小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【小柄女性はモテる?】恋愛体験談を聞いてみた!みんなのモテ体験談27

小柄女性はモテる

この記事はこんな内容です
  • 小柄女性ってモテるの?みんなに聞いてみた!
  • この記事では27個の「モテ体験談」をまとめています
  • 小柄って「可愛い」「助けてあげたい」という男性も多いみたいですよ❤️
HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

「小柄」が理由でフラれたことありますか?」というアンケートに8%の人が「あり」と答えました。

え!? 身長でフラれるの?とびっくり・・・

そこで今回は逆パターン。

「小柄でモテた体験談」を募集しましたよ〜❤️

小柄のモテ体験談 その1

小柄女性はモテる

自分より背が高い人がほとんどなので身長だけでいうと恋愛対象に♡

選べる幅が広い。

ちいさいからこそ華奢に見えたり荷物持ってもらえたりして発展することも!

なんにもしてないのに勝手に上目遣いできる笑

ちいさい子が嫌いな人の割合って少ないと思う。

めっちゃ高いヒールがはけるのでスタイル良く見える♡

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

小柄だと華奢に見えて、重い荷物を持ってもらえたり。そこから恋愛に発展するなんて素敵〜❤️

小柄のモテ体験談 その2

小柄女性はモテる

小さくて可愛いって言われてた。

恋愛だけじゃなく「ミニモニってこのくらいなんだって」いい意味で注目も浴びてた

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

確かに笑

私もミニモニが売れた時、めっちゃ嬉しくなりました〜!

小柄のモテ体験談 その3

小柄女性はモテる

大好きな人に皆の前で「○○さんは小さいよね」と言われたので、2人になった時に「ディスり?」って聞いたら「いや、小さくて可愛いって事」と言われました

結局ダメでしたけどね。

他でも下手すると20歳くらい若く見られますよ。

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

ディスりではなく、「可愛いね」ってことが伝えたかったんですね〜❤️

若く見えるのも嬉しい♪

小柄のモテ体験談 その4

小柄女性はモテる

モテ体験です!

実は小柄でモテたことあります🤭180センチの背の高めの人からは、「守ってあげたくなる~」と言われたり🤭🤭

165センチのやや低めの人からは、「ヒールの高い靴を履はいて並んで歩いても身長が超されないからこれくらいの背の女の子いいね👍」と言われたり🤭🤭

ハッピーさんもいろいろモテ体験あるんじゃないですか?

みなさんのモテ体験私も楽しみです🎵

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

背の高い男性からも、小柄な男性からも❤️どちらからも「いいね!」って言われるのが小柄女性なのかもですね^^

小柄のモテ体験談 その5

小柄女性はモテる

モテたことはないですが……😅

付き合う男性が、ガタイと背が高い人の確率が高かった記憶が………(笑)そんな、私は、まだ独身です‼️(笑)

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

背の高い男性や、ガタイのいい男性は小柄女性につい目がいってしまって意識するのかもですね❤️

小柄のモテ体験談 その6

小柄女性はモテる

こんばんは。

学生時代は自他共に認める人生最高のモッテモテ黄金期でした〜笑

147㌢の同世代女子を初めて見た人が多かったんだと思いますが、160㌢以下〜190㌢代まで幅広い身長の男性から嬉しいことを沢山言ってもらいました❤️

今思い出しても、浮かれちゃうくらい選り取り見取りでした〜。ハハハ。笑

そのなかで1年間に5人から真面目にアプローチをしていただいて、そのうち2人と学生時代にお付き合いして、最後の1人と結婚しました。

めでたしめでたし。笑

書いていて恥ずかしくなってきました。。。

どうやら、小柄な見た目(幼い、かわいい感じ)と中身のギャップが良かったようです。

今はかなり性格が丸くなったと言われますが、当時はややトゲのある自由奔放な女の子だったそうです。笑

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

きゃ〜❤️よりどりみどりいいですね!小柄女性は低身長、高身長どちらの男性も好きになってもらえるのですね〜♪

可愛い感じと、自由奔放さが男性のハートを掴むポイントですね!メモメモ〜♪

小柄のモテ体験談 その7

小柄女性はモテる

背伸びして高い所の物を取ろうとしてるのが可愛いと言われます笑

ヒールはいても「チビー」とか、いじる自分にキュンキュンくるとか笑

あとチビなのに顔が大人っぽいのとグラマーなところに

ギャップを感じるのがいいとかがモテ談!笑

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

小柄なのに、大人っぽいとかグラマーとかいいですよね❤️私もグラマーだったらな〜笑 ギャップに男性は弱いのかも♪

小柄のモテ体験談 その8

小柄女性はモテる

おはようございます😃

小さいことが理由で振られたことはないと思っていますが、ほんとのところはわからないですよね。

モテたことはないですが、小さくて可愛いと覚えてもらいやすいですね。

でも私は女性は笑顔だと思ってます。

いつも笑顔でいることは心かけてます!

