読者の方の感想はこちらから♡

ファッションレンタル『エアークローゼット』を使ってわかった、メリット・デメリット

ファッションレンタル メリットデメリット

最近、テレビなどでもよく目にする「ファッションレンタル」

私も大好きで何度も利用し、色んなファッションレンタルを試してきました。

「よく耳にするけど、実際どうなの?」
「自分もやってみたいけど、生の声を聞いてみたい」

と思っている人も多いと思います^^

そこでファッションレンタル業界大手の「air Closet(エアークローゼット)」を実際に利用してみてわかった、メリット&デメリットを書いてみたいと思います^^

airCloset

air Closet(エアークローゼット)のメリット

ファッションレンタル メリット

まずは、ファッションレンタルをやってよかったな♪ と思うメリットについて書いてみます。

1.服に飽きがこない

「あ~、この去年の服だ。あんまりしっくりこないな」

去年の服って、今年着ようと思ったときには『気分が上がらない』なんてことありますよね。

流行を追っているわけではないのに、なぜか着たいと思わない。

しかしファッションレンタルでは、飽きたら返却し、また新しいデザインのものがレンタルできるので、どれもが新鮮!

去年の服を「もったいないから」という気持ちで着ることがなくなります。

 

2.高価な服を着ることができるのでお得!

エアークローゼット 感想

自分で買うには手がでないような、高価なブランドの服を着ることができます。

主にデパートに入っているブランドが選ばれるようですが、ブランドは順次、変更・拡大されるので公表はされていません^^

エアークローゼット 感想私はプチプラアイテムをよく買っているのですが、高価なブランドと合わせることで、全体が高見えしてすごく重宝しました^^♪

3.どんどん自分の好みの服が届くようになる

エアークローゼット 口コミ

毎回送られてくる洋服は、スタイリストによって選ばれて送付されてきます。

その送られてきた服に対して

「今回のレンタル服は、好きではなかった」
「もっとこんな服ならいいのに」
「このデザインがすごく好き!」
「サイズがピッタリ!」

など、感想を書くことができます。

それを元に、次回のスタイリングをスタイリストが考えてくれるので、どんどん自分好みの服になっていくんですよ^^

4.新しい「好き!」に出会える

自分で服を買う時、その人その人の好きな色やデザインがあるため、どうしても趣味がかたよってしまいます。

タンスの中に何枚も同じ色があったり、ボーダーばかりになっていたり。

その点、ファッションレンタルは色んな服が届くので、新しい『好き!』に出会えます

私の場合、この服が新しい『好き!』

エアークローゼット オシャレ実はこの服、初めて見たとき

「めっちゃダサい! おばさん臭い!!」

と大嫌いだったんです。

だけど、実際着てみるとデザインが個性的でめっちゃ可愛い!

「自分だったら絶対に選ばないけど、着てみるとすごくいい!」

ということが起きるのがめっちゃ楽しいんですよ^^

airCloset

 air Closet(エアークローゼット)のデメリット

エアークローゼット デメリット

1.人の着た服が届くので、嫌な人は嫌

やっぱりレンタルとして一番嫌がられるのは『人の着たものである』ということですよね。

綺麗にクリーニングされているので私は不快な思いはしなかったのですが、人によっては「誰かが着たものはちょっと・・・」という人もいると思います。

なので1番のデメリットはこれかな~と思います。

2.購入しようと思ったら、また更にお金を払わなくてはいけない

エアークローゼット 口コミ気に入った服は購入することができるのですが、服を購入するためには、またお金を払わなくてはいけません。

割引価格で買えるとは言え、レンタル料金も発生しているので、購入にはかなり勇気がいりますね^^

ちなみに、私はレンタルした服を購入したことはないです。

『色んな服を楽しみたい』『手っ取り早くオシャレな服を送ってもらいたい』という人に向いていると思います^^

 

スポンサードリンク

air Closet(エアークローゼット)のメリット・デメリットまとめ

ファッションレンタル メリットデメリット
実際にair Closetを利用してみたからこそわかった、メリット・デメリットを書いてみました^^

最近、テレビでも紹介され人気のエアークローゼット。

「ファッションレンタルってどうなの?」
「契約するまえに生の声を知りたい!」

そんなあなたの参考になると嬉しいです!

エアークローゼットに関する記事はこちらにまとめているので、気になる方はチェックしてみてくださいね^^

▼エアークローゼット 公式サイト▼

airCloset

ファッションブロガー集結!


▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼ママファッションブロガーはこちら▼
30代ママファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です