小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄でも超簡単に穿きこなせる!美バランスのロングスカート

小柄でも穿けるロングスカート

「身長が小さいと、ロング丈が苦手!」
「ロング丈を穿きこなすには、かなりのテクニックがいる!」

身長144cmしかない私は、ロング丈がどうしても苦手。

ロングスカートを『穿いてみたいな~』とは思うものの、タンスのこやしになるのが怖くて、なかなか購入することができませんでした^^

私と同じように、身長が超小柄だと「ロング丈って難しそう!」って思っている人も多いと思います。

そんな「ロング苦手な小柄女子」でも、簡単に着こなせるロングスカートを発見したので、紹介したいと思います^^♪

ロング丈なのに超簡単!チュール素材で軽やかなロングスカート

小柄でも穿けるロングスカート
>>チュールロングスカート
ショップ:グリーンパークス
価格:3,990円
色展開:グレー・ピンク・ブラック
サイズ:フリーサイズ

今回、紹介するのはグリーンパークスの「チュールロングスカート」。

色は『グレー』『ピンク』『ブラック』の3色展開です。
私はグレーを購入しました^^

▼このロングスカートをチェック▼

透けるから、バランスが重たくならない

小柄でも穿けるロングスカート

このロングスカートのいいところは、「チュール素材」ということ!
肌が透けることで、軽やかさがでてきます

ロングスカートを穿くと下半身が重たくなり、バランスがとりずらいのですが、チュール素材は透け感もあり軽いので、その悩みを解決してくれる優秀スカートなんですよ^^

身長144cmの私が実際にチュールロングスカートを穿いてみた!

小柄でも穿けるロングスカート身長144cmの私が、実際に穿いてみた写真です。

ふつうのロングスカートに比べると、重たくなりすぎずスッキリと穿きこなすことができます^^

合わせる靴はどうすればいいの?

ショートブーツと合わせる

小柄でも穿けるロングスカート

小柄でも穿けるロングスカート寒い時期はショートブーツがおすすめです。

靴下をはいているので暖かいのに、見た目は軽やかでバランスがめっちゃ取りやすい^^♪
足の一番細い部分でもある”足首”が見えるので、スタイルアップにも効果的~♡

ポインテッドトゥ(先が尖ったシルエットの靴)と合わせる

小柄でも穿けるロングスカート小柄でも穿けるロングスカートヒールがないタイプの靴でも、ポインテッドトゥ(先が尖ったデザインの靴)なら、めちゃくちゃ合わせやすいです!!

しっかり歩き回るときは、ヒールを穿きたくないこと、ありますよね^^

そんなときでも、チュール素材で軽やかに、しかもフラットシューズなのでラクチンに歩き回ることができます^^

ウェッジソール(厚底デザイン)と合わせる

小柄でも穿けるロングスカートウェッジソールの靴やサンダルと合わせると、間違いなくバランスがとりやすいです^^

ロングに苦手意識ある人は、ウェッジソールから合わせるとバランスがGOOD♪

「あ! ロングスカートなのに穿きやすい♪」を体感してもらえると思います^^♪

髪が長い人は、髪を結ぶことでさらに美バンスに!

小柄でも穿けるロングスカート

私はヘアースタイルが『ショートカット』なので、バランスがとりやすいのですが、「どうもうまくバランスが取れない」という人は、髪型をタイトに結ぶのがおすすめ!

髪型がきゅっと小さくなることで、バランスがとりやすくなりますよ^^

小柄でも簡単に穿ける!ロングスカート まとめ

小柄でも穿けるロングスカート「小柄だからロングは苦手」

私もずっとそう思って、買うことを諦めていたのですが、チュール素材のロングスカートなら、まったく難しくありません^^

靴は、ショートブーツや、ポインテッドトゥ、ウェッジソールを持ってくれば、バランスよく着こなすことができますよ^^

『一度ロングスカート穿いてみたかった!』

そんなあなたは、ぜひチュールスカートからチャレンジしてみてくださいね^^

▼ショップでロングスカートをチェックする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です