小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

マキシスカートに合わせる靴(サンダル)はどれがいい?13足の靴で徹底分析!

チャンキーヒールのサンダル マキシスカート

夏になるとサラリと履きたいマキシスカート。

リーズナブルで可愛い服が目白押しのショップ「coca(コア)」で「長さが選べるマキシスカート」を購入しました!

 

そこで、マキシスカートにはどんな靴が合うの? を徹底的に調べてみました!

まず結論から言うと、

  • ペタ靴(ペタサンダル)
  • ウェッジソールサンダル
  • リゾートサンダル
  • ヒールの太いサンダル(チャンキーヒール)

 

逆に合わなかったのは、

  • ピンヒール
  • 綺麗めパンプス

写真多めでしっかりと解説したいと思います!

 

購入したのは、coca(コカ)の長さが選べるマキシスカート 17色展開

小柄でも着れるマキシスカート

価格:1,990円

>>背の高さで長さ選べるフレアロングスカート

 

私が今回購入したのが、プチプラで可愛いアイテムが揃う「coca(コカ)」。

このマキシスカートを購入したのは、背の高さに合わせて「ロング丈」「ショート丈」と2種類の丈から選ぶことができるから^^

 

身長144cmしかない私は、もちろんショート丈をチョイスしました!

小柄がマキシスカートを着こなす方法

色は「ピンク」です。

1枚着るだけで、華やかになる綺麗な色。

マキシスカート 小柄が着る

トロンとした素材で、歩いているとヒラヒラと揺れる感じがめっちゃ可愛い!

封を開けてすぐは折りたたまれているのでシワになっていたのですが、穿いているうちにシワがちゃんと伸びてきます。

マキシスカートに合うサンダルは?

軽くてサラ~としているので、むし暑い夏はこんな素材が重宝しそうです♪

ウエストゴムでラクなのに、ゴムに見えないのがいい!

ウエストがゴムのマキシスカート

このマキシスカートのいいところは、「ラクチンなのに綺麗に見える」ところ。

ウエストがゴムなのですっごく着やすいのですが、見た目はゴムっぽくないデザイン。

Tシャツをウエストの中に入れても、綺麗に見えるようになっています。

 

マキシスカートを13足のサンダルや靴と合わせてみた!

マキシスカートに合う靴は?

私が持っている、スニーカーやサンダル、パンプスなど13足の靴を引っ張り出してきました^^♪

どんなサンダルにマキシスカートを合わせるといいのか、逆にどの靴と合わせると難しいのかなど、写真で詳しく解説していこうと思います!

 

ペタ靴はマキシスカートにすごくよく合う!

マキシスカートにあう靴 ペタ靴 マキシスカートにあう靴

まず最初は綺麗なグリーンが目を惹く、こちらのペタ靴。

ヒールはありません。

マキシスカート ペタ靴 coca

cocaマキシスカート ペタ靴

マキシスカートにペタ靴はよく合います!

足の甲が見えると足元に抜け感が出るので、ロング丈のスカートもスッキリと履きこなせます

マキシスカート ペタ靴 coca マキシスカート ペタ靴 coca

同じように、もう1足のペタ靴を合わせてみます。

こちらはパイソン柄のペタ靴。

マキシスカート ペタ靴 coca

cocaマキシスカート ペタ靴

合わせてみました。

うん、やっぱりよく合いますね^^

グリーンの靴は全体的に明るい印象に、パイソン柄は黒が入っているので引き締まって見えました。

 

ペタのサンダルもマキシスカートによく合う!

cocaマキシスカート ペタサンダル  cocaマキシスカート ペタサンダル

次に合わせてみたのは、レオパード柄のサンダル。

ヒールはありません。

cocaマキシスカート ペタサンダル

cocaマキシスカート ペタサンダル

マキシスカートに合わせてみると、こんな感じ。

こちらもペタ靴と同様に、足の甲がでるのでスッキリと綺麗に見えます。

サンダルはつま先が見えるので、夏はペディキュアを塗るのは必須♪

 

マキシスカートにスポーツサンダルもよく合う!

