小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

コンプレックスを公開します!自分の好きじゃないところは堂々と話して笑った方がいい!

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

自分の嫌いなところってありますか?

たぶん、誰しもが「私のこんなところ、好きじゃないんだよな~」という所があると思います。

それは、性格的なものだったり、外見的なものだったり。

私はこうしてブログやインスタグラムで自分のファッションや顔を公開しているので

世界中の不特定多数の人に自分自身の姿を見てもらう立場にいます。

自分の顔を公開するときに、できるだけ綺麗に見せたいと思うのは女性として当たり前。

だから、「私の顔のこんなところは、嫌いなんだよね」って所は、あえて見えないように工夫してきたんです。

だけど!!

それ、やめようと思います。

自分の嫌いなパーツやコンプレックスも公開して笑い飛ばしたほうが、

自分をもっともっと好きになれる気がするのです。

お笑い芸人が、自分のコンプレックスを笑いのネタにするのをよく見かけます。

思いつくので言えば、ブラックマヨネーズの小杉のハゲとか、吉田の顔のブツブツかな^^

彼らはテレビに映る立場なので、なかなか隠すことはできないけれど、

それを「魅力」としてしまえば、自分自身も気にすることなく堂々としておけると思うんです。

ということで!

私も顔のパーツで、一番嫌いな所を言いますね^^

これが魅力になる日が来るのかは不思議だけど・・・

それは!!

「鼻!」

私、めっちゃ鼻がでかいんです(笑)

旦那にもよく「顔の比率に比べて、鼻でかッ!」って言われます(笑)

調節できるイヤリング シルバー

写真を撮るときは、できるだけ鼻が見切れるように撮ってました(笑)

低身長な女性 コーディネート

この写真だと、鼻のでかさが伝わるかな(笑)

カジュアルを大人が着こなすときのテクニック

この横顔とか、めっちゃ鼻がでかいのがわかると思います(笑)

なぜ、自分の好きじゃない所を公開しようと思ったの?そのきっかけとは?

エアークローゼット オシャレ
めっちゃ鼻がデカいでしょ(笑)

なぜこんな事を公開しようと思ったのか。

それはInstagramで書かれたコメントです。

ある写真をアップしたときに、コメント欄に「鼻」と、たった1文字だけコメントがついたんです(笑)

「鼻」

確かに、私の鼻はめっちゃデカいんだけど、ワンフレーズ「鼻」とだけコメント来たのには驚きました(笑)

そうか、コンプレックスって隠そうとすればするほど、それを暴こうとする人がでてくるのかもしれない。

実際、本当に私は鼻がデカいんだし「鼻、デカいんです!」と言ってしまったほうが、自分の気持ちもスッキリするかも!

そして「鼻、デカいんです!」と公表してしまったほうが、これが魅力として変わっていくかも知れないと思ったのです^^

これだけじゃない、私のコンプレックス

小柄女性 女子会コーデ

コンプレックスは鼻がデカいだけじゃなく、言おうと思えばもっとでてきます(笑)

例えば、腕と足に大きなアザが生まれつきあったり、夏になればすぐに日焼けして肌が黒くなる。

足は短いし、背は144cmと超小柄だし、指がもっと長くて綺麗だったらよかったのにとか(笑)

まぁ、40年もこの身体で過ごしているので、どんなに願っても背が高くなることも、アザがなくなることも指が長くなることもないのは充分わかっています^^

あえて気にもしていないのですが、改めて自分の好きじゃないところを「ズバ!」と見ず知らずの人に指摘されたときには、本当に動揺しました(笑)

そして、自分自身が感じた動揺をこうして公開することに踏み切ったのです^^

いや~、なんだかスッキリしました^^♪

私から見たら完璧な美しさの「滝川クリステルさん」も、きっとコンプレックスってあるんでしょうね~。

これからは、鼻がデカい事も堂々と公開していこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です