小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【乾燥肌におすすめ!】服で肌が潤うなんてマジ?INDIVI(インディヴィ)の「着るうるおい」を着てみたよ!

インディヴィ 着るうるおい

この記事はこんな内容です
  • INDIVI(インディヴィ)から発売された「着るうるおい」を着てみたよ
  • 服からビタミンEが放出されるって、マジなの⁉︎
  • サラリとした質感で着心地はめっちゃいい!
  • 紫外線も通りにくくなる生地だから、夏でも日焼け防止にいい!

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

INDIVI(インディヴィ)といえば、デパートに入っているブランドで、私は若い頃からよくチェックしていました。

そんなINDIVI(インディヴィ)の「公式アンバサダー」に任命していただきました!(期間限定だけど、嬉しい!)

今回、新しくINDIVI(インディヴィ)から発売された「着るうるおい」を着てみたので、しっかりとレビューしたいと思います^^

綺麗なライトパープルのロングブラウス

INDIVI 着るうるおい
ロングブラウス ライトパープル

今回レビューするのがこちら。

INDIVI(インディヴィ)のロングブラウスです。

色はライトパープル。光沢があって、美しい生地なんですよ^^

商品詳細
  • ブランド名 INDIVI(インディヴィ)
  • 着るうるおい ロングブラウスS
  • ホワイト・イエロー・ライトパープル 3色展開
  • 17,050円(税込)
  • 私は5号を着用
  • 小さいサイズは3号からあります
  • >>公式サイトで「着るうるおい」と検索
INDIVI 着るうるおい
襟が少し高い バンドカラー

デザインはとってもシンプル。

襟が少し高くなっているバンドカラーです。

INDIVI 着るうるおい
サイドにスリットがあり、動きやすい

サイドにはスリットがしっかりと入っているので、ロングブラウスでも動きやすい工夫がされています。

身長144cm 体重40kgが着用してみた

INDIVI 着るうるおい
INDIVI 着るうるおい

身長144cmの小柄な私が着用してみた写真がこちら。

膝上まで丈があるので、気になる腰回りやお尻周りをしっかりと隠してくれます。

パンツスタイルが苦手・・・という人は、こんな丈の長いシャツを着ると今っぽいスタイルで着ることができますよ^^

INDIVI 着るうるおい

後ろから見た写真がこちら。

かなり丈が長いのがわかると思います。

細めのパンツと合わせると、相性抜群です!

私は今回、水色とイエローのテーパードパンツとコーディネートしました。

INDIVI 着るうるおい

袖の感じをわかりやすく写真に撮ってみました。

すこーしだけ長いかな^^;

ブラウスと聞くと「動きにくい」イメージがあるかもしれませんが、これはゆったりしたシルエットなので、動きやすいんです^^

INDIVI 着るうるおい

紫外線もカットしてくれます。

「着るうるおい」ってどういうこと?ビタミンEが生地から放出される

INDIVI 着るうるおい
「着るうるおい」

このロンブラウス、商品名が「着るうるおい」なんです。

着るうるおい?????

どゆこと?????

とかなり怪しんでおりました笑

商品説明を読むと、これは自分の常識が覆るなぁと驚き!!

ドイツで開発された、高機能繊維を使用

INDIVI 着るうるおい

ドイツで開発された「高機能繊維」を使用している「着るうるおい」

肌に触れている間、ビタミンEがずっと放出されるんだとか!

乾燥肌で悩んでいる人にもおすすめで、身につけていると肌のキメが整ってくるんだそう!

いやーー! すぐには信じられない笑

ただ、生地はサラリとしていて、着心地はすごくいいんです!

「ビタミンEが放出されてるぅ!」と実感することはもちろんないよ?笑

でも乾燥肌がひどい人なら、もしかすると「あれ? なんかいつもと違う?」と感じることがあるかもしれませんね^^

ちなみに、国際特許を取得しているそうです。

  1. 水分・油分を補い保つ
  2. 乾燥を防ぐ
  3. 肌荒れを防ぎ、キメを整える
  4. 肌にハリ、ツヤを与える

乳幼児にも使用できる安心な繊維

INDIVI 着るうるおい

「ビタミンEが放出されるって、安心なの?」

こんなふうに疑いたくなる私・・・

ホンマに大丈夫なん? と思っていたんです。

有害物質基準であるエコテックス規格100をクリアした、乳幼児にも使用できる安心な繊維なんだとか。

思うんだけど洋服や生地の進化って、ここ数年本当にすごいですよね。

紫外線をカットする生地が今では当たり前にあるように、この先、肌が潤う生地も当たり前になってくるのかもしれませんね。

INDIVI(インディヴィ)の「着るうるおい」を着てみた感想 まとめ

INDIVI 着るうるおい

と言うことで!

今回はINDIVI(インディヴィ)から発売された「着るうるおい ロングブラウス」を着てみた感想を書いてみました!

丈も長めで、ゆったりとしたデザイン。

サラリとした生地で、着心地は抜群です!

「着るうるおい」とネーミングされているように、美肌にいい成分が服から放出されるんだとか!

乾燥肌が悩みの人はぜひ一度チェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です