小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【ユニクロ】え?この値段でいいの?思わず二度見してしまったスタイルアップ見えTシャツ

UNIQLO:C 小柄コーデ

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

ベーシックなアイテムが揃うユニクロ。商品が多すぎてどれがオシャレ見えするのかわからず店内で時間だけが経っていく…ということがあります。

そこでユニクロマニアな私HappY(ハッピー)が「これはスタイルアップして見える!」という商品を紹介します。小柄目線でピックアップしているので150cm以下の小柄さんはぜひ最後まで読んでくださいね。

高コスパは間違いない!ハイブランドのデザインを手がけたデザイナーとのコラボ

ファッション

ユニクロで注目しているのが「UNIQLO:C(ユニクロシー)」のシリーズです。UNIQLO:C(ユニクロシー)は有名デザイナー「クレア・ワイト・ケラー氏」が手がけたデザインのもの。グッチやクロエなどハイブランドのデザインを手がけた経験の持ち主。メーガン妃のウェディングドレスをデザインしたことでも有名です。

そんなすごい経歴の持ち主であるクレア・ワイト・ケラーのデザインをユニクロ価格で買えるなんで、高コスパと言わずにはいられません。

まだ3月なのに半袖が売り切れ!これはすごいぞ!

UNIQLO:C 小柄コーデ

「これはいい!」と思ったアイテムがこちら。「コットンオーバーサイズクロップドT(半袖)」です。ユニクロマニアの私が太鼓判を押すシルエット。

袖が広めにデザインされているので、腕が細く見える

UNIQLO:C 小柄コーデ

袖が五分丈になっていて二の腕の1番太い部分が隠れます。しかも、袖口が広くデザインされていることで、そこから伸びる腕が細見えするのがめっちゃいい!

ダイエットしなくても「細く見えるデザイン」になっていると着痩せが叶うので嬉しくなりますよね。人間には目の錯覚があります。「今日の服は細く見えるな」「あれ?なんか太って見える」など服の合わせ方によって、見え方が違うことがありませんか? うまく目の錯覚を利用して細見えを叶えていきましょう!

クロップド丈なので小柄でも脚長見え

UNIQLO:C 小柄コーデ

クロップド丈(丈が短めのもの)なので、小柄でもバランスがとりやすいのがポイント!

UNIQLO:C 小柄コーデ

シンプルにデニムと合わせただけのコーディネートでも上半身が短く、下半身が長く見えます。また、サイズもオーバーサイズになっており、身体のラインを拾わずゆったりと着ることができます。

Tシャツはカジュアルだけ?綺麗めにももちろん着れる

UNIQLO:C 小柄コーデ

コットンのTシャツは「カジュアルな装い」になる場合がほとんどですが、合わせ方によっては綺麗めに大人っぽく着ることも可能です。センタープレスのあるパンツと合わせたり、上からジレを羽織ることで大人っぽいコーディネートになりました。

UNIQLO:C 小柄コーデ

小柄さんは苦手意識もあるワイドパンツにもよく合います。こちらの写真のパンツには柄が入っているのですが、シンプルなTシャツだからこそ合わせるのも簡単!

記事を書いている今現在、白と黒の全サイズがオンラインで完売しています!やっぱり使いやすいアイテムは即完売しますよね。近所のユニクロにいく際には、ぜひこのアイテムをチェックしてみてくださいね!

フォロワーさんから教えてもらった「おすすめアイテム」

UNIQLO:C 小柄コーデ

最後にもう一つだけおすすめアイテムをご紹介します。私自身は買っていないのですが、フォロワーさんから「これも小柄さんにピッタリだったよ」と教えてもらった「UNIQLO:C(ユニクロシー)」のアイテムです。

身長143cm 43kgの方が「プリーツスカート」のSサイズを購入するとピッタリだったそうです! ウエストもゴムで穿きやすいんだとか。こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です