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

確かに、小さくて可愛いと覚えてもらいやすいかも^^

小柄でいつも笑顔が素敵な女性だと、きっと印象にも強く残るのかもしれないですね♪

小柄のモテ体験談 その9

小柄女性はモテる

小柄で、高い所にある物をとってもらえたり、小柄でかわいいと言われたり優しくしてもらえたり、

小柄だけでモテるようになりました(о´∀`о)

小柄ってコンプレックスだったけど、最近なって小柄もいいなぁと思いました。

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

「小柄もいいな〜」って気持ち、素敵です!そんな想いがいろんな小柄さんに届くといいなと思ってます❤️

小柄のモテ体験談 その10

小柄女性はモテる

旦那は  自分の背が低いので

小さい私を選んでくれたみたいですよ!

私は、背が高い人と結婚したかったんだけどねぇ

でも、幸せです😃💕

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

旦那様が小柄だと、やっぱり小さい奥さんを求めるのかもしれないですね^^ 私の旦那も小柄です。

最後の「幸せです❤️」が素敵♪

小柄のモテ体験談 その11

小柄女性はモテる

小柄でよかったと1番思うのは、「抱き枕」にしてもらえることです。

185センチの男性と付き合っていた時は、完全に包まれるので守られている感ハンパなかったです。

夫もスラッと肩幅広めタイプなので、寒い夜なんかは「ご入用ですか?」と聞くと「お願いします…」と抱きしめてくるのがキュンキュンします。

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

「抱き枕になる」っていう体験談、初めて聞きました〜❤️

全部を包み込んでくれると、さすがに嬉しくなりますね〜!これは小柄の特権かも!?

小柄のモテ体験談 その12

小柄女性はモテる

付き合ってきた人とか好きになってくれた人、だいたい170〜180とか背が高いです。

背が高い人は背が低い人が好きなんですかね?

今の旦那さんも178センチあります!私と35センチ差♪

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

旦那様、背が高い〜♪ 小さいとやっぱり守ってあげたくなるのかも〜❤️ その身長差も、他の人からすると羨ましいのかもですね!

小柄のモテ体験談 その13

小柄女性はモテる

モテ体験ですね。。。

学生のころ女子校で小さいので守ってあげたいと、

同性にモテたことがありチヤホヤされたことがありました。😀💦

これはモテ体験になるかどうかはわかりませんがよろしくお願いします。😊

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

女性からモテる!これももちろんアリです❤️ 可愛いから同性さえも守ってあげたくなるんですね!女子校にはこういうノリ、ありますよね!

小柄のモテ体験談 その14

小柄女性はモテる

モテ体験ではないのですが、仕事ではよく、このちっちゃい奴に任せてみるか、と好奇心半分、企業としてのチャレンジ半分で良い仕事を任せてもらっている気がします。

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

「ちっちゃい奴に任せてみるか」というセリフに愛を感じますね^^職場から信頼されているのが、すっごく伝わります♪

小柄のモテ体験談 その15

小柄女性はモテる

おはようございます☀

小柄で良かったこと✨集めるの素敵ですね🥰

小柄な方とつながれてネットってすごい✨と楽しんでます❣️

ハッピーさん✨ありがとうございます❤️

私の主人は私が小柄なところが好きみたいです😆

犬でも、大型犬より小型犬が好きで、同じような感じで、ちっちゃい女性の方がお好みだそうです😆

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

なるほど〜♪ 確かに大型犬のような凛々しさはないけれど、小型犬だからこその可愛らしさが小柄女性にはあるのかもですね❤️

小柄のモテ体験談 その16

小柄女性はモテる

私は小さくて可愛いって良く言われてましたよ(笑)

