小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

YAHOOニュースでも話題!服を買わずに「借りる人」が急増なその理由は?

ファッションレンタルをする人が急増の理由

 

【この記事に書かれていること】

YAHOOニュースを読んでいると、

「最近は服を買わずに借りる人が急増している」とニュースになっていました。

実は私も服を「買うこと&借りること」が半々の割合になってきました。

 

服を借りている人の多くは20~40代が多く、その中でも特に30代の働く女性や子育て中のママが多いんだとか。

なぜ服をレンタルする人が増えているのでしょうか?^^

それは

「服にかける時間を減らし、『体験』や『学び』、そして『家族との時間』を増やしているから」

 

YAHOOニュースと共に、私が実際に使ってみて思っている事を書いてみたいと思います!


 

 

管理人 HappYこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

YAHOOニュースにファッションの話題があったので、このブログを読んでいるあなたにもシェアしたいと思います。

最近、『服を買わずに服を借りる人が急増している』とニュースになっていました。

 

そのレンタル会社としてピックアップされたのが「エアークローゼット」と「メチャカリ」で、私はどちらも利用したことがあるんです^^

ちなみにエアークローゼットは今現在も利用中♪

 

なぜ、服を買うのではなくレンタルする人が増えているのでしょう?^^

 

女性が社会で活躍し、服を選ぶ事に時間がかけられなくなった

働くママ おすすめファッションサイト

今の時代、子育てしながら自分のやりがいのある仕事をバリバリこなすのが当たり前になってきました。

私の姉や友達も旦那様と協力しながら、家事・育児を分担し、自分が夢描いていた仕事をバリバリとこなしています。

 

その姿は、とても忙しそうにも見えるし、大変そうにも見える。

だけど、すごくキラキラと輝いてて素敵だなぁと私は思うのです。

 

「働くことって、大変だけど楽しいこともたくさんあるよね!」

自分の背中を子供たちに見せながら、大人になること、働くことはこんなに素晴らしいんだよ! と語っていて、私はその姿にいつも憧れています。

休日は溜まった家事をやったり、家の掃除をしたり。1週間分の食材を買いに行ったり。

そして時には家族で遠くにドライブに行ったり。

家族との時間を優先する

 

そんな生活を送っているママからすると、自分の服をじっくりと選ぶ時間があまりにも少ないんですよね。

忙しくて服が買いに行けなくても

「旬の着こなしが簡単にできる」
「プロが自分の体形や趣味に合わせて選んでくれる」

と話題になり、どんどんと会員数が増え、エアークローゼットの会員数は現在22万人に達したそうです^^♪

\\オフクーポン番号『YDo9H』//

 

新品を借りれる「メチャカリ」も会員数を増加中

メチャカリ 洋服レンタル 詳しい説明

もう一つピックアップされているのが「メチャカリ」です。

「メチャカリ」が「エアークローゼット」と大きく違うのは、『すべて新品がレンタルできる』というもの。

 

”人が着たものはちょっと・・・” と思う人におすすめなんです!

新しい服を3着借りることができ、気に入った服はそのまま買い取ることができます。

 

私も、メチャカリを利用してそのまま服を購入した経験があります。

▼このセーターをメチャカリでレンタル後購入▼

メチャカリ 小柄

実際に自分の持っている服とコーディネートして、

  • 使いやすいか
  • 着回ししやすいか
  • 着心地はいいか
  • 自分の持っているボトムに合うか

をしっかりチェックするので、失敗するリスクがめちゃくちゃ少ないんです!

このセーターは本当に何度も何度も着ていて、ついに毛玉がすごくなったので断捨離しました。

 

『メチャカリ』はアプリです! ダウンロードはこちら↓

iphoneの人はこちら

 

androidの人はこちら

 

「トレンドの速さについていけない」「服を買う時間がない」という悩みを解決!

エアークローゼット 口コミ

ついこの前まで流行していたアイテムが、すぐに流行遅れになってしまいタンスの肥やしになった! という経験ありますよね!

私も、サッシュベルトがそれ(笑)

今つけると流行遅れ感がひどくて、タンスに眠り続けています^^

 

また

「試着して買ったのに、自分の持っている服に合わず眠り続けている服がある!」

 

 

ていう人も多いのではないでしょうか。

 

「ファッションレンタルってどうなの?」という人はぜひ一度体験してみてください^^♪

もし気に入らなければ、気軽に解約ができ「〇ヵ月続けなければ解約できない」という縛りもありません。

 

私も1度エアークローゼットを解約したものの、またやり始めてます(笑)

\\オフクーポン番号『YDo9H』//

 

『メチャカリ』はアプリです! ダウンロードはこちら↓

iphoneの人はこちら

 

androidの人はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です