小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【知らなきゃ損!】楽天市場でお得にお買い物するには3・6・9・12月が狙い目!

楽天スーパーセール わかりやすく簡単に

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

日本の大手ショッピングサイトといえば、楽天市場。

「楽天スーパーSALE」「お買い物マラソン」など、『なんか聞いたことあるけど、どうすればお得なのかイマイチわからない』という人も多いと思います。

そこで今回は!

絶対に見逃せない楽天のセール「楽天スーパーSALE」についてわかりやすく解説したいと思います!

楽天スーパーSALEはいつ開催されているの?

楽天スーパーセール わかりやすく簡単に

楽天スーパーSALEってテレビCMでも聞いたことがあるので「なんだか知ってるけど、どういうSALEなの?」と思っている人も多いと思います。

楽天スーパーSALEは年に4回実施されているSALEで「3、6、9、12月に実施されている」楽天市場の最大規模のセールになっているんですよ。

注目

楽天スーパーSALEは年4回。3月6月9月12月の4日〜11日に開催されている。開始時刻は20時。

このセールは見逃し厳禁!

3・6・9・12月に開催

楽天スーパーSALEはどれくらいお得なの?

楽天スーパーセール わかりやすく簡単に

楽天市場でも最大規模のSALEである「楽天スーパーSALE」は、約200万点が半額以下で購入できます。

数量限定だけど、車や大型家電も半額になっていることがあるんだとか!

半額商品はすぐに売り切れになってしまうため、あらかじめ狙いをつけてすぐに購入ボタンが押せるようにしておくのが良いですね!

「ショップ買いまわり」というシステムを知っておいて

楽天市場 買いまわり

楽天市場公式サイトより画像引用

楽天スーパーSALEでは「ショップ買いまわり」というシステムがあるのを知っておきましょう。

これは1,000円以上(税込)の買い物をしたショップ数に応じて、ポイント還元の倍率が上がっていく仕組みです。

10のショップで1,000円以上の買い物をすれば、10ショップ全ての買い物がポイント10倍になるんです!

楽天スーパーSALEが始まる頃には、買い物をストップしておいて、SALEが始まった時に一気に買う方がお得ですね!

楽天ポイントは1ポイント=1円で使えます。

楽天市場で使えるのはもちろん、コンビニやドラッグストアでも使えるので、楽天ポイントを賢く貯めておくのがおすすめ!

ポイ活をうまく利用している人は、こんなふうに賢く買い物しているんですね〜!

注目

ショップ買いまわりにはエントリーが必須です。

楽天カードを使えば、さらにポイントが貯めやすい!

楽天スーパーセール わかりやすく簡単に

私は楽天でよくお買い物するので、楽天カードを使っています。

ポイントは100円で1ポイント貯まりますが、楽天カードで買うとポイントが2倍になるんです。2倍は大きい!

1ポイントは1円として使うことができ、コンビニやドラッグストア、スーパーなど、楽天ポイントを使える場所が多いのがメリット。

私は昔、航空会社のカードを使ってマイルを貯めていたのですが、なかなか旅行に行くこともなく、マイルを使えずに困っていたんです。

その点、楽天カードなら、楽天ではないショップでの買い物にもポイントが貯まる・使えるので使い勝手が本当に良くてお得にお買い物ができています。

楽天スーパーSALEで安くお買い物していこう!

楽天スーパーセール わかりやすく簡単に

今回は「楽天スーパーSALE」の基本的な情報を書いてみました。

「聞いたことがあるけど、何がそんなにお得なの?」「どうすれば賢く買い物ができるの?」と思っていた人の参考になると嬉しいです。

約200万点が半額になる大きなセールなので、3・6・9・12月は大きな買い物や日用品はまず楽天市場をチェックしましょう!

このセールは見逃し厳禁!

3・6・9・12月に開催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です