小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

「低身長を理由にフラれたことある?」小柄さんにアンケートをとってみた!

低身長 恋愛

この記事はこんな内容です
  • 身長150cm以下の女性、211人にアンケートを取りました
  • 8%「はい」があったことにびっくり!

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

最近、「小柄女性の恋愛ってどうなんだろう?」と気になり、Instagramでアンケートを取りました。

それは

「低身長が理由で、フラれたことある?」

という質問です。

92%が「いいえ」8%が「はい」と回答

小柄女性の恋愛

なんと211人の小柄女性(150cm以下の身長)に回答いただきました!

そこで驚いたのがこの数字!

  • はい 8.1%
  • いいえ 91.9%

え???(|| ゚Д゚)

「はい」があるの?

私はほぼ「0」だと思っていたので、びっくり!

身長が原因でフラれる事もあるのかぁ。。。

仕事の面接で落とされたという人も何人かいました

身長が低い 面接

あと、驚いたのが「フラれたわけではないけど、仕事の面接で落とされました」という人が数人いらっしゃいました。

「手が届かないと、そのたびに人にお願いなきゃいけないでしょ」

「制服映えしないから・・・」

と断られたケースも!

確かにね、新幹線や飛行機の棚は手が届かないですよ。

だからさすがにCAになりたいとは思ったことないです!

いざという時、人の命もかかってくるので「すみません、背が届きません」なんて言えないからね・・・

でも制服映えもあるのかぁ。。。

まぁモデルが長身の人ばかりだから、服を映えらすためには仕方ないのかな・・・

ちょっと悲しい気持ちになりました。

でもね、この話を教えてくれた人はすっごく前向きで、「逆にそんな失礼なことを言ってくる人と、仕事しなくてよかった!」と言ってました。

うんうん^^♪

自分の魅力を最大限に活かせる職場で楽しく働きたいですもんね!

恋愛面でも失礼なことを急に言ってくる人もいる

低身長 恋愛

恋愛面でもやはり色々あるようで・・・

コンパで初対面の人に、手の平を低く下げるジェスチャー付きで「すごく小さいね」と言われて、嫌な気持ちになったという人や

「生まれてくる子供も小さくなるから」

と言われた人までいました。

男性も小柄だったため、小柄男女で子供が生まれると、ほぼ小柄な子供になるからと、男性の親から付き合うことを止められたんだとか。

身長って遺伝もあるからね・・・でも、やっぱりそういうことを気にしながらお付き合いしても楽しくないだろうし、それはサヨナラで良かったかもしれませんね!

小柄が理由で嫌な思いをした人はいる!

小柄なことが理由で、面接に落ちたりフラれたりする事もあるようです。

今回、このアンケートでまさか「はい」があるとは思っておらず、ちょっぴり悲しい気持ちになりました。

次回は「小柄なことが理由で、モテたことありますか?」って質問にしたいな〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です