綺麗な女性が意識していること、それは「ゆるい服ばかり着ない」体型が崩れる40代こそ気をつける!

40代体型キープ

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

最近、ある小柄女性の方(Aさん)とお話ししていた時のこと。

Aさんの体型があまりにも美しく、お尻もプリッと上を向いていて。

「女性らしい身体だなぁ」ってずっと憧れていたんです。

Aさんに

「どうやって体型を維持しているんですか?」

と聞いてみると

「ゆるっとした服を着ないようにしているんです」と!

最近は「頑張らないファッション」が主流で、大きなシルエットで体型を隠すのがおしゃれとされています。

だけど、隠せば隠すほど「気が緩み、体型が緩む」のです。

これには私もめっちゃ納得!

体型キープ

いつの間にかワイドパンツで足のラインを隠すことに慣れ、ウエストゴムでたくさん食べても苦しくならないことに慣れていく。

それってラクだけど、引き換えに「体型を維持しよう」という気持ちを奪っていく。

「体型を綺麗にしていこう」と気をつけている女性と、どうやったらたくさんついた肉を隠そうか?と考えている女性では2年後の体型が明らかに違いますよね。

ホットヨガのウェアは必ず「ボディラインが見えるウェア」で体を引き締める

家でヨガSOELU
ヨガウェア 小さいサイズ

私は4年くらいホットヨガに通っています。

ヨガをする時のウェアは必ず、全身ピッタリとしたシルエットを着るようにしています。

ヨガスタジオには壁一面に鏡があり、いやでも自分のボディラインを見せつけられます。

でもね!

それがいいと思っているんです。

自分の体型に目を背け隠すのではなく、まじまじと見つめる。

どこに肉がついているのか。どこをもっと美しく変えたいのか。

体って運動すればちゃんと引き締まってきます。

ヨガの先生の体はめっちゃ美しいんです!女性らしい柔らかさがあるんですよね。

「こんなふうになりたい!」って先生を見て思うんです。

私はLAVAのホットヨガに通ってます。時間のない人は家でやるのもあり!

家でヨガSOELU

私はホットヨガが好きなのでスタジオに通っていますが、人によっては「スタジオに行く時間がない」という人もいることでしょう。

LAVA(ラバ)では家で受講できるレッスンも始まっているので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

30代40代は体のボディラインが変わってくる頃。

体型キープして好きなファッションをもっと楽しみたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です