小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【ユニクロ】二度見するほど美しいデニムを発見!40代の頑張らないおしゃれに必須アイテム

ドレープデニムタックパンツ

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

全国に展開するブランドといえば「ユニクロ」。ベーシックでお値段以上のアイテムが豊富に揃うので「やっぱりユニクロ最高!」とオシャレなインフルエンサーがこぞって紹介しています。

でも自分がユニクロに行ってみると「どれが素敵なの?」「商品があり過ぎて選びきれない!」と思うことがあります。そこで今回は「ユニクロに行ったらまずこれをチェック!」な優秀アイテムを紹介します!

デニムなのに柔らかい!「ラクすぎる!」と大好評!

ドレープデニムタックパンツ

「デニムなのに生地が柔らかい!」「穿きやすい!」と口コミでも評判な『ドレープデニムタックパンツ』。デニムなのにタックが入っている珍しいパンツです。デニムといえば生地が硬くて「長時間座るのはしんどい」「動きにくい」という意見をよく聞きます。でもユニクロの『ドレープデニムタックパンツ』なら柔らかいので、長時間座る車の運転やパソコン作業、自転車を漕ぐ時にも重宝します。

ドレープデニムタックパンツ
ドレープデニムタックパンツ
ドレープデニムタックパンツ

パンツのシルエットはストレート。ちょいユルリなワイド感になってます。ピタッとくっつかず、だけど太過ぎないのが綺麗なんですよ!40代の下半身につきやすい肉感も拾わないのがうれしい!

ウエストの後ろ部分はゴムになっているのでリラックスできる!

ドレープデニムタックパンツ

デニムってキツイイメージがあるけど、こちらはウエストがゴムになってます!(後ろ部分) お昼ご飯を食べ過ぎてボタンを外したくなることってありませんか? これならボタンを外さなくてもゴムが伸びてくれますよ〜!

ユニクロ「ダブルジャケット」と合わせてもおしゃれでした!

ドレープデニムタックパンツ
ユニクロ ダブルジャケット 低身長コーデ

ユニクロでもう1つオススメなのが「ダブルジャケット」。こちらも腰やお腹周りをうまく体型カバーしてくれる優秀アイテム! ダブルジャケットとデニムをコーディネートするとカジュアルダウンされて、とってもおしゃれ!ユニクロに行ったらこの二つはすぐにカゴにインしてくださいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です