「靴」「ボトム」「結婚式」などアイテムや用途別検索はこちら

40代超小柄でもファッションレンタルは着れるのか?エディストクローゼット編

エディストクローゼット 小柄にはどう?

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

今、人気のサービスと言えば洋服をレンタルする「ファッションレンタル」。

年々その会員数は増えていて、大手ファッションレンタルサービスの「エアークローゼット」は25万人を突破しています。

 

特に「仕事」「家事」「育児」と毎日頑張っている30~40代の女性は、服を買いに行く時間がなかなか取れず

「オシャレな服を自分で選ばなくてもよいのが助かる」
「トレンドを追うのが面倒なので、プロに選んでもらう方がラクちん♪」

など、多くの喜びの声が届いているそうです^^

 

私は今、「エアークローゼット」と「エディストクローゼット」の2つのファッションレンタルを利用中。

どちらが30~40代にいいのか? また、小柄にとってどちらが似合うのか? を研究しています(笑)

 

今回はエディストクローゼットの服が新しく届いたので、詳しく口コミしたいと思います!

 

  • 今、ファッションレンタルは忙しい30~40代の女性に人気
  • 2種類のファッションレンタルを契約し、どちらが小柄にいいのか研究中

 

エディストクローゼットは好きな服を4点、チョイスすることができる

「エディストクローゼット」には2つのレンタル方法があります。

  1. プロがコーディネートした組み合わせをレンタルする方法(コーデセット)
  2. 自分でレンタルしたい服を選んでレンタルする方法(カスタムセット)

 

前回、プロがコーディネート「コーデセット」をレンタルしたので、今回は自分でレンタルする服を選べる「カスタムセット」にしました。

今回私が選んだのがこちらの4点。

エディストクローゼット 40代小柄

トップス2点と、ボトム2点の合計4点。

トップスは濃いピンクとネイビー。

ボトムはグリーンのパンツと、水色のスカートをチョイスしました。

 

  • エアークローゼットには、2種類のレンタル方法がある
  • プロがコーディネートしたものをレンタルするのが「コーデセット」
  • 自分で好きな服をチョイスできるのが「カスタムセット」

 

 

 

エディストクローゼットでレンタルした服を1点づつ紹介

ベリーカラーフリルスリーブトップス

エディストクローゼット 40代の口コミ
ベリーカラーのトップス。

生地が柔らかく、コットンが75%入っているので着心地良さそうな素材です。

 

エディストクローゼット 40代の口コミ

袖がフリルになっているので、シンプルなデザインの中に少しキュートさがありますね^^

濃いピンクがパッと目を引くので、1枚着るだけで華やかな印象になります。

 

ネイビーティアードスリーブカットソー

エディストクローゼット 40代の口コミ

もう1枚のトップスはネイビーで、こちらもデザインがシンプル。

表も裏も特にデザインがありません。

 

エディストクローゼット 夏のレンタル 口コミ

こちらも袖にフリルがあります。

さきほどのピンクとめっちゃデザインが似てますね(笑)

 

グレイッシュブルーアシメトリースカート

アシンメトリースカート 小柄 エディストクローゼット

次はボトムを紹介します。

こちらは水色の膝下スカート。

アシンメトリーになっているので、履くだけで動きが出てオシャレですよね!

アシンメトリー大好きw

 

ただ小柄ちゃんにとって、ふくらはぎ丈ってけっこう難しいと思うんですよね。

バランスが取りにくい・・・

これはけっこうチャレンジです!

アシンメトリースカート 小柄 エディストクローゼット

後ろはゴムになっています。

最近、ウエストゴムのデザインが本当に多いですよね!

綺麗に見えるのにウエストゴムでラクっていうアイテムが多いので、子育てでしゃがんだり抱っこしたりが多いママにもウエストゴムデザインはめっちゃおすすめ!

 

ウエストベルト付きブルーパンツ

ボトム 小柄 エディストクローゼット

4点目は綺麗なグリーンのテーパードパンツです。

センターライン(真ん中に折り目がついている)のあるパンツなので、足がスーっと長く見えるのも嬉しいデザイン^^

 

ボトム 小柄 エディストクローゼット

こちらのパンツも、後ろがゴムになっています。

ウエストにベルトがあるので、ゴムの部分がうまい具合に隠れるのもいいですね^^

綺麗なのにしっかりとラクちんしている部分を隠してくれています。

 

 

144cm、40代がエディストクローゼットを着てみた結果

レンタルした4点(トップス2枚、ボトム2枚)を組み合わせて着てみました。

身長144cm、40代の私がエディストクローゼットを着てみると、どんな感じになるのでしょう?

 

エディストクローゼット 40代口コミ

まずは、ピンクのトップスとグリーンのパンツです。

グリーンのパンツは、ウエストがゴムだからかフィット感はグッド!

 

丈の長さも、折らなくてもなんとか履くことができました。

(普通身長の人が着れば、足首がでるデザイン)

 

エディストクローゼット サイズが大きい

問題はトップス。

後ろから見ると、インナーに着ている白Tシャツがかなりガッツリと見えてしまいます。

 

 

エディストクローゼット 40代口コミ

次に、ネイビーと水色のアシンメトリースカートを穿いてみました。

これは意外と家族からは好評でした^^

 

私はふくらはぎ丈のスカートにめっちゃ苦手意識があるので、着ていてもソワソワ(笑)

身長に対して、スカートが大きく見えてしまう気がします。

 

あ~、もう10cm身長が高ければ、この丈ももっと綺麗に着こなせるんだけどなぁ(笑)

 

 

【正直な感想】エディストクローゼット、超小柄には無理だと思う。

エディストクローゼット 小柄にはどう?

う~~ん。

正直、エディストクローゼットは全体的にサイズが大きい。

 

サイズ展開も「S~M」「M~L」という2サイズしかなく、144cmしかない私にとって、S~Mでもデカいです。

 

あと、デザインがシンプルすぎるのも私にとっては不満。

「柄のあるデザインも着てみたい!」と思っても、エディストクローゼットには無地が多いのです。

 

ファッションレンタルのメリットは、「今まで手に取った事のないような服でも、レンタルならチャレンジできる!」ことだと私は思うのです。

 

「こんなデザイン、今まで着たことないけど着てみたいな」

「この柄、自分に似合うだろうか?」

 

など、買って失敗するとタンスの肥やしになるモノも「レンタルならすぐに返品すればいいか」と考えると、気軽にチャレンジできます。

 

逆に言えば、エディストクローゼットは

「定番を主に、流行も取り入れつつシンプルに服を着たい人」におすすめ!

 

 

身長140cm台にはサイズが大きいですが、153cm以上ある人には似合うと思います^^♪

 

エディストクローゼットを40代144cmが着てみた感想 まとめ

 

エディストクローゼット 40代口コミ

エディストクローゼットを始めてから、2か月が経ちました。

前回レンタルしたワンピースは、完全にサイズが大きく、着ることなく返却。

 

今回はトップス2枚とボトム2枚を、自分で選んでレンタルしてみました。

着れなくはないけど、やっぱりサイズが大きいなというのが正直な感想です。

 

140cm台にとって「S~M」「M~L」というサイズ展開が難しいですね・・・

3か月契約にしているのですが、来月で解約しようかなぁと思ってます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です