小柄に特化したファッションサービス一覧

【雑誌掲載アイテム】小柄がアウター買うなら「23区S」がイイ!ゆったりシルエットで体型カバーになるよ!

23区S アウター小柄おすすめ

小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。

小柄のためのスタイルアップ術を当ブログでは書いています!

毎日のコーディネートは、インスタグラムにアップしているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね♪

さて今回は!

「この冬に買っておきたい!アウター」です。

アウターを選ぶとき、どんな基準で選びますか?

着心地?重さ?温かさ?お手入れ方法?

私が重要視しているのは「重さ」と「温かさ」です。

以前、すごく生地の良いアウターを買ったのですが、重たくて重たくて、ほとんど着なかった失敗があるんです。

どんなに生地が上質でも、着た途端「重たい!」と感じてしまうと、人って自然とそのアウターを着なくなる・・・

お値段が高かったのに、ほとんど着なかった失敗から「軽いアウターを選ぶ」ようになりました。

あと、やっぱり大切なのは「温かいか?」です。

どんなにカッコよくてオシャレでも、冬の寒さに対応できなければ着なくなる原因になります。

今回、私が購入したアウターが、すごく軽くて温かい理想のアウターだったので、ご紹介したいと思います^^♪

▼このアウターを小柄目線でレビューするよ

体型カバーにもイイ!23区Sの「中綿リバーシブルショートアウター」

23区S アウター 小柄向け
キャメルのアウター ゆったりシルエット

私が選んだのは「23区S」のこちらのアウター。着心地も良く、とにかく軽いんです!

「23区S」とは「23区」がさらに小柄向け、細身さん向けに小さいサイズとして展開してくれているブランドのことです。

いつもサイズが大きくて困っている小柄や細身さんは、「23区S」をチェックするのおすすめです!

サイズが自分に合っている、ただそれだけで本当に体のラインを綺麗に見せてくれるんですよ^^

商品詳細
  • 中綿リバーシブルショート アウター
  • カラーバリエーション: ブラック系、アイボリー系、ベージュ系、キャメル系(私はコレ)、カーキ系
  • 価格:25,960円(税込)
  • 素材:[表面]ナイロン:100%[中わた]ポリエステル:85%,レーヨン:15%[裏面]ポリエステル:89%,ナイロン:11%
  • 身長144cm 体重40kgがサイズ「30」を着用しました
この商品を公式サイトでチェック♪ icon

ファッション雑誌Marisol11月号に掲載されたアイテム!

このアウター、なんとファッション雑誌「Marisol 11月号」に掲載されています。

私はキャメルを選びましたが、雑誌に掲載されたのは「ブラック」です。ブラックはどんな色とも合わせやすいので、色に迷ったらブラックを選んでもいいですね♪

もうブラックのアウターは持ってるよって人は、キャメルやアイボリーで優しい雰囲気にするのもおすすめです♪

「リバーシブル」とは表と裏、どちらでも着れる服。コーディネートの幅が広がります

23区S アウター 小柄向け
表はキルティング
23区S アウター 小柄向け
裏は桃のように肌触りの優しいピーチタッチ

このアウターの特徴は「リバーシブルで着れる」ということ。

リバーシブルとは、表裏どちらでも着れる服のことで、1枚で2通りの着こなしを楽しめます。

「断捨離」や「ミニマリスト」のように洋服の数を減らして少ない服でオシャレを楽しむ人が増えていますよね。だからリバーシブルの服はすごく重宝するんです!

私も1年で47着しか服を持たない派で、少ない服でオシャレをするのが大好き!

だから、1枚の値段で2通りの着こなしができる「リバーブル」ってだけで「イイじゃん!!」って思えるんですよね^^♪

着痩せが叶う、オーバーサイズ!ゆったりシルエットだから気になる背中のお肉もすっぽり!

