小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄でも綺麗に見える、美シルエットデニムをGU(ジーユー)で発見!ストレートジーンズ

シガレットアンクルジーンズ

みなさんこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

子育てママに欠かせないボトムと言えば『デニム』ですよね♪
汚れることを気にせず、ガシガシ洗える万能なデニム。

しかも、合わせる服を選ばず、どんなトップスを着てもOKというデニムは、誰もが持っているアイテムではないでしょうか。

実は、最近GU(ジーユー)で買ったデニムがめちゃくちゃよくて

「小柄女性に超おすすめ!」

と思ったので、こちらでシェアしたいと思います^^♪

▼このデニムを買いました!▼

身長144cmだけど、丈直ししなくてもOK! 美シルエットデニム

GU 小柄でも綺麗にみえるデニム

GU 小柄でも綺麗にみえるデニム

GU:シガレットアンクルジーンズ GU
価格:2,490円

購入したのは『シガレットアンクルジーンズ』 Sサイズ。

カラーは、3タイプあります。

  • ブルー (ダメージ加工が多いタイプ)
  • ブルー (ダメージ加工が少ないタイプ)←私はコレ
  • ネイビー

店舗ではSサイズが一番小さいサイズですが、ネットショップならXSサイズからあります

身長144cm、体重41kgの私は、Sサイズでピッタリですが、私よりも細めの人はXSサイズの方がイイかもしれません^^

身長が150cm未満の人でも、丈直しせずに穿くことができる、優秀デニムです!

股上も、深すぎず、浅すぎずのちょうどいい感じ!

シガレットアンクルジーンズ

最近は股上深めのボトムが流行してますが、このデニムは股上が深すぎず、浅すぎずのちょうどいい感じなんです^^

こういう所も穿きやすいポイント!

子育てママは、子供を抱っこするときにしゃがむことが多いけれど、しゃがんでもシャツが出にくい股上です^^

少しだけある、ダメージ加工がオシャレ!

シガレットアンクルジーンズ私が選んだタイプは、ダメージ加工が少しだけあるタイプです。

ちょっとダメージしている感じがめちゃ可愛い!
キレイめなパンプスと合わせると、甘辛がミックスされてちょうどいい感じにコーデできます。

シガレットアンクルジーンズ後ろのシルエット写真です。

こちらにはダメージ加工がなく、後ろ姿は綺麗に見えますね^^

 

身長144cmの私が、実際に穿いてみた(パンプス編)

シガレットアンクルジーンズ

パンプスとデニムを合わせてみました^^

私は1回ロールアップして穿いています。

細すぎず、でもダボつくわけでもなく、スッキリ綺麗に穿きこなすことができました~^^♪

身長144cmの私が、実際に穿いてみた(ペタンコ靴編)

GU 小柄でも綺麗にみえるデニム ペタンコ靴でもOK次はヒールのない、ペタンコ靴で合わせてみました。

ペタンコ靴はラクだけど、身長が低いとスタイルよく見えず、悩んでいる人も多いと思います。

このデニムはスッキリ見えるので、ヒールのないペタンコ靴でも綺麗に見えるんです^^♪

ロールアップせずに穿くと、少しもたつく感じがある

GU 小柄でも綺麗にみえるデニム

今度はロールアップ(折り返し)なしで穿いてみました。

少し丈が長いので、もたついています。

私はロールアップして穿く方がスッキリして見えて好きです^^♪

 

小柄でも美シルエットデニムが手に入る! まとめ

シガレットアンクルジーンズGU(ジーユー)で見つけた、小柄でも綺麗に穿ける、美シルエットのデニム。

「デニムは好きだけど、サイズがなかなか見つからない!」
「丈直しでシルエットが変わっていた!」

という悩み、小柄女性には”あるある”ですよね!

このデニムは、丈直しもいらないし、ロールアップすれば綺麗スッキリとは着こなせます!

150cm未満の身長でも、綺麗に見えるので本当におすすめです^^♪

デニムを探していた! という人は、ぜひチェックしてみてくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です