身長144cm 管理人のプロフィール

最強のリブニット(小柄用)を作る座談会に参加してきました!@ニッセン

ニッセン座談会

HappY(ハッピー)

リブニットを着た時「太って見える」「胸が小さくて貧相に見える」「胸が大きくて強調される」という悩み。それを解決する『最強リブニット』の座談会に参加してきました!

身長152cm前後の女性にピッタリの服を展開するプッチージョ。

プッチージョは大手通販サイト「ニッセン」のオリジナルブランドです。

 

身長が低くてサイズがないと困っている人へ向けたブランドで、小さいサイズ専門店の先駆けなんですよ♪

今回、ニッセンで行われた「最強リブニット」の座談会に参加してきたので、その詳細を書いてみたいと思います!

 

▼プッチージョ公式サイト▼

リブニットを着た時の悩みは3つ

プッチージョ座談会
  • 太って見える
  • 華奢な体型が強調される
  • 胸が大きくてセクシーに見えすぎてしまう

リブニット(身体のラインにフィットするデザイン)を着た時、こんな悩みがありませんか?

私が着になるのは、ブラからはみ出た段々としたお肉が太って見えること。

華奢な人は、もっと貧相に見えてしまったり、逆に胸がある人は、さらに胸が大きく見えてしまったりと悩みがありますよね。

身長が低いといえども、それぞれ肉の付き方や胸の大きさなど体型が違うため、悩みどころも異なります。

 

華奢な体型で、貧相に見えてしまう人向けのリブニット

胸が小さい人向けリブニット
胸の部分とウエストの部分を切り替え

まず最初は「華奢で、貧相に見えてしまう人向け」のリブニットを意見交換してきました!

私は胸はないのに、ぜい肉はあるタイプ。

華奢ではないけど、胸が小さいのがバレていやだなと思う事はあります(笑)

このリブニットの工夫している所は、「胸の部分はリブを太く」「ウエスト部分はリブを細く」することで、身体にメリハリが出て見えるようにしている所。

胸がない人向けリブニット
プッチージョ担当の方と一緒に着比べてみた

プッチージョ担当のスタッフさんと、着比べてみました♪

ちなみにスタッフさんも小柄さんなんですよ^^♪

右と左、ちょっとだけデザインが違うのですが、私が着ているグレーの方は腕が太く見えてしまうので、左の黒い方がいいのでは? という意見を伝えてきました^^

胸が大きくて、セクシーになりすぎる人向けリブニット

胸が大きい人向けリブニット
リブのデザインをV字にして細く見えるデザイン

こちらは「胸が大きくて、セクシーになりすぎてしまう人向け」のリブニット。

中央のリブがV字になるようにデザインされています。

胸が大きい人向けリブニット
胸が小さい人の方が向いているかも!?

実際に着てみると、私のような胸の小さい人向けだという事が判明!

これ、めっちゃ細く見えて私はお気に入りでした!

しかし胸の大きい人が着ると、せっかくV字になっている所のデザインが崩れてしまいそうで、逆に胸の大きい人には向いていないかも!? という結論に。

「こういうデザインだと、こんな悩みが解決できる」と思ったものの、実際に着てみるとそうでもなかった、という事があるんですね!

太って見えてしまう人向けリブニット

太って見えてしまう人向けリブニット
Vネックで首元スッキリ!

こちらは「太って見えてしまう人向けリブニット」です。

太って見えてしまう人向けリブニット
中央と脇でリブの太さを変えることで、細く見える

このリブニットの工夫点は、中央部分と脇部分のリブを変えることで細く見えるというモノ。

太って見える人向けリブニット
丈が長めだったので、どれも裾を折ってます

私が実際に着てみたのですが、Vで首元もスッキリするし、脇の部分がキュっと引き締まってみえて、これはイチオシ!

生地も品があり、スーツの下に着るニットとしても活躍しそう!

万能リブニットになりそうな予感がしましたよ!

 

どのニットも、丈が長めだったので「ボトムにインしても、アウトにしても合う丈感がいい!」と意見を伝えてきました^^

 

プッチージョで「最強リブニット」の座談会に参加したよ まとめ

プッチージョ座談会

いかがでしたか?

リブニットを着た時の悩み「わかるわかる♪」と思う事があったでしょうか?^^

この後には「どんな色が欲しい?」という事も話し合い、こうやって商品が出来上がっていくのだなぁと思うと、すっごく楽しかったです♪

最強リブニットは、今年(2020年)秋に販売予定!

どんなリブニットに出来上がるのか、とっても楽しみです!

 

ニッセンのプッチージョさんにもご紹介していただきました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です