>>「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

【要チェック!】今季よく見る「ダンボールニット」ってなに?これめっちゃいいよ!

ダンボールニット

この記事はこんな内容です
  • ショップで今季よく見かける「ダンボールニット」ってなに?
  • 暖かくて軽いから、めっちゃいいんです!
  • シワになりにくい
  • イージーケア(ケアが簡単)だから1枚あると、つい着てしまう

今季、ショップでよく見かける素材「ダンボールニット」

「ネーミングがなんだかなぁ・・・」とは思うけれど、そんなことはどうでも良くなるくらい、めっちゃ素晴らしい素材なのです!

『軽い』『暖かい』『手入れ簡単!』で、ぜひみなさんに知ってもらいたくて、今回ブログに書くことにしました。

ダンボールニットってなに?もうめっちゃいいんだよ〜♪

ダンボールニットとは

このトップスが「ダンボールニット」です。

生地はツヤっとしていて、シワがないのがこの写真で伝わると思います。

ダンボールニットとはもともと、ジャージなどのスポーツウェアに使われていた生地なのですが、

「軽くて」「暖かくて」「シワになりにくい」

という特性から、最近はアウターやパーカーなどおしゃれブランドにも取り入れられるよになったのです。

ダンボールニットはダンボールのような多層構造だから暖かい

ダンボールニットとは

ダンボールニットは、その名の通り「ダンボールのような構造」だからつけられたネーミングなのです。

表面と裏面の2枚の糸を中糸でつなぎ合わせた二種類の糸で編んだニット素材で、中の層に暖かい空気を保つことができるのです。

その肌触りは「もっちり」としていて、めっちゃ着心地がいいんですよ〜♡

セーターのように暖かいのに、毛玉ができにくいから、つい着てしまう。

ダンボールニットとは

すごく暖かいのに、毛羽立ったり毛玉ができることがなく、ケアしやすいのが人気の秘密です。

私は家で「オシャレ着洗い」で洗濯しています。

干す時も、平干しではなくハンバーに吊るして干してますが、形が崩れるといったこともありません。

小さいサイズのショップでは「シューローズ」にありました!

シューローズ
シューローズ
シューローズ

「小さいサイズで販売していないかな?」

と探したところ『シューローズ』でありました〜!

サイズは「3号」「5号」「7号」と小さいサイズから揃っているので、いつもサイズ探しに苦労している人にもおすすめです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です