのか、また小柄にとってどっちが使いやすいのかを詳しく調べたいと思います。

終了▼初月無料キャンペーン中▼

 

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)について

トップ画面 エディストクローゼット

まず、EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)について、わかりやすく書いていきたいと思います。

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)は月額のファッションレンタルサービス。

 

プロのスタイリストが4着の服を使ってスタイリングしたものが10セット用意されています。

好きな組み合わせのコーディネートを1セット(4着)選びレンタルすることができます。

 

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)の特徴は、洋服すべてオリジナルデザインという事。

体系カバーできるデザインや、下着がひびきにくいデザイン、シワになりにくい素材など、既製品では再現できない自分たちのこだわりをオリジナルデザインとして実現しています。

 

  • 月額のファッションレンタル
  • プロのスタイリストが4着の服でスタイリングし、その中で好きな組み合わせをレンタルする
  • 洋服はEDIST.CLOSET(エディストクローゼット)のオリジナルデザイン

 

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)のサイズ展開は?

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)

小柄が気になることといえば「取り扱いサイズ」です。

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)の取り扱いサイズはS.Mの2種類のみ。

しかもSサイズはS~M、MサイズはM~Lのサイズ感なんだそう。

 

う~ん、身長150cm以下の女性の場合、S~Mというサイズ感はちょっと気になります

トップスは着こなしで多少大きくてもごまかせますが、ボトムはお尻周りやウエスト、丈が長すぎるとバランスが取りにくくなりそうです・・・

 

  • EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)のサイズ展開はS,Mの2種類のみ

 

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)のレンタル料金は?

エディストクローゼット 料金

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)の料金は、1か月7,300円~。

契約期間によって、レンタル料金が変わってきます。

 

1か月ごとの更新の場合、8,800円

3か月ごとの更新の場合、8,300円(一番人気)

6か月ごとの更新の場合、7,500円

12か月ごとの更新の場合、7,300円

 

長い期間の契約になればなるほど、毎月の利用料が安くなるという仕組み。

クリーニング代、送料返送料もこの価格に含まれています。

私は3か月ごとの更新のレギュラープランをチョイスしました。

1か月ごと更新のトライアルプランは服が選べない

1か月ごとの更新プランである「トライアルプラン」は、自分で服を選ぶことができません。

お任せで届くので、自分で服を選びたい人は3か月ごとの更新プランである「レギュラープラン」をチョイスするようにしましょう。

 

とりあえず、ファッションレンタルがどんなものかお試ししたいという人は、服を選ぶことはできませんが「トライアルプラン」で自分に合ったサービスかどうかを体験してみるのがおすすめです。

 

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)はどんなコーディネートが届くの?

 

EDIST.CLOSETコーデを選ぶ

会員登録が終わると、コーディネートを選びます。

4点セットになったコーディネートの中から、好きな組み合わせのものをチョイスします。

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット) コーデをチョイス

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット) コーディネート例

 

4点全部トップスだけ、ボトムだけ、というコーディネートはありません。

トップスとボトム、もしくはワンピースと上下がセットになっているので、届いたコーディネートをそのまま着るだけでOK!

自分でコーディネートを考える必要はありません。

朝の忙しい時間に、コーデを組むのが大変! という忙しいママには嬉しいサービスです。

 

服は1か月後に返却 飽きたからと次々にレンタルすることはできません

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット) コーデをチョイス

届いたコーディネートは、1か月間着ることが可能です。

逆の言い方をすれば、2週間でこの服に飽きたとしても、返却して次の服をレンタルすることができません。

 

シンプルなデザインが多いのは、自分のクローゼットにある服と合わせやすくするためかもしれませんね。

 

口コミはどう? みんなの感想をチェックしてみた!

まずはいい口コミからチェックしてみました。

良い口コミ

  • 品のいい綺麗めコーデなので、普段着にも仕事にも着ていきやすい
  • 好きなコーディネートを選べるのがいい
  • どんな服が届くのか、事前にわかるのがいい
  • 年に2回、4着の服をもらうプレゼント特典が嬉しい

 

悪い口コミ

  • 月に4着しかレンタルできない
  • サイズ展開が少ない

 

まだ使い始めた私の今の感想ですが、どんな服をチョイスするか自分で選べるのはいいですね!

特に「色んな服に挑戦するよりも、自分の好きな服を着たいタイプ」の人にはおすすめです!

 

そして悪い口コミにもあるように、サイズ展開が少ないのは正直不安

色々な体型の人がいる中で、2サイズ展開はあまりにも少ない気がします。

特にボトムのサイズ展開はもっとあったほうがいいなと私は思います。

 

ただいま初月無料のキャンペーン中です!

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット) トップ画面

今、初月無料のキャンペーンを実施しているそうです!

私は3か月更新のレギュラープランにしたので、2か月分の料金で(24,900円⇒16,600円)で3か月楽しむことができます。

1か月更新のトライアルプランの場合、初月無料キャンペーンは利用できません。

初月無料キャンペーンでお得にお試ししたい方は、「トライアルプラン以外」を選択するようにしましょう。

 

  • 初月無料キャンペーンはトライアルプラン以外を選択する

ファッションレンタルEDIST.CLOSET(エディストクローゼット) まとめ

EDIST.CLOSET(エディストクローゼット) トップ画面

今回新しくファッションレンタル EDIST.CLOSET(エディストクローゼット)を始めてみました。

現在、初月無料のキャンペーン中なので、ファッションレンタルが気になってたという方はぜひチェックしてみてください^^(ライトプラン以外で適用)

 

サイズ展開がS、Mしかないのが気になりますが、実際に小柄な私が利用してみた感想を、次回記事にしてみたいと思います!

服のデザインは綺麗目なものがおおく、普段着にもオフィスにもよさそう!

自分の持っている服とどれくらいコーディネートしやすいかも楽しみです^^

終了▼初月無料キャンペーン中▼


私も小柄だよ~!っていう人は、ぜひフォローお願いいます!

レスブリス ママにおすすめのアクセサリーショップ身長144cmのHappY(ハッピー)です! ぜひ、Instagram、ツイッター、Facebookのフォローをお願いします^^♪      

「SNSよりLINE派!」というあなたは、LINE登録をしてね♡
ブログ更新したよ~をお知らせします!


友だち追加


オシャレになれるワークショップ

「144cmなのに、色んな服を着こなせて羨ましい」
読者の方から、よくこんな声をいただきます。

年間20万ユーザーが読む、人気ブロガーのファッションレッスン行います!

「小柄だからうまく着こなせない」「もっと違うファッションをしてみたい」
身長153cm以下の女性に向けのファッションレッスン。

お客様から「今まで手に取らなかった服を着ることで、自分が変われた気がした!」「ファッションが楽しくなった!」と大好評のレッスンです。
モニター価格で限定2名様。


【開催日】
締め切りました! お申込みありがとうございます^^
【レッスン料金】
1回 3時間 モニター価格  5,000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です