小柄に特化したファッションサービス一覧

「ショッピングに行っても着たい服がない」おしゃれを楽しめない時もある!と思った話

ファッションを楽しめない

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

先日、ある小柄さんとお話ししていた時のこと。

「服を買おうと思ってデパートやショッピングモールに行くのだけれど。どれを見ても欲しいと思えないんです」

とお話ししてくれました。

ファッションってその日の予定に合わせて選ぶものだけど、それ以上に自分の気持ちを上げ楽しむものだと思っています。

だけどそのお客様はおしゃれが好きなのに、どうしてもファッションを楽しめないんだとか。

ファッションに対するこだわりもすごくある様子でした。

でも、今は楽しめない。

ファッションを楽しむ

春になって暖かくなり、新しい服が店頭に並び始めました。

普段ならきっと「これも可愛い!」「こっちも着てみたい!」となるはず。

だけど、よく話を聞いてみると、ファッション以外に熱中していることがあり、今は自分の服よりも内面にお金と時間をかけたいんだとか。

そんな時、ありますよね。

長い人生で、今この瞬間、自分が何に熱中しているのか。

それをわかっているだけでもすごいと思うし、熱中できるもの、学びたいと思えることがあるのは素晴らしいことです。

でも、「最近服買ってないし、何か買わなきゃな〜」なんて思いでショッピングに行っても「欲しいものがない・・・」とテンションが低くなる。

数年前の服を着ていたっていいと思うのです^^

無理して買う必要なんてない!

何かに熱中している時って、他に意識が向きにくいもの。

熱中が少し冷め「おしゃれもそろそろ楽しもうかな♪」ってなった時に思いっきり楽しめばいい!

「今、自分にとって何を楽しみたいのか。何を優先するべきか」がわかっている人は素敵だなぁと思いました!

無理にファッションを楽しむ必要なんてないんですよね^^

また「ファッションが楽しい〜!」と思えるようになったら、お会いしたいなぁ^^

こちらの記事も読んでね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です