小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

身長低いとロングワンピースは無理って思ってた。フリーサイズなのに小柄も着れるワンピ

小柄でも着やすいロングワンピース

みなさんこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

身長が低いと似合わないと思ってしまいがちな「ロングワンピース」

 

実は私もすっごく苦手。

ショップに行っても、まず手に取りません。

バランスが取りにくいというイメージがあって。
失敗したくないんですよね><

 

ところが!

今回『coca』で購入したロングワンピースが可愛かったので、シェアしたいと思います!

フリーサイズですが、そこまで大きく感じません^^

ジャストサイズの服を探している人にはおすすめしないけど、フリーサイズでも可愛い服を着たい! というあなたに見てもらえると嬉しいです!

 

cocaってどんなショップなの? 身長145cm田中亜希子さんモデル



『coca』は10代~40代の幅広い年齢層で支持されている、プチプラファッションサイト。

リーズナブルだけど、デザインも可愛くて、最近よくショップをチェックしています^^♪

 

身長145cmのママモデル「田中亜希子さん」をモデルに起用しているのもポイント!

田中亜希子さんが着ている服を見れば「自分が着たときのイメージがわきやすい」ので、失敗しにくいですよね^^

 

田中亜希子さん着用の黒ワンピースを購入してみました!



価格:2,490円
>>細プリーツタイトシルエットキャミワンピース

今回購入したのが、こちらのワンピース。

色展開はイエローと黒ですが、黒は売り切れになってます。

サイズがフリーサイズなのですが、田中亜希子さん着用写真を見ても、そこまで大きそうに感じなかったので買ってみました^^

 

田中亜希子さん着用のロングワンピースをレビューするよ

田中亜希子さん着用ワンピース

届いたワンピースがこちら^^

細いプリーツがデザインされているので、縦ラインが強調されて小柄でも着やすそう^^♪

 

田中亜希子さん着用ワンピース首回りを見てもらうとわかるのですが、縫い目がない切りっぱなし? のようなデザインになってます。

 

田中亜希子さん着用ワンピース

裏地もないので、夏の暑い日でも着られそう^^

秋冬にはニットの上から重ねても、またいつもと違う雰囲気がだせそうです!

小柄でも着やすいロングワンピース

最近のプチプラはデザインも豊富で生地の質もいいので、パッと見ただけで、いいものなのかプチプラなのか判断しにくいですよね。

私の中では、生地やデザインに不満はないのですが、できるだけ質の良いものを求める人には、おすすめできないかもしれません^^;

 

身長144cmの私が、実際にロングワンピースを着てみました

小柄でも着やすいロングワンピース

実際に私がロングワンピースを着てみた写真がこちら。

もっと体にフィットするのかな? と思っていたのですが、意外とゆったり着れました。

暑い夏でも、ノースリーブと合わせれば、黒でも涼しく着れますね^^♪

 

cocaのワンピース

ひらひらっとせず、ストンとまっすぐ下に伸びるワンピースだからか、身長が低い私でも、そこまでバランスを崩さず着れています^^

 

夏には、インナーの色やデザインを変えて雰囲気を変えるのがいいかな~。

秋冬は上からジャケットを羽織ったり、細身のセーターを中に着ても可愛いですよね^^

 

ロングワンピースに挑戦してみてよかったこと

小柄でも着やすいロングワンピース

やっぱり小柄にとって、ロングって苦手意識ありませんか?

私は昔からロングが苦手で、スキニーパンツやデニムなどパンツスタイルを得意としてきました^^♪

 

ただ、やっぱり同じようなデザインだと、毎日のコーディネートって飽きてくるんですよね^^;

そんな時に見つけた、このワンピース♪

冒険できる値段だし、田中亜希子さんが着用していることで、自分が着てみたときを想像できてすごくよかったです^^♪

 

フリーサイズだから、どうかな? とも思ったのですが、意外と大丈夫かな??^^

 

田中亜希子さん着用 ロングワンピース まとめ

小柄でも着やすいロングワンピース

ストンとストレートに落ちるタイプのデザインなので、小柄でもスッキリと着ることができるロングワンピース。

ボリュームのあるワンピースだと、どうしてもワンピースに体が負けてしまうのですが、このワンピースなら着やすくてGOOD!でした^^

色は黒とイエローの2色展開ですが、今黒は売り切れになってます。

 

「ロングワンピース、挑戦してみたいけど勇気がなかった!」

というあなたは、このワンピースをぜひ挑戦してみて^^

お値段も2,490円と安いので、冒険できる値段でおすすめです^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です