だから、小さくて嫌だとはあまり思わなかったかも。

仕事も特に支障はなかったです、

小さい人が一生懸命働いているのは健気だし、逆に普通体型の人より~頑張って見えると思いますが☺️

あと、大きい男の人は、小さい女の子が好きかも…

追伸~小さいと同性の女性の人にも敵対心を持たれなくて、可愛がってもらえて人気がありましたよ。

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

一生懸命な感じに見えるのが、小柄の特権ですね^^男性からも女性からも可愛がられる、もしかすると小柄って、めっちゃいいポジションかもしれません❤️

小柄のモテ体験談 その17

小柄女性はモテる

おはようございます。

朝の忙しい時間にすみません。

小柄でふられるの?!と驚きでした。

小さい事も含めて楽しく生きてますよ笑 

最近は、洗濯機がどんどん大きくなり底まで手が届かない~!と電機やさんで夫とクスクス笑ってました。ドラム式じゃない派です。

小柄さんは、日常の困ったがありすぎて話のネタになりますよね。

モテ体験は、あまりありませんが、小動物感がかわいいとよく言われました。

届かないところを一生懸命取ろうとしている所を、しばし眺めるのが楽しいと言われた事もあります笑

背の高い男性は、小柄好きじゃありませんか? 

小柄ですが、存在感はバツグン!記憶に残せる!

子供の学校で同級生や恩師に再開…「あの、小さかったみーちゃん!!」ってな感じでかなりの記憶を残せます。

歴代彼氏さんは、身長の事は気にもしてませんでしたよ。小さくてかわいい!とプラスな感じでした。

そんな男性もたくさんいると思います。そんな方に出逢えるといいですね!

あっ、全然モテ体験ではありませんでした、すみません。

長文失礼しました。いつも楽しく拝見させていただいてます♪

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

小さくて可愛い!ってプラスに受け取ってくれる、歴代彼氏さんたち最高です❤️

ほんと、身長が低いからとフってくる人よりも、プラスに受け取ってくれる方と出逢いたいですね^^

小柄のモテ体験談 その18

小柄女性はモテる

こんにちは❗️

モテたこと   ん~あまり記憶にないですね💦

ただ、小さい人は頑張りやさんで良く働くと言われます😅いろんな人に助けて貰えますね😁恋愛はかわいいとは言われても

恋愛には進展無し。

皆さん、160cm前後の女性とお付き合い

結婚  されてました😓

「かわいいからいいやん‼️」は150cmの女性に通用するけど  以下には辛いですね💦

すみません😣モテ体験でなくて😅

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

150cm以下の女性には辛いですね、という意見もめっちゃわかります!小柄と聞くと「152cm」くらいを想像する人、多いですもんね〜><

小柄のモテ体験談 その19

小柄女性はモテる

小柄で、守ってあげたくなる⭐️

と旦那から言われたことがあります💡

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

きゃ〜!素敵❤️ 男性は小さくて弱そうな人をついつい守ってあげたくなるのかもしれないですね!

小柄のモテ体験談 その20

小柄女性はモテる

ハッピーさん、こんばんは!

私は、さすがに小柄のせいで男性にフラれた経験はないですね。って言うか、そんな人、こっちから願い下げですよ💢

モテた経験は、いわゆるモテ期といいますか、高2ぐらいから、結婚するまでずっと彼がいました❤️

これは、小柄関係あるのかどうか分かりませんが。

小柄さんは、街で見ても可愛らしい人多いし、一緒にいる彼も、カッコいいし、微笑ましい限りです!

私の小柄モテ体験じゃなくてごめんなさい😊

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

そんな長い期間、ずっと彼氏持ちなんて羨ましい笑 街ゆく小柄女性も可愛い人、ほんと多いですよね〜❤️ 小さくて可愛いなんて最強かも!