23区S アウター 小柄向け

このアウターの良さは、ゆったりとしたシルエットで体型カバーをしてくれる「オーバーサイズ」なこと。

オーバーサイズとは、あえて大きめのシルエットの服を着ることで体型を細く見せるテクニックでもあるんです。

小柄がオーバーサイズを着るときの注意点は「人の服を借りたようなシルエットになってないか?」です。

袖が長かったり首元がガバガバしていると「サイズを間違えてるんじゃない?」と思われてしまいがち。

その点このアウターは袖の長さがピッタリ、首元もしっかりフィットするのでその心配がありません♪

23区S アウター 小柄向け
身長144cmの私でも袖がピッタリ!
23区S アウター 小柄向け
首元もしっかりフィットしています

二の腕を広く作ってくれているので、厚手のニットの上に着ても動きやすいのです。

23区S アウター 小柄向け
23区S アウター 小柄向け
二の腕もゆったり作ってくれているので、厚手のニットでも合う

お尻もしっかりカバーしてくれる長さ!

23区S アウター 小柄向け
23区S アウター 小柄向け
お尻周りを綺麗にカバーしてくれる丈

大人になってくると、気になる腰回り。

ここを綺麗に隠してくれるアウターは重宝するんです!

ショート丈だけど腰回りをカバーしてくれる丈感は大人女性なら1枚は持っておきたい!

裾をゴムで絞れるので、立体的な着こなしが誰でもできる

23区S アウター 小柄向け
裾を絞ることで、立体的な着こなしになります

このアウター、着るとすごく綺麗なシルエットになるんです。

その理由は「裾をゴムで絞れる」ことです。

ここを絞ることによって、フワっとシルエットが膨らんで、立体的な着こなしにできるのがオシャレなんだと思います!

ゴムを伸ばせば、ストンと落ちるシルエットにもできるので、ゴムで調節できることで着こなしの幅がさらに広がるのもイイですね!

23区S アウター 小柄向け
23区S アウター 小柄向け

人や太陽からでる赤外線で中綿が発熱するから温かい!

「冬の着膨れで太って見える!」とサヨナラ!

23区S アウター 小柄向け
23区S アウター 小柄向け

中綿にも温かさの秘密が!

このアウターの中に入っている中綿は「ソーラタッチ」という特殊中綿が使われています。

太陽や人体から放射される赤外線を熱エネルギーに変換させることで、中綿そのものが発熱するエコロジーでスペシャルな防寒中綿アウターなのです。

めっちゃすごい!

最近、生地の進化がすごくて、人からでる水蒸気や赤外線などを綿がエネルギーに変えて温かくするものが多く出ているのです。

見た目にはわからないけど、確実に生地は進化しているんですよね。

冬はたくさん着込まなきゃ・・・ でも着膨れして太って見えるという世の中では無くなっているんです!

少し残念だったこともシェアするよ

23区S アウター 小柄向け

このアウター、リアル店舗で購入したのですが、こんなに優れた機能があるのに接客したスタッフから「中綿が発熱する」という説明がなかったんです・・・

色をどれにしようか、どんなボトムならコーディネートしやすいか、そんなアドバイスをくれたの嬉しかった!

それプラス、見た目にはわからない「アウターの機能」の説明もあると嬉しいですよね。

赤外線で綿が発熱して温かくなるってすごいことなのに、自分でネットで調べて初めて知ったのです。

ここ、もう少し詳しく教えてもらいたかったなぁっていうのが残念ポイントでした><

初めて23区Sでお買い物する人は、最大5,000円オフのクーポンあるよ!

23区S アウター 小柄向け安く飼いたい安く買いたい

「23区S」はオンワードという会社が展開するブランド。

初めてオンワードのオンラインでお買い物する人は、最大5,000円オフのクーポンがあるんです!

リアル店舗ではこんなクーポンがないので、絶対オンラインで買ったほうがお得です!

クーポンを使って購入した商品は「返品不可」なので注意は必要!

私の着画を参考にして購入してもらえると嬉しいです!

このお値段に納得!シルエット綺麗なアウターは毎日着たくなる!

23区S アウター 小柄向け
23区S アウター 小柄向け

23区Sで購入したこちらのアウター。

決して「プチプラ」ではないけれど、発熱する中綿で温かく、体型カバーしてくれるシルエットで小柄女性でも綺麗に着れる逸品です!

モコモコっとしたニットの上に着てもスッキリ着れるので、1枚あると毎日着たくなるアウターです!

スタイリッシュに着たい人はブラックを、優しい雰囲気で着たい人はキャメルがおすすめ!

ぜひチェックしてみてくださいね^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です