>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

「彼に好かれているか不安」「旦那との関係が年々悪化する」そんな人にぜひ読んでもらいたい『恋愛自己肯定力LESSON』

恋愛自己肯定力レッスン

この記事はこんな内容です
  • 「彼の愛情が足りない!」と思っている女性向けの本
  • 恋愛本だけど、夫婦関係をもう一度見直したい人にもいいよ!
  • 自分のことが好きじゃない人が、男性から愛されない理由は?

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

久しぶりに恋愛関係の本を読んでみました。

『恋愛自己肯定力 LESSON「私なんて」のフィルターを外す38のヒント』という本を読んだのですが、結構面白くて♪

著者のKanaさんに献本いただき、じっくり読ませていただきましたよ!

「好きになったのは彼の方からなのに、いつの間にか私の方が好きになってる」

「頑張っているのに、彼に嫌われてるんじゃないかと不安」

そんな人にめちゃくちゃヒットする本です!


恋愛自己肯定力 LESSON 「私なんて」フィルターを外す38のヒント

著者のKanaさんてどんな人なの?

まずは著者の「Kanaさん」について書いてみたいと思います。

Kanaさんは婚活7年のすえ、今の旦那様と出会い逆転ホームランのような結婚ができたんだとか!

恋愛をこじらすタイプだったKanaさんが、うまく結婚できた理由は?

その方法を「自己肯定感✖️恋愛」というテーマでインスタグラムに投稿したところ

「彼氏ができた!」「結婚できた!」と話題になったんだって♪

フォロワーはなんと9万人超え!

めっちゃすごい方なのです!

恋愛がうまくいかない・・・と悩んでいる人の、ヒントがギュッと詰まった1冊なのです!

自分を好きになることで、彼からも好かれる女性になる

恋愛自己肯定力LESSON

この本を読んだ感想を一言で言えば

「まずは自分自身を好きになる。愛してあげる。だからこそ、人からも愛される女性になるんだな」

ということ!

これは、めっちゃ自分の恋愛経験でも思い当たる節がある。

なぜ自分を好きじゃない人か、人から愛されないのか

そもそも、自分のことが好きじゃない人が、なぜ人から愛されないのか。

それをめっちゃわかりやすく書いてくれているページがあります。

例えば、百貨店の化粧品売り場で新色のリップを探していたとします。美容部員さんに「この新色、私は嫌いな色で全然売れていませんが、あなたには買って欲しい」と言われたら、あなたはそのリップを買いたいと思うでしょうか?

恋愛自己肯定力 LESSON「私なんて」のフィルターを外す38のヒント

百貨店でリップを買いに行って、美容部員さんに「この色、私は嫌いで全然売れてないけど、買ってください」と言われたら、買いますか?

いやw

絶対買わないでしょw

でも、自分自身のことを好きじゃない人は、これと同じことをしているというわけ。

「私、自分のことが大嫌いで男性からもモテないけれど、あなたには私のことを好きになって欲しいの」

と言われても、魅力を全く感じないですよね!

この例えが的確すぎて、めっちゃうなずきました!!

自己肯定感が低いと「私は愛されない」という負の連鎖を生む

自分のことを好きじゃない女性は「私はどうせ愛されないよね」という気持ちがどこかにあります。

だから彼が愛情を注いでいるのに、心が満たされず「もっともっと」と愛を欲しがるのです。

どんなに注いでも注いでも、穴の開いたコップのように、愛が満たされません。

そうなると、彼に恋愛の負担がものすごくかかってくる。

友達との時間も欲しい。自分自身の時間も欲しい。

なのに、彼女のためだけに自分の時間を割かなくてはいけない人生なんて、しんどくなるのも当たり前!

「尽くして欲しくないし、尽くしたくもない」と結婚15年経って思う

私もね、新婚当時は頑張っていたんですよ。

あの頃は「旦那に好かれたい」という気持ちよりも「いい奥さんでいたい」という気持ちが強かったから。

朝は旦那よりも先に起きなきゃ。

お弁当はちゃんと手作りしなきゃ。

味噌汁の出汁は、「だしの素」を使っちゃダメだ。

仕事もバリバリしながら、完璧にしなきゃダメだ。

こんなふうに「しなきゃ、しなきゃ」って自分を追い詰めてたんだよね。

でも結婚15年も経つと、そんな思いは綺麗さっぱり断捨離しました

そもそも、仕事も家事も育児も完璧なんて無理!

できないものはできない! でも、そんな自分が大好き!

って思うのです。

逆に旦那にも「君のためにやってるんだ!」なんて言われたら、一気に気持ちが冷めますよ。

別に尽くして欲しくもないし、尽くしたくもないんです。

お互いが気持ちよく過ごすには「あなたのためにやってる」なんて想いは持たない方がいいなって思うのです。

「できない」「やりたくない」をはっきり言うようになった

恋愛自己肯定力LESSON

不思議なんだけどね。

「こんなのできない」

って言ってからの方が、旦那に愛されるようになったんです。

例えば

「旦那のお弁当作るの、めっちゃ面倒だから私はやらない。夜ご飯のおかずは多めに作っとくから、お弁当に詰めるのは自分でやってね」

と言うと、ちゃんと旦那はやってくれるんですよ。

「嫌いなら仕方ないよね」って。

それ、旦那からするとどんな気持ちか聞いてみると

「そんなに嫌いで、イヤイヤやって不機嫌になるなら、やらなくていいよ」

って感じなのです。

男性って女性の笑顔を見るのが好きなんですよね。

いろいろな友達の旦那さんを見てきたけど、奥さんが不機嫌の方が嬉しいなんて、1人もいないですよ。

家に帰ってきたら、奥さんに笑っていて欲しいんです。

ちょっと家事ができてなくても、別に大丈夫なんですよ。

しかも、今は家事代行もあるし、惣菜だってたくさん売られてる。

そういうサービスをうまく利用しながら、笑顔で過ごした方が、家の中が絶対に明るくなって子供たちにもいい環境を与えられますよね。

男性は女性の笑顔を見るために生きている

男性は、女性の笑顔を見るために生きていると言っても過言ではありません。

それが好きな人の笑顔ならなおさらです。

恋愛自己肯定力 LESSON「私なんて」のフィルターを外す38のヒント

これはその通りだと思います!

私の場合は、恋愛というよりも夫婦関係ですが。

仕事で疲れて帰って、家でもグチグチグチグチ奥さんから言われたら、飲み屋のお姉ちゃんのところに行きたくなりますよ、そりゃ。

惣菜やデリバリーのご飯だったとしても、奥さんが今日あったことを楽しそうに話していたり、旦那の話を笑顔で聞いてくれたら、それだけでパワーチャージされると思うんですよね。

恋愛がうまくいかない人のための本だけど、夫婦関係をもう一度見直したい人にもおすすめ!

恋愛自己肯定力レッスン

この本は、恋愛がうまくいかず、いつも尽くしてはフラれてしまう・・・そんな女性への本ですが、夫婦関係をもう一度見直したい人にもとってもいい本です!

結婚年数が長くなると、もちろん「好き」なんて感情は全く感じない。

だけど「うちの旦那、すごいわ!」っていう尊敬の気持ちが薄れることはありません。

だからこそ、自分が仕事で迷ったとき、子供のことで相談したいときは、真っ先に旦那に相談しています。

お互いが尊敬できるような夫婦関係をこれからも続けていくには?という良いヒントになりました!

気になる方はぜひ読んでみてくださいね!


恋愛自己肯定力 LESSON 「私なんて」フィルターを外す38のヒント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です