小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【大注目!】新しい小柄向けブランド「sail(サイル)」は大人カジュアルなスタイルがかっこいい!

新しい小柄ブランド sail

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

ここ3年くらいで、小柄向けブランドが多く立ち上がりました。

昔は「S、M、L」のサイズ展開が主流で、私のような144cmはSサイズを着ても大きく、試着室で「これならなんとか着れる」と妥協で服を選んでいました。

サイズが合わないことで、本来なら似合う服も「なんだか似合わない服」になる。

サイズってやっぱり大事ですよね。

でも今は「小柄のためのブランド」も増え、大きい服を無理して着こなす必要もなくなりました。

今回は新しい小柄向けブランド「sail(サイル)」をご紹介したいと思います!

小柄が綺麗に見えるデザイン

新しい小柄向けブランド「sail(サイル)」はどんなブランドなの?

sail 小柄ブランド

sail公式サイトより画像を引用

sail(サイル)は大手通販サイト「ニッセン」が手がける新しい小柄むけブランドです。

「洗練された大人のかっこよさと女性らしさの調和」をコンセプトに小柄女性の骨格と体型に合わせた独自のサイズ設計を行っています。

実際に小柄女性で着用確認を行い、美しいシルエットとバランスにこだわることで、シンプルで研ぎ澄まされた設計を実現させているんですよ。

普通サイズでデザインされたものを、小さいサイズにしているのではなく、実際に小柄女性が着てみて「美しく見えるシルエットかどうか?」をチェックしてくれているブランドなのが嬉しいポイントです。

デザインが小柄むけだからこそ、小柄が着るだけで美しく見えるように工夫されているんですね。

小柄が綺麗に見えるデザイン

実際に144cmのHappY(ハッピー)が着用してみました

小柄ブランド sail

私が穿いているのは、sair(サイル)の「ジャガードパンツ」です。

小柄ブランド sail

色は使いやすいネイビーですが、生地に柄があります。

光沢もあるので、大人っぽい品のあるカジュアル感で着こなすことができます。

▼画像をクリックするとショップに飛びます

少しワイドなシルエットが小柄でも穿きやすい

小柄ブランド sail

横からのシルエットを撮影してみました。

少しだけワイドパンツになっているのがわかります。

小柄のワイドパンツって難しいイメージがありますよね。背が低いので、幅の広いワイドパンツってもっと背が低く見えてしまいそう・・・

だけどこのワイド感は小柄向けにデザインされているので、太過ぎないスッキリとしたデザインでした。

夏以外のオールシーズン穿ける

小柄ブランド sail

このパンツが穿ける季節は「夏以外」です。裏地があるので夏の暑い日は無理だけど、春秋冬と3シーズン穿けるのはとってもお得!

冬のとても寒い日は中にタイツはスパッツを合わせた方がいいかなと思います。

ワイドパンツだからこそ、冬の寒い日も中に着込めるのが良いところです。

ウエストがゴムなので、ラクに穿ける

このパンツ、光沢があり見た目がかっこいいのはもちろん良いのですが、着て入れラクなのもイチオシポイントです。

昔は「おしゃれは我慢」と言われ、おしゃれのために「痛い」とか「寒い」「暑い」を我慢するのが一般的でした。

だけど今は「力の抜けたおしゃれ」がかっこいいとされていて、おしゃれだけど無理しないのが主流ですよね。

このパンツも「ゆったりシルエット」「ウエストはゴム」でとってもラクなんですよ!

サイドにラインがあることで、脚長見え

小柄ブランド sail
小柄ブランド sail

このパンツ、横に縦に伸びるラインが施されています。

縦のラインがあることで、スーッと脚長に見えるのもポイント♪

穿くだけで脚長見えできるデザインになっているのが、さすが小柄向けだなと思いました。

小柄が綺麗に見えるデザイン

注意点は? ドライクリーニングだけで私は自己責任で家で洗ってます

小柄ブランド sail

注意点としては、お手入れが「ドライクリーニング」なこと。

最近はドライクリーニングに出す服って少なく、ほとんどが家でお手入れできるものばかりですよね。

「できればクリーニングには出したくない」ということで、私は家でお手入れしています。(もちろん自己責任で)

ネットに入れて家の洗濯機「おしゃれ着モード」で洗濯してますが、今のところ問題なく着れています。

アイロンがけも全くしてません。

新しい小柄向けブランド「sail(サイル)」は大人かっこいいブランドだった

小柄ブランド sail

小柄といえば「可愛らしい」イメージがありますが、私は「かっこいいイメージ」の服が大好き。

新しい小柄むけブランド「sail(サイル)」はそんな大人かっこいい服を展開してくれています。

手がけているのも、大手通販サイト「ニッセン」なので、大企業なのもなんだか安心しますよね。

ネットで服を買う時「よくわからない企業に住所やカード情報を記載するのはちょっと・・・」と思う人でも、大手企業なら安心ですもんね。

これからもsail(サイル)をチェックしていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です