小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄も可愛い!ゆるっとシルエットのニットをユニクロでチェック!

ユニクロ 小柄コーディネート

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

ユニクロでコスパよくコーディネートを組むのが好きです。

程よい価格で生地もよく、合わせやすいショップといえば「ユニクロ」ですよね。

今回はそんなユニクロからめっちゃ可愛いボーダーニットを見つけたので、小柄の皆さんにご紹介したいと思います。

サイズ感がいつもと違うので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

ボーダー好きは絶対チェック! 少しゆるりが可愛いシルエット

ユニクロ 小柄コーディネート

ボーダー、好きですか?

私は程よいカジュアル感があって、毎年ボーダーニットを買い替えるくらい好きです。

今回買ったユニクロボーダーニットがゆるりとしたシルエットでめっちゃ可愛いのです。

ボーダーって合わせやすいから重宝するんですよね。

スムースコットンリラックスボーダークルーセーター

ユニクロ 小柄コーディネート
ユニクロ 小柄コーディネート
商品詳細

商品名: スムースコットンリラックスボーダークルーセーター(長袖)

商品番号: 466782

サイズ展開:XS〜3XL

価格:3,990円

カラー展開: オフホワイト、ブラック

素材: 綿100%

お手入れ: 手洗可、ドライクリーニング可、乾燥機不可

1番小さいXSでもゆったりとしたシルエット

ユニクロ 小柄コーディネート
ユニクロ 小柄コーディネート

1番小さいサイズXSを着用しました。(144cm 41kg)

XSだと「ピタっ」とするイメージだけど、今回のニットはゆったりめ。

少しゆるりとしたシルエットが、とっても今年らしくてただ着るだけで可愛い♪

XSサイズはオンライン限定になっているので、そこは注意です⚠️

ユニクロ 小柄コーディネート

前が短くて、後ろが長めになっているので、低身長でもバランスが取れやすく、気になるお尻周りをしっかりとカバーしてくれます。

ユニクロ 小柄コーディネート

首元もしっかりと生地が厚くれ、ヨレなさそう

ユニクロ 小柄コーディネート

ニットで気になるのが首元の詰まり。

しっかり首元が詰まっているので、首元も暖かい。

生地も厚めなので、すぐにヨレることはなさそうです。

今は5回くらい着ていて、洗濯も2回したのですが、今のところ毛玉ができることもなく綺麗な状態で着られています。

肌触りもチクチクすることなく、とっても滑らかな生地なんです!

これ、店頭で見かけた時にはぜひ肌触りをチェックしてみてください。と〜〜っても気持ちがいいですよ^^

中学3年生の娘に着てもらいました

ユニクロ 小柄コーディネート

147cm 36kg

同じ服を中学3年生の娘に着てもらいました。

娘は147cm 体重36kgと細身ですが、娘が着てもサイズはぴったりです。

ボーダーニットを着る時は、どんなコーディネートがいいの?

ユニクロ 小柄コーディネート

ボーダーニットは「カジュアル」な印象が強いアイテム。

私のような40代の大人が着る時は、どこかに大人っぽさを加えると良いですね♪

上の写真の場合

・ボーダーニット

・デニム

・スニーカー

とコーディネートが全て「カジュアル」なので、バッグは大人っぽい革にしたり、イヤリングやバングルで大人っぽさを足しています。

ユニクロのボーダーニット、ぜひ店頭でチェックしてみてね

ユニクロ 小柄コーディネート
ユニクロ 小柄コーディネート
ユニクロ 小柄コーディネート

今回はユニクロのボーダーニットを紹介しました。

いつものユニクロにしては、サイズがゆるりとしているので、ワンサイズやツーサイズ小さめを買っている人が多いようです。

私はXSを買いましたが、それでもゆったりめのシルエットになっているので、サイズ感は必ず確認するのがおすすめ!

この程よい「ゆるり」がとっても可愛くて、スカートにもパンツにも合わせやすかったです。(スカートの場合は横に広がらないシルエットの方が合いそう)

小柄の皆さんの参考になると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です