身長144cm 管理人のプロフィール

買い物の9割がネットの主婦が教える「失敗しないネットショッピング3つのコツ」

ネットショッピングで失敗しない方法

HappY(ハッピー)

コロナで学校が休みになり、毎日のお昼ご飯が大変!そろそろ春だし新しい服が欲しいけど、買い物にも行けません。ファッションアイテムの9割はネットショッピングな私が「失敗しない方法」について書いてみました!

「家でのんびりしている時間に、好きな服を買いたい」

「ネットで失敗せずにショッピングする方法を知りたい」

今の時代、人の多いセールにわざわざ出かけるよりも、店舗を持たないプチプラショップで好きな時間に好きな場所でショッピングする人も多いと思います。

しかし、まだネットショッピングに慣れていな人は「失敗した時がもったいない」と思いますよね。

そこで日々のファッションアイテムの9割をネットで購入している主婦が「ネットショッピングで失敗しない方法」を書いてみたいと思います!

1.「試着できる」ネットショップを利用すれば失敗しない!

家で試着

プチプラが流行し始めた10年前では考えられないのですが、今では「試着OK!」なネットショップもあるんです♪

「サイズが合わなかったら・・・」「イメージと違う」など、ネットショッピングを利用する上で不安な部分がなくなり安心して買い物できるんですよ♪

家で試着できるネットショッピングのメリット
  • 家にある服とコーディネートができる
  • 店員さんのアドバイスでつい欲しくないのに買ってしまうという事がない
  • 欲しくないと思ったら、遠慮なく返品できる

お家で試着サービスがあるショップ MAGASEEK(マガシーク)

 ファッション通販サイトMAGASEEK(マガシーク)ではお家で試着ができる「おうちde試着サービス」を展開しています。

これは家でしっかりし試着してもらおうというサービスで、返送料無料で返品することができます。

MAGASEEK(マガシーク)の取り扱いブランドの中には、試着サービスが対象外のものもあるので、購入するときに確認しておきましょう。

 

 

小柄専用ブランド「プッチージョ」ならサイズ違いで注文し、自分にあうサイズのみ購入できる

プッチージョ

大手通販ブランド「ニッセン」には、身長152cm前後の女性にピッタリサイズを展開する「プッチージョ」があります。

以前、ニッセンに取材しに行ったのですが、その時「ネットショッピングでの不安は自分に似合わなかったり、サイズが違ったときです」と伝えました。

すると「ニッセンは家で試着してほしいと思っているので、サイズ違いで注文してもらって大丈夫!」との回答が♪

私も2サイズを注文し、より自分に似合うサイズを購入しています♪

▼小柄専用ブランドプッチージョはこちら▼

 

2.同じ身長のモデルさんが起用されているネットショップを使う

色々なネットショップで買い物をしてきましたが「この服は良かった!」と思うとき、同じ小柄身長のモデルが着ている服が多いです。

身長が高いと、それだけで丈感やサイズ感がわからず「とりあえず買ってみよう!」と思い、失敗することがしばしば。

その点、同じような低身長さんだと自分が着た時のイメージがしやすいのです。

有名な低身長モデルと言えば「田中亜希子さん(145cm)」ですよね!

田中亜希子さんの着用した服を買うことがよくあります。

 

田中亜希子さんが起用されているプチプラショップで有名なのは「神戸レタス」「coca」なのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

3.ファッションレンタルで「本当に使えたアイテム」だけ購入する

40代でプチプラはあり?

今トレンドといえば「ファッションレンタル」。

人が使ったものを着るの!?と思うかもしれませんが、現代は『所有』よりも『共有』の時代です。

ファッションレンタルと言えど、サービスがそれぞれ違うのですが、私がさまざまなファッションレンタルを利用してみて小柄さんに一番おすすめなのは「エアークローゼット」です!

レンタルした服を使ってコーディネートしていくわけですが、気に入った服はそのまま購入することができます。

もちろん、別に購入する必要がないものは返却します。
(人が着ているユーズドなので、それがイヤな人にはおすすめしません)

「この服、みんなに褒められたから欲しい!」と思えば、安く購入することが可能なんですよ♪

実際に何度も着てみた結果「私にはこれが便利!」とわかるので、タンスの肥やしになることがありません♪

買い物の9割がネットの主婦が教える「失敗しないネットショッピング3つの方法」まとめ

ネットショッピングで失敗しない方法

日ごろのファッションアイテムの9割をネットで買っている主婦の「失敗しない方法」を書いてみました。

人の多い所に行くのが苦手なので、隙間時間にゆっくりとネットで買うのが好きなのです♪

ネットで買い物するのは失敗しそう・・・そんな人のお役に立てると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です