小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

「運動」は運を動かす!家で気軽にできる「うちヨガ」にハマってる!

うちヨガ+ 口コミ

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

40代になり「何よりも健康が1番大事!」と思うようになりました。

やりたいことも元気な体がないとできなくなります。

「運動」は「運を動かす」と書くように、体を動かすことで運が良くなっているのではないかなと私は思ってます。

そうは言っても、キツイ運動だと続かない。

私は家でサクッとできる「うちヨガ」にハマっています。

月額 1,080円

今ならお得なキャンペーン実施中!

月額1,080円で受け放題の「うちヨガ+」なら気軽にヨガができる

家でヨガSOELU

私がやっているのは、全国にスタジオを展開する「LAVA(ラバ)」が行なっているオンラインレッスンが「うちヨガ+」です。

月額1,080円でリーズナブルな価格なのも、続けやすいポイント。(※記事執筆時の価格)

小柄さん
小柄さん

家でやるヨガなら、YouTubeでもいい気がします

HappY
HappY

前はYouTubeを見ながらやってたんだけど、グータラな私は「タダだからいっか」と怠けるようになったんです。

HappY
HappY

あえてお金を払うことで「やらなきゃもったいない!」という気持ちになって、続いているんですw

YouTubeには無料でヨガの動画がたくさんアップされています。

前は私もYouTubeを見ながらやっていたんだけど……

無料だと思うと「今日は休んじゃおう!」とグータラな性格が出てしまって、続かなかったんですよね。

逆に、1,080円のお金を毎月払うことで「やらなきゃもったいない!」と思う気持ちを利用したのです。

オンラインだからスッピンでも気軽にできる

家でヨガ

オンラインヨガでは、ZOOMを利用してヨガを行います。

先生の説明とポーズを見ながら、真似して行います。

こちらの画面はオンにしてもオフにしても、どちらでもOK!

先生に自分のポーズを見てほしいと思う人はカメラをオンにしています。見られたくない人はオフで。

自分の好きなようにできるのもポイント。

5分だけやろう! と気軽にできる

うちヨガ

オンラインなので、遅刻しても大丈夫!自分の好きなタイミングで入室することができます。

また、早く退出することもできます。

「今、少しだけできるから、サクサクっと体を伸ばそう!」と気軽にできるのもオンラインの良さだと思います。

月額 1,080円

今ならお得なキャンペーン実施中!

動画視聴もできる

うちヨガ

先生がリアルタイムで教えてくれるオンラインヨガとは別に、動画もあります。

動画を見ながらヨガをする場合は、強度や所要時間で自分に合ったものを選んでヨガができるのが良いところ。

動画でヨガをする場合は短いものは5分〜、長い動画だと1時間が所要時間。もちろん途中でストップすることも可能です。

自分にあったレッスンを受けられる

うちヨガ+

「今日は疲れたからストレッチのような軽めがいい」

「今日はしっかり体幹を鍛えたい」

など、その日の体調によって見る動画が選べます。

「レッスン強度」や「レッスン時間」などで検索できるので、今の自分にあったレッスンが選びやすいのもポイントです。

うちヨガ+のメリット・デメリット

メリット・デメリット

・スマホがあればいつでもできる
・レッスンが豊富
・自分のヨガ歴に合わせて好きなレッスンをチョイスできる
・オンラインなのでスッピンでもOK!
・雨や雪、暑い寒いなど天候に左右されずレッスンができる
・子供が寝ている間に運動できる

・YouTubeでレッスンを探せば無料でできる

無料だとついサボってしまう人におすすめ!「うちヨガ+」

家でヨガ

動画だったらYouTubeでもいいか、と思っていたけど、逆に無料だとダラけてしまう自分に気づきました。

1,080円なので、1回ランチを我慢したと思って「うちヨガ+」を続けています。

運動習慣をつけたいけど、なかなか運動できないって人はぜひチェックしてみてくださいね!

もし合わないなと思った時には、最短翌月末に解約できます。

月額 1,080円

今ならお得なキャンペーン実施中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です