小柄のモテ体験談 その21

小柄女性はモテる

小柄だからモテるかどうかわからないですが、若い時はナンパからバイト先の方からいろいろありました。

お相手の方はみんな「可愛いね❤️」って言ってくれました

重いものはだいたい持ってくれたし。

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

確かに、重いものは持ってもらうことが多いかも♪ ナンパやバイト先でのいろいろなモテ体験、羨ましい〜❤️ 小柄ってやっぱりいいのかも^^

小柄のモテ体験談 その22

小柄女性はモテる

こんばんは😃

モテ体験ではないですけど、「え、以外と小さいんだね😌」と言われて、「でも小さくてもいいんじゃない」とも言われてました💦

私は、それがコンプレックスだったのですが…💦

私が小柄の人を見てもおしゃれ上手で素敵と思いますが、自分はどう見られてるのか気になり…。

なので、自分でアタックしてフラれることも勇気なかったです😢

なので、フラれることも勇気あり良いと思います😊

ま、うちの旦那が嫁にもらってくれたので小柄でも良かったかなです🍀

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

確かに!身長を聞かれて答えると「そんなに小さいんだ!」って驚かれることはありますね〜。

小柄でも、その身長に似合ったおしゃれを楽しんでいる人、たくさんいますもんね♪

小柄のモテ体験談 その23

小柄女性はモテる

モテ体験ってほどはないかもしれませんが、、、小柄で良かったことなら。

❤小柄なので、高い所にあるものが届かず意中の人にお願いして取ってもらったりして、何かと頼ってコミュニケーション取ってました。

❤みんな私よりも高いので、自然と上目遣いになっちゃう。

❤小さいので、守ってあげたくなるみたいなことは言われたことがあります。

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

上目遣いをしているつもりはないけど、自然とそうなっちゃいますよね〜^^

守ってあげたくなる・・・言われたい〜❤️(もう無理だ〜涙)

小柄のモテ体験談 その24

小柄女性はモテる

結婚して10年経つ旦那がいまだにかわいいかわいいと言ってくれます。私はとくに美人というわけではないので、サイズ感のせいかな?と思っています(°▽°)

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

きゃ〜!いいですね!何年経とうと、この身長はずっと変わらないので、きっと旦那様はずっと言ってくれるんだろうな〜❤️

小柄のモテ体験談 その25

小柄女性はモテる

若い頃や学生時代はモテましたよぉ😁

それも男女問わず‥

ちっちゃくて可愛い❤️って。

まるでマスコットかペットみたいに。

恋愛や結婚に身長って関係あるのかしら。

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

ちっちゃくて可愛い〜❤️っていいですね!きっと、小型犬のような可愛らしさがあるんだろうな〜^^

小柄のモテ体験談 その26

小柄女性はモテる

私の人生、未だモテ体験0ですが(汗)

この前、

背が小さいのがいやだと言う娘に、

主人が

『パパは、ママが小さいのがかわいいと思ったから結婚したんだよ。小さいのはかわいいから良いことなんだよ。』

と言ってました。

そうか、私デカかったら結婚できてなかったんなら、小さくてよかった

って思いました♪

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

娘さんに、そんなことを言ってくれるパパ、最高ですね❤️ きっと娘さんも「小柄でよかった」と思えるような素敵な人が見つかるんだろうな〜^^

小柄のモテ体験談 その27

小柄女性はモテる

私自身は、小さくてかわいいと言われたこともありますが、それは昭和の時代の古い感覚だと思っていました(笑)

確かに小さいといろいろネタにされることも多く(良い意味で)、無意識に話題提供していることもよくありますね😆。

恋愛に身長を理由にする男性はこちらからお断り😠と思ってきたので(笑)

嫌な思いをしたことはありませんが、

良い意味でイジラレるのも限度が過ぎるとムッとすることもたまにありますね(笑)

ちなみに、主人も昔付き合っていた人もたまたま185センチ。

回りからは身長差自体が話題にされることが多かったです。

待ち合わせしても向こうの視界に私が入らず、近寄らないと気付いてもらえないとか、

歩幅が違うので並んで歩いていてもいつの間にか離れてしまうというデメリットはあります(笑)

今はもう熟年夫婦になってしまったので😅、それはかまわないですが、

家の中では私の「あれ取って、これ取って」攻撃にいつも奮闘してくれていて重宝してます(笑)(笑)😁

HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

わぁ!旦那様めっちゃ背が高いですね♪ 待ち合わせで、こっちは気づいているのに、向こうからは気づかれない、よくあります(笑) あれ取って、これ取って攻撃も、きっと可愛らしいんだろうな〜と想像しましたよ^^❤️

小柄女性のモテ体験談! 小柄も魅力になる

小柄女性はモテる

「守ってあげたい」「小さくて可愛い」という声がすごく多かったですね❤️

低身長をデメリットではなく、自分の魅力にしている女性がこんなにたくさんいるんだな〜と思うと、とっても嬉しくなりました!

「背が低いから」と思うのではなく、背が低いことを魅力に変えて、笑顔を心がけたり、おしゃれを楽しんだり。

そういう女性になれるように、私も心がけていきたいと思います!

今回、たくさんの小柄女性にご協力いただきました。

皆さん、本当にありがとうございました〜❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です