読者の方の感想はこちらから♡

シンプルだけど襟元のカッティングがオシャレ!小柄な人にピッタリサイズのニット

バニラタイニー きれい目コーデ

【この記事に書かれている事】

小柄がピッタリ着れるサイズのショップ「バニラタイニー」でリブニットを購入しました^^♪

「どんなサイズ感?」
「着回しする時のコツは?」

など、小柄女性が気になるポイントをチェックしましたよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは^^

「小柄でよかった♪」がモットーのHappY(ハッピー)です^^♪

バニラタイニー ロングニット 口コミ

小柄な女性でもピッタリサイズで着れるショップ 『バニラタイニー』 で3枚洋服を購入しました^^♪

バニラタイニー 口コミ ニット

今回はその中の1枚、シンプルなリブニットを着こなしと共に詳しくレビューします。

 

バニラタイニーってどんなショップなの?

バニラタイニーTOP

バニラタイニーは、小柄な女性でも安心してオシャレを楽しむためのショップ。

バニラタイニーをオープンさせたErikaさんも、146cmと小柄。

どこへ行っても、誰と会っても「あの小さい子」と言われるのがコンプレックスだったそう。。。← めちゃ気持ちがわかる!

たいていの服は大きくて着ることができなかったけど、小柄でもお直しすることなく、ピッタリサイズの服を着れるようにとショップをオープンさせたのです^^♪

 

 

ジャストサイズで着れる! Vカットリブニット

バニラタイニー 口コミ ニット価格:5,900円
>>Vカットリブニット

色展開:グレー・白・ベージュ・黒

私が購入したのは、シンプルなリブニット。
色は黒です(記事を書いてる時点で、黒は再入荷になってます)

バニラタイニー 口コミ

『オシャレ!』 と思ったのは、首元のデザイン。

ここ、一般的なデザインだと直線が多いのに、カッティングがギザギザになっててオシャレですよね^^♪

 

スポンサードリンク

ユニクロのリブニットXSサイズとサイズ比較

バニラタイニー サイズ比較わかりやすいように、ユニクロのXSサイズとサイズを比較してみました。

左の白のタートルネックが、ユニクロ XSサイズ。
右の黒のリブニットが、バニラタイニーです。(ワンサイズのみ)

 

バニラタイニー サイズ感丈の長さですが、白のタートルニット(ユニクロ)の方が長いのがわかります。

袖の長さも比較

バニラタイニー サイズ比較 袖次に袖の長さを比較してみました。

こちらも白のタートルニット(ユニクロ)の方が長いのがわかりますね。

丈も袖も、ユニクロのXSサイズよりバニラタイニーの方が短めな造りになています。

 

【関連記事】

小柄が可愛く着れるNEWショップ♪バニラタイニーでニットワンピースを購入!

 

実際に身長144cmの私が着てみた写真

バニラタイニー コーディネート

実際に身長144cmの私がリブニットを着てみた写真です。

まずは、多くの人が持っているであろうデニムから合わせてみました^^♪

間違いなく合う!!(笑)

 

ボトムにニットをインして、白いベルトでアクセントをつけてみました。
柄のあるベルトや、赤やピンクなど色の鮮やかなベルトをつけても可愛いと思います^^♪

スポンサードリンク

袖の長さもジャストサイズ!

バニラタイニー 袖の長さこちらは、袖の長さがわかりやすいように撮影した写真です。

一般的に売られているニットだと、袖の長いものが多いですよね。

バニラタイニーのニットはジャストサイズ!

 

「袖がいつも長くて嫌だった!」という人には嬉しいですね^^♪

 

中にヒートテックを着てますが、見えません!(喜)

インナーが見えないニット バニラタイニー 小柄

ちなみに、中にはヒートテック(ユニクロ XSサイズ)を着ています。

これ、インナーが見えてしまうと、せっかくのVカッティングのオシャレさが台無しですが、きちんと隠れてくれました^^♪

ちょうどいい感じ^^♪

首が詰まったインナーだと見えてしまいそうですが、とりあえずユニクロのヒートテックは見えずに着れそうです!

 

首元のカッティングが綺麗なので、ネックレスが映える!

小柄女性がジャストサイズで着れるニット首元が綺麗だと、つけたくなるのがネックレス^^♪

プチデザインのネックレスとの相性は抜群です!!

 

ちなみに、このネックレスの口コミはこちら↓

ママだってオシャレしたい!子供や赤ちゃんがいても付けられるアクセサリー【レスブリス】

 

スポンサードリンク

バニラタイニーのリブニット コーディネート例

このリブニット、シンプルなデザインなので、きれい目にもカジュアルにも、そしてかっこいい感じにもコーデしやすい優れもの!

きれい目にコーディネート

バニラタイニー きれい目コーデまずはきれい目にコーディネートしてみました。

リブニットは体のラインがでる、ピッタリシルエット。

そんな場合、ボトムはフレアなスカートでもバランスよく着こなすことができます。

 

カジュアルにコーディネート

バニラタイニー カジュアルコーデ次はスニーカーやダウンベスト、スキニーパンツでカジュアルにコーディネートしてみました^^

ダウンベストはボリュームの出やすいアイテムですが、リブニットがスッキリしているのでとても合わせやすいです^^

 

かっこよくコーディネート

バニラタイニー コーディネート例最後にトレンチコート、センタープレスボトムでかっこよくコーディネートしてみました。

シンプルなデザインなので、トレンチのようなカッコいいアイテムとの相性もばっちりです!

 

バニラタイニー 返品・交換について

ネットで購入する場合、気になるのが返品・交換ですよね。

バニラタイニーは、商品に欠陥がある場合のみ返品ができます。

なので、お客様のイメージ違いや、サイズ違いなどお客様都合で返品・交換はできないので、そこは注意が必要です!

【これはチェック!】
>>返品可能なネットショップ一覧

 

小柄専用ショップ バニラタイニー まとめ

バニラタイニー コーディネート「小柄な人でもオシャレを楽しんでほしい!」

そういう思いでオープンされた小柄専用ショップ 『バニラタイニー』

 

実際にリブニットを購入して、丈や袖のサイズ感を詳しくレビューしました^^♪

身長144cmの私が着ても、ピッタリサイズでちょうどいい感じ♪

 

返品・交換はお客様都合でできないので、欲しいと思った人は、私の着画を参考に購入してくださいね^^

この記事で、小柄なあなたがオシャレをもっと楽しんでくれると嬉しいです^^♪

ファッションブロガー集結!


▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼ママファッションブロガーはこちら▼
30代ママファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です