 

マキシスカートにスポーツサンダルは合う?

次は厚底のスポーツサンダルを合わせてみました。

マキシスカートにスポーツサンダル マキシスカートにスポーツサンダル

マキシスカートにスポーツサンダルもすごく良く会います。

サラリとしたスカートに、スポーティーなサンダルを合わせれば、この夏のトレンド感が満載になりますね!

リゾートっぽいサンダルもOK! クロックス

クロックスサンダル マキシスカート クロックスサンダル マキシスカート

クロックスのサンダルとの相性はどうでしょう?

ゴールドのプレートが付いた、リゾートにも合いそうなサンダルと合わせてみました。

マキシスカートによくあうサンダル マキシスカートによくあうサンダル

うん!

この合わせも可愛いですね!

クロックスのサンダルはラクチンなので、海やリゾート、旅行には欠かせないサンダル!

マキシスカートをサラリと合わせれば、リラックス感のあるコーデの完成です!

 

 

ヒールの太い、チャンキーヒールとマキシスカート

チャンキーヒールのサンダル マキシスカート チャンキーヒールのサンダル マキシスカート

次に合わせてみたのは、ヒールの太い「チャンキーヒール」です。

チャンキーヒールのサンダル マキシスカート チャンキーヒールのサンダル マキシスカート

これ、めっちゃ可愛い!

ピンクにラベンダーを合わせるのは、かなりオシャレ上級者♪

黒や白のサンダルを合わせると、無難な仕上がりになるので、こんな色合わせをどんどんしていくといいですね!

 

足の甲や足の指先がでるので抜け感もあるし、ヒールが太いのでロングスカートとのバランスもバッチリです!

ヒールの太いチャンキーヒール ゴールドはマキシスカートに合う?

チャンキーヒールのサンダル マキシスカート チャンキーヒールのサンダル マキシスカート

先ほど合わせた、ラベンダーのサンダルと色違いのゴールド。

チャンキーヒールのサンダル マキシスカート チャンキーヒールのサンダル マキシスカート

こちらもやっぱり可愛いですね!

ラベンダーはより女性らしく、ゴールドはメタリックで華やかな印象になります。

 

ラベンダーとゴールド、その日の気分によって履き替えようと思います!

 

 

ウェッジソールの黒いサンダルとマキシスカート

ウェッジソール 黒いサンダルマキシスカート ウェッジソール 黒いサンダルマキシスカート

黒いウェッジソールサンダルと合わせてみました。

ウェッジソールサンダルとは、ヒールが独立していないサンダルのこと。

つま先からかかとまで、ヒール部分がつながっているデザインの事をいいます。

ウェッジソールサンダル マキシスカート ウェッジソールサンダル マキシスカート

安定の可愛さですね!

カラーのサンダルが苦手な人、黒のようなベーシックな色が好きな人には、おすすめのコーディネートです。

 

ウェッジソールがコルクになっているので、より夏っぽく穿きこなすことができます。

黒のスニーカーとマキシスカートを合わせてみた

黒のスニーカー マキシスカート 次はスニーカーと合わせてみました。

ボディは黒、ソールは白のデザインのスニーカーです。

黒のスニーカー マキシスカート 黒のスニーカー マキシスカート

う~ん、ナシではないけど、ちょっと印象が重たい気がします。

先ほどの黒サンダルと違うのは、甲が見えないので抜け感が出せないという事。

 

スニーカーと合わせるなら、白のシンプルなスニーカーの方が可愛いです。

coca(コカ)のサイトでも白いスニーカーと合わせていますね。こんな感じがスッキリとしてGOODです。

coca マキシスカートの合わせ方

 

綺麗なパンプスとマキシスカートはイマイチ合わない

マキシスカート パンプスと合う? マキシスカート パンプスと合わせる

次はこちらの綺麗目パンプスです。

ヒールも3cmくらいの低いタイプです。

マキシスカート パンプスと合わせる マキシスカート パンプスと合わせる

う~ん、マキシスカートのラフな感じに、綺麗目なパンプスは合いません。

歩くときにヒールに引っかかりそうなのも、危険な香りがしますね。

 

ヒールが太い、綺麗目パンプスとマキシスカートを合わせてみました

綺麗目パンプスにマキシスカートは合う? 綺麗目パンプスにマキシスカートは合う?

