小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄だってロングワンピースが着れる!ウエスト位置がわからないワンピースならサイズに困らない

小柄 ワンピース

この記事はこんな内容です
  • 小柄がワンピースを買うのが大変なのはなぜ?
  • この2つを気をつければ、ワンピースの失敗はなし!
HappY(ハッピー)
HappY(ハッピー)

よく「ワンピースが見つからない」という小柄さんの声を聞きます。

今回は私が買って良かった、ワンピースを紹介するよ♡

小柄がワンピースを探すのが大変な理由

身長が低くて、サイズが見つからないアイテムといえば

「ワンピース」です。

ワンピースが見つからない理由の一番の原因は

ウエストの位置が合わないこと!

これ、どういうことかというと・・・

一般身長の人向けに作られたワンピースって、小柄にとっては当たり前だけどサイズが大きい。

特にワンピースは“ただ着るだけ“なので、サイズの大きなワンピースを“着こなしでなんとかしよう“というのが、めっちゃ難しいんですよね。

ワンピースは、ウエスト部分が細くなっているものが多い。

そのウエスト部分が、合わないために足が短く見えてしまうのです><

小柄がワンピースを選ぶ時の2つの基準

小柄がワンピースを選ぶ時、この二つを気をつけるといいです。

  • ウエスト位置が関係ないワンピース
  • ウエストの位置がピッタリ合う、小柄用にデザインされたワンピース

ウエスト位置が関係ないワンピースとは?

小柄に似合うワンピース
小柄に似合うワンピース
プチプラワンピース

このワンピースは「ウエストの位置がわからない」ワンピースです。

普通のワンピースは、ウエスト部分がキュッと細く見えるように作られているのですが、このワンピースはウエスト部分が絞られていません。

こんなワンピースだと、小柄でもスタイル良く見せることができるのです!

このワンピースは「楽天市場」で購入

このロングワンピースは、楽天市場で買いました。

プチプラだけどオールシーズン(真夏以外)着れて、買ってよかった1着♡

しかも「Cサイズ」という、小柄さん向けの丈があるので、身長144cmの私でも着ることができました♪

リンクを貼っておくので、気になる方はチェックしてみてくださいね!


新色&小サイズ登場! ワンピース キャミソール ロング 花柄 フラワー キャミワンピ レディース マキシ丈 夏 無地 大人 ブラック メール便 2020春夏新作 フリー 【lgww-ah0115】【即納:2-5日】【送料無料】メ込

ウエスト位置がピッタリ合う、小柄専用ブランドで買う

ウエスト位置が合わないワンピースは、足が短く見えるので絶対に買うのをやめた方がいい!

バランスが悪いワンピース
これはSサイズだけど大きい!

たとえSサイズだったとしても、全体的に大きいとスタイルよく見えません。

上の写真はSサイズのワンピースだけど、サイズが大きくてシワがたくさんあるのがわかります。

低身長に合うワンピース
小柄専用ブランド「プッチージョ」
身長150cm以下ワンピース
小柄専用ブランド「コンプティート」

上の2枚の写真はどちらも「小柄専用ブランド」で買ったものです。

小柄がジャストサイズで着られるように、デザインされているので、スタイル良く見えますよね。

小柄にとって、ワンピース選びは結構大変!

だからこそ、自分が本当に気にいるワンピースを見つけて欲しいと思います!

小柄専用ブランドの一覧はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です