>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

小柄専用カーディガン「エマーブル」は形が綺麗すぎて合わせるボトムに困らない!

エマーブル 小柄ニット

この記事はこんな内容です
  • 小柄向けニットを作っている「エマーブル」のカーディガンの形がめっちゃ綺麗!
  • 小柄向けだから、袖・丈もぴったりで感動!
  • 夏の冷房対策はもちろん、肌寒くなり始めた春・秋にめちゃ使える!
  • ロングスカート・ワイドパンツにも合わせやすい神バランス

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

カーディガンを買う時「袖や丈が長いのは仕方ない」と思っていました。

だって世の中の平均身長は158cmで、その身長に合わせて服は作られているからです。

Sサイズといえど、一般的な小柄って153cmくらいで、なかなか150cm以下の女性にぴったり着れる服というのは売られていません。

今回、小柄向けウェブサイトを運営しているご縁で小柄向けカーディガンをエマーブルよりご提供いただいました。

このカーディガン、袖・丈もぴったりサイズなのはもちろん、デザインがとっても綺麗で、ワイドパンツやロングスカートにも合わせやすい優れもの!

詳しくレビューしていきたいと思います!

前が丸くカットされているから、小柄が合わせやすいカーディガン

小柄がぴったり着れるニット

こちらが「エマーブル」のカーディガン。

ラウンドショート丈カーディガンで、前がラウンド型にカットされているデザインがとっても可愛いのです❤️

小柄ニット エマーブル

この写真を見てもらうとわかりやすいのですが、脇にかけて緩やかなカーブになってますよね!

このデザインがとっても綺麗で、しかもショート丈なので小柄でも合わせやすいのです。

襟元も詰まりすぎてない綺麗なデザイン

小柄ニット エマーブル

これは個人的な好みにもなるのですが、私は首が詰まりすぎたラウンドネックがあまり好きではなく、適度に余裕があるのが好み❤️

襟も適度に余裕があって、しっかりとした作りになっています。

使われているボタンは、白いシェル(貝)のような光沢のあるボタンが使われていて、品の良さをめっちゃ感じます。

後ろのデザインはシンプル。少し長めに作られています

小柄ニット エマーブル

後ろ見頃は少し長めのデザイン。

実は私、これがめっちゃいい! と思ったのです❤️

前に屈んだ時とか、やっぱり背中が見えるのはイヤだなぁというのは誰もが思うはず。

ショート丈が着にくいといのは、背中が気になるって部分もあるんじゃないかな〜。

でも、このカーディガンは「前が短く、後ろは長めに」作られているので、小柄でもスタイル良く見えるデザイン!

後ろが長いことで40代でもバッチリ着れるし、前はショート丈なので足が長く見えるのです^^♪

小柄にぴったり カーディガン
後ろは丈が長めなので背中がしっかり隠れる

144cm40kgがエマーブルのカーディガンを着てみた

小柄ニット エマーブル

40代の小柄な私が着てみた写真がこちら!

前が丸くなっているのが、可愛いですよね^^♪

前が丸くカットされていることで、上半身が軽やかに見えます♪

色が黒なのでほどよく大人っぽさが出るのも、私のめっちゃ好みです。

インナーの白を首元からチラリと見せておしゃれ度をアップさせよう!

小柄ニット エマーブル

襟元がほどよく開いているので、ここからインナーの白Tを出してみました。

これをするだけで顔が明るく見えるので、ぜひやってもらいたいコーディネートテクニックです^^

こ首が詰まりすぎると白Tが見えなくなってしまうので、絶妙です^^

袖の長さも小柄にぴったり!

小柄にぴったり カーディガン

これは袖の長さが分かりやすいように撮影した写真です。

腕まくりしなくても、ぴったり手首のところで合っています!

小柄にぴったり カーディガン

時計をする人でもぴったりな袖になるように、袖口がリブになっています。

腕まくりできるカーディガン

忙しいママや働く女性は腕まくり必須!ですよね^^

袖のリブも小柄にぴったりくるように作られているので、落ちてくることはまずありません!

デザインやサイズによっては、腕まくりしてもズルズルと落ちてきて「もおおぉぉお!」って思うとき、ありますもんね(笑)

小柄ニット エマーブル

センタープレスボトムやロングスカートなどいろんなボトムに合わせてみた

センタープレスの綺麗めボトム

小柄が綺麗に見えるカーディガン

「前が丸くカットされていると、ボトムに合わせるのが難しくない?」

そんな疑問を持った小柄さんもいるかもしれませんが、逆にここがカットされているから、合わせやすいな〜と私は思いました。

まず合わせてみたのが、センタープレスのあるパンツスタイルです。

これは間違いなく、綺麗に合わせることができます。

襟元やラウンドカットから白いTシャツを見せると、コーディネート全体に軽やかさが出るのでおすすめ!

ロングスカートにも合わせてみたよ

ロングスカートに合うカーディガン

最近お気に入りで履いているロングスカートにも合わせてみました。

ショート丈のいいところは、小柄が苦手な「ロングスカート」にも合わせやすいところ!

スッキリ見えるので、美バランスが取れるのです。

ワイドパンツにも合わせてみました

形の綺麗なカーディガン

ワイドパンツにも合わせてみました!

どうですか!?

私も「ワイドパンツを合わせるのがすっごく苦手・・・」と思っていたのですが、トップスにショート丈を持ってくるだけで、スッキリと穿きこなすことができるんです^^

脇に「タック」を作りピッタリしすぎないシルエットにしたのです!

形の綺麗なカーディガン
脇にタックを入れることでピッタリしない

よく見ないとわからないのですが、実は脇の部分にカーディガンのこだわりが詰まっています。

脇に2個の「タック」が入っているのですが、このタックを入れることで適度な膨らみを作り、ピッタリしすぎないシルエットにしているそうですよ!

素人にはわからないこだわりですが、デザインの細かいこだわりがあるからこそ、小柄でも綺麗に見えるデザインが完成するんでしょうね!

ストレッチで伸びる素材だから、腕の上げ下げがラクにできる

小柄ニット エマーブル

このカーディガンのいいところは、肌触りがいいのはもちろん「ストレッチが入っている」ということ。

腕って意外と上げ下げをしていますよね。電車のつり革を持ったり、スーパーで棚の上のものを取ったり。

そんな時も窮屈さを感じず、快適に過ごせるように「ストレッチ素材」が使われています。

シルクのような高級感のある素材

小柄ニット エマーブル

素材には「アセテート」が使われています。

アセテートとは「シルクのような光沢と柔らかさがある」と言われ、上品に見せれる素材なんだとか。

私もこれを着た時、“生地の柔らかさ“ と “品のある光沢“に驚いて「え!? なんか着るだけで上品に見えるんだけど!」と言ってしまったくらい(笑)

その上、ストレッチも効いてて、動きやすいんです❤️

エマーブル ラウンドショート丈カーディガン詳細

小柄が綺麗に見えるカーディガン
ラウンドショート丈カーディガン
  • 商品名 ラウンドショート丈カーディガン
  • 色展開 4色(ブラック、ベージュ、ミッドナイト、グリーン)
  • 素材 アセテート 77% ナイロン  23%
  • ワンサイズのみ
  • 値段 16,000円(+税)
  • >>ショップで見てみる

「エマーブル」のカーディガンは3シーズン活躍する美シルエットだった!

形の綺麗なカーディガン

春夏秋と3シーズンも活躍する「エマーブル」のカーディガンをレビューしました❤️

前が丸くカットされていることで、小柄でもスタイルアップできる美シルエットのカーディガンです。

小柄ニット エマーブル
チラリと中の白を見せるのがおすすめ!

中から白Tをチラリと見せれば、コーディネートにメリアリが出てワンランク上のファッションを楽しむことができますよ^^

デニムはもちろん、ロングスカートやワイドパンツにも合わせやすいシルエットなので、コーディネートに悩まないのもポイント!

めっちゃ気に入ったので、厚手のニットも小柄さん用に作ってもらいたい〜♪

決してお値段は安くないけど、ガンガン着れるカーディガンになること間違いなし!

こんなに重宝するならこの値段は出せる!と思えるカーディガンです^^

ぜひ気になる方はショップをチェックしてみてくださいね❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です