次に合わせてみたのは、エナメル素材の綺麗目パンプス。

こちらはヒールが太めのタイプです。

綺麗目パンプスにマキシスカートは合う? 綺麗目パンプスにマキシスカートは合う?

・・・・・・

完全にマキシスカートの良さを綺麗目パンプスが殺していますね・・・

トラッドな綺麗目パンプスとマキシスカートの組み合わせは絶対にナシ!!!

 

パーティー用のピンヒールパンプスに、マキシスカートを合わせる

マキシスカートにピンヒールを合わす マキシスカートにピンヒールを合わす

パーティー用のピンヒールサンダルとも合わせてみました。

ヒール高は10cmくらいあるサンダルです。

 

これは危険な香りがプンプンしてきますが、どうなるでしょう?^^

マキシスカートにピンヒールを合わす マキシスカートにピンヒールを合わす

前から見た感じはすごく綺麗なのですが、横から見たときスカートに対してヒールが細すぎてバランスが合ってないです。

マキシスカートはもっとラフな感じで穿くのが可愛いと思うので、私はこのサンダルに合わせることはしないかな。

 

一番迷うのは、赤のウェッジソールサンダル

ウェッジソールサンダルにマキシスカートを合わせる ウェッジソールサンダルにマキシスカートを合わせる

最後は真っ赤のウェッジソールサンダル。

これ、実は私の中でも「合うのか、合わないのか」がよくわかりませんw

読者のみなさんに見てほしい!

ウェッジソールサンダルにマキシスカートを合わせる ウェッジソールサンダルにマキシスカートを合わせる

ジャーン!!

どうですか?

ありなような、ナシなような・・・

めっちゃ微妙w

この記事を書いている今でも、ありかな?なしかな?と悩んでいます(笑)

いや~ナシかな?

 

ウェッジソールにマキシスカートは間違いなく合うはずなんですが、甲が隠れているので重たく見えてしまうんですよね。

またピンクに赤いサンダルっていうのもありなのか?ナシなのか?と、めっちゃ悩むところ・・・

 

coca(コカ)のマキシスカートについて

小柄でも着れるマキシスカート

coca(コカ)で購入したマキシスカート。

2,000円という値段なのに、すっごく穿きやすくて可愛いです!

また、色が17色もあるのがいいですね!

色違いで他の色も欲しくなるくらい♪

 

ただ、1日履いてみてわかったのですが、少しイヤな臭いがします。

何の臭いなのかな・・・

 

洗濯すれば落ちると思うのですが、1日履いてみる前に洗濯したほうがよさそう。

色落ちしそうなので、白いタオルや服とは別けて洗ってくださいね^^

 

マキシスカートに合う靴(サンダル)を徹底的にチェックしてみた! まとめ

チャンキーヒールのサンダル マキシスカート

マキシスカートに合う靴を徹底的にチェックしてみました。

  • ペタ靴(ペタサンダル)
  • ウェッジソールサンダル
  • リゾートサンダル
  • ヒールの太いサンダル(チャンキーヒール)

ヒールのないリラックス感のある靴やサンダルがマキシスカートにはよく合います。

また、ヒールのあるサンダルでも、太いヒールで甲が綺麗に見えているサンダルならOK!

 

逆にピンヒールや綺麗目パンプスは、マキシスカートのラフな印象をなくしてしまいます。

 

「マキシスカート、穿いてみたかったけど合わせる靴がわからない!」

そんなあなたに、この記事が役に立